海外FXの教科書「フクログ」

無料EAあり。XMのハイレバでセミリタイアを目指す

FX(為替) EA自動売買

EAとは|EA入手方法とMT4で自動売買FXするときに必要なプログラムEAの詳細

更新日:



EA(自動売買プログラム)と聞くと難しくて取っ付きにくい印象を持たれるかもしれませんね。

FXの自動売買に興味を持った方、せっかく自由を求めて自動売買に興味を持ったのに「難しそうだからやめよう」なんて考えてたらせっかくのチャンスがもったいないです。

 

FXの自動売買は、時間に拘束されることなく仕事をしている間でも寝ている間でも利益を運んでくれるシステムなんです。

自動売買は、実はそんなに難しいものではないので毛嫌いせずにこの記事を読んで是非チャレンジしてみてください。

それでは、EAの入手方法も含めて解説していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

EAとは

EAとは、自動売買プログラム(ソフトウェア)のことで「Expert Advisor:エキスパートアドバイザー」の略称になります。

どのようにEAを使うのかというと、全世界で利用されている無料のMT4(メタトレーダー)にEAをインストールして自動売買を行います。MT4にEAをインストールするといってもやり方はとても簡単。

MT4に入れて使う

MT4は主に海外FX業者でメインに使われている取引ツールです。日本のFX業者特有の取引ツールと違い、FX業者を変えるたびに操作方法を覚え直す必要もなく操作性もよく動作もサクサク快適のため本当にすぐれた取引ツールです。

MT4は、例えるとファミコン、プレステなどのプラットフォームで、EAはゲームソフトにあたります。

 

日本トレーダーの中で一番人気のXM(エックスエム)でもMT4は無料ダウンロード可能です。

XMでMT4を無料でダウンロードする方法

XMでMT4をダウンロード(インストール)は、すぐに簡単にできます。この記事では無料で簡単にMT4をダウンロードする方法を紹介します。   MT4とは、MetaTrader4(メタトレーダー ...

続きを見る

自動売買するための条件が入っている

EAは自動売買プログラムと言われているくらいですから、FXで自動売買するための色々な条件がロジックとして書き込まれています。このロジックに従ってMT4で自動売買を行います。

EAを作るにはそれなりの知識とプログラムの勉強が必要ですが、EAを使って自動売買を行うのは簡単です。

感情に左右されない

相場に張り付いてチャートをずっと眺めているとどうしてもトレードに感情が入ってしまいます。ましてや、トレードで負けているときには損失を取り戻してやるという感情が邪魔してきます。

でも、EAによる自動売買は一切人間の感情が入ることはありません。書き込まれたロジックにに従って、淡々とトレードを行ってくれます。

EAによる自動売買のメリットのひとつです。

24時間自動売買

EAは24時間自動売買を行ってくれるソフトウェアです。

忙しいサラリーマンでも主婦でも学生でも、相場に張り付くことなく完全自動売買を行ってくれるのがEAです。

特に相場はみんなが寝静まっている時間帯に大きく動くことが多いので、EA自動売買はそんな時間帯でもチャンスを逃すことなくトレードしてくれます。

 

EA入手方法

EAを自作する

EAはMT4(メタトレーダー)で作成することができます。

メタトレーダーの優れたところですが、EAを作成できるエディタ「MQL4」が搭載されているんです。このMQL4を使って、自分の考えたロジック・テクニカル指標などをEAに組み込みEAを制作することができます。

 

EAの拡張子は「mq4」と「ex4」があり、ロジックなどプログラム内容を見ることができるのは「mq4」のみです。また通常、有料・無料でEAを入手できるのはex4ファイルのみになります。ex4ファイルは編集ができないので著作権が守られています。

EAを自作するにはテクニカルはもちろんEAを作成するプログラム知識も必要になります。EA自作は、一般投資家には敷居が高いですね。

EAを外注する

自分で確固たる自信のあるロジックがあれば、EA制作業者に制作依頼を出してもらうのも手です。ただし、EA制作業者に対して詳細なロジックの説明と本当に希望のロジックで制作してくれたのか動作を確かめる必要がでてきます。

簡単なロジックであれば製作費は平均5万から10万円前後、著作権譲渡の場合には別途費用が掛かることがほとんどです。

EA外注も一般投資家には敷居が高い方法ですね。

有料でEAを入手する

トレーダーたちが自分のロジックを組み込んだEAが既に世の中には多く存在しています。プログラムの知識がなくても有料で販売されているEAを購入すれば簡単に入手することができます。

ただ、有料で値段が高いからといっても、中身が海外から拾ってきた無料EAのコピーであったり既に通用しないロジックで開発が止まっていたりと、必ず勝てるEAというわけではないご購入は慎重に。

無料でEAを入手する

無料でも勝てるEAはもちろん存在します。

XMで自動売買(無料EA)!利益が自動で積みあがるFX自動売買

XM(エックスエム)のMT4で無料EAを使い自動売買(システムトレード)を行う方法を紹介したいと思います。 新たに海外FX業者のGEMFOREX(ゲムフォレックス)を利用した方法で、200種類以上の無 ...

続きを見る

ただし、有料でも無料でもずっと勝ち続けるEAというのはなかなか見つかりません。

 

当ブログでおすすめしているのは、無料で入手できるトラリピ系のEAです。

トラリピとは相場の7、8割がレンジ相場といわれているレンジ相場を利用した手法で、相場の波にトラップを置き、売買を永遠にリピートするというものです。

資金管理とポジション管理がされていれば長期的に利益を出し続けることができます。

MT4で無料トラリピEAを稼働させる手順をダウンロードから全解説

MT4でトラリピを実践する方法について紹介したいと思います。 トラリピ(トラップリピートイフダン)はマネースクウェアジャパンが特許を取っているので、ここで解説しているのはあくまでもトラリピ風EAという ...

続きを見る

 

現在、バージョンアップ版のトラリピEAができましたので新規に無料配布を開始しました。(旧トラリピEAは配布終了)

バージョンアップ版のトラリピEAがほしいかたはこちらをご覧ください。(事情により期間限定になります)

[無料EA] バージョンアップ版トラリピEAをプレゼント|MT4で自動売買

前回公開していたトラリピEAは、公開から数週間で数百ダウンロードされかなりの反響をいただきました。 今回は、トラリピ特有のリスクを減らしたバージョンアップ版を無料でプレゼントします。(前バージョンは配 ...

続きを見る

 

まとめ

EAの詳細と入手方法について解説しました。

兼業で裁量トレードを行っている人はもちろんたくさんいますが、それは熟練されたトレーダーであることが多いです。

裁量トレードは専業トレーダーとして相場に張り付いていないとなかなか難しいと感じています。

 

そこでこのようなEAによる自動売買がとても人気が出てきています。

EAなんて聞きなれない方には取っ付きにくいかもしれませんが、意外に簡単に導入できてしまうので一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。



無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ888倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順 XM 海外FX まとめ




よく読まれている記事

-FX(為替), EA自動売買
-, ,

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2019 All Rights Reserved.