海外FXの教科書「フクログ」

無料EAあり。XMのハイレバでセミリタイアを目指す

FX(為替) EA自動売買 VPSについて

VPSでおすすめは「お名前」か「ABLENET」か比較検証|EA稼働で最適なVPSは?

更新日:

FXでEAの自動売買を行う上で、安定的に24時間稼働させるにはVPS(Virtual Private Server)はなくてはならない存在です。

フクログで無料配布しているトラリピEAを稼働させるにもVPS利用を推奨しています。

自宅のPCをMT4やMT5専用にして24時間稼働しっぱなしでも良いですが、電気代も掛かるし、PCも消耗するし、インターネットも安定させないといけないし、Windowsアップデートで再起動なんて掛かったらおしまいです。自動売買の意味がありません。

 

VPSはこの問題をすべてクリアできるので、月々数千円のお金を支払っても十分元が取れるパフォーマンスが発揮できます。

EAで自動売買を行おうと考えている方は、だいたいVPS(仮想デスクトップ)を導入するようになるんですが、どこのVPS業者を使えば良いのか。という問題にぶつかります。

 

結論から言うと、世の中にはたくさんのVPS業者がありますが、「お名前.com デスクトップクラウド」か「ABLENET(エイブルネット)」の2択になるといっても良いです。

 

2択といっても、どちらがどのような方に向いているのかわかるように解説しますので、両者比較しながら見ていきましょう。

 

VPS業者比較

まず、「お名前.com デスクトップクラウド」と「ABLENET(エイブルネット)」の2択にした理由は、どちらも安くて安定していて快適だという視点からです。

この2つから選んでいただければ間違いはありません。

 

下記は両者の比較表です。

サービスお名前.comABLENET
費用/月(1G)2,400円1か月契約
2,280円6か月契約
2,160円1年契約
1,981円1か月契約
1,791円6か月契約
1,600円1年契約
ディスク容量50GB(SSD)60GB(SSD)
回線速度100Mbps200Mbps
データセンター日本、アメリカ日本国内
サポート電話サポート24時間メールのみ

 

SSDと両方に記載がありますが、通常のPCがHDD(ハードディスク)なのに対してSDD(ソリッドステートドライブ)が採用されているということです。

SDDとは、HDDよりも圧倒的に読み書きの速度が速いものと思ってください。ノンストレスで自動売買が開始できます。

 

また、両社ともに容量やメモリによってプランが変わり月額料金も変わってきます。

比較表に載せているのは1Gの場合だけですが、通常MT4を6,7個同時に起動させてもまったく問題なく稼働できるので、それ以上MT4を常時稼働させるEAトレーダー以外は1Gプランで良いでしょう。

 

次に個々に見ていきたいと思います。

 

ABLENET(エイブルネット)

サービスABLENET
費用/月(1G)1,981円1か月契約
1,791円6か月契約
1,600円1年契約
ディスク容量60GB(SSD)
回線速度200Mbps
データセンター日本国内
サポートメールのみ

ABLENET(エイブルネット)

ABLENETは、VPS業者としては老舗で10年以上の運営実績がある業者です。

 

比較表を見てどのような人がどちらを選ぶべきか感の良い方はわかると思います。

まず、すぐわかるのはABLENETのほうが安く性能も上ということ。通常であればVPSに「ABLENET」を選べばOKです。

EAトレーダーによっては「ABLENET」一択といって良いでしょう。

 

回線速度に関しては、通常100Mbpsが多いところですが倍の200Mbps共有という回線になっています。

そもそもの話になりますが、通信速度が速いということはMT4での処理速度も速いということなので、EAによる売買処理のタイムラグが少なくなるということ。これ結構重要です。

安定性も抜群で、周りを見てもABLENETを利用しているトレーダーは多いですね。

 

ABLENETの申し込み方法が、少しわかりずらいので解説します。(たぶんはじめての方はわからないです笑)

ABLENET申し込み方法

1)ABLENET(エイブルネット) からトップページにいきます。

2)画面左下の「VPS仮想専用サービス」から申し込みに進みます。

3)表示されたページの「VPSお見積り 申し込み」をクリックします。

4)プラン選択

選択するプランはWindowsを使う必要があるので「仮想デスクトッププラン」を選択します。

「仮想デスクトッププラン」の中の「Win1」もしくは「Win1 SSD」プランで良いでしょう。足りないなと感じてきたら上のWin2、Win2 SSDへアップグレードしていく形となります。

「Win1」と「Win1 SSD」の違いはディスクがSSDかどうか。SSDだと高速処理されるので速く快適です。

 

料金の違いは初期費用の1800円が掛かるかどうか。

初期費用の1800円程度であれば、おすすめは断然「Win1 SSD」ですね。

 

プランを選択して3つの同意項目にチェックを入れて契約期間とオプションの選択に進みます。

契約期間が長いほど月々の料金は割安となります。

ちょっとややこしかったですが、ここまでくれば後は契約期間や支払い方法を選択していくだけですのですんなりいくでしょう。

申し込み完了後にすぐにVPSを利用開始できます。

 

お名前.com

サービスお名前.com
費用/月(1G)2,400円1か月契約
2,280円6か月契約
2,160円1年契約
ディスク容量50GB(SSD)
回線速度100Mbps
データセンター日本、アメリカ
サポート電話サポート24時間

お名前.com デスクトップクラウド

お名前.comといったら独自ドメインを取得する際に利用されているかたも多いのではないでしょうか?

実はFX専用のVPSも運営しているんですね。そして、お名前.comは東証一部上場企業のGMOインターネット株式会社が運営しています。

 

どういった方が、お名前.comのVPSを選ぶべきかというと、VPSが初めてで操作方法などにあまり自信のない方。

電話サポートも24時間受け付けているので、VPS初心者の方で操作方法に自信のない方は安心して利用できる環境が整っています。料金はABLENETに比べると高いですが、VPS業者全体で見れば決して高い部類というわけではありません。

そして、EA自動売買にはMT4が必要になりますが、このMT4はプリインストール(既にインストール済み)なのでお名前.comを利用開始後すぐにMT4を使うことができます。

 

とにかくすべてがわかりやすいので、初めての方でもとっつきやすいのが特徴です。

 

>> お名前.com デスクトップクラウド <<

画面右下の「今すぐ申し込む」から申し込みできます。

申込プランは「メモリ1GBプラン」もしくは「メモリ1.5GBプラン」が初期段階としては最適だと思います。(50円ほどの差なので1.5GBでも良いかな)

あとは、お支払期間などを選択していきます。もちろん1年間とかまとめて支払った方が安くなります。

 

まとめ

FXでEAを稼働させるときのVPS業者についておすすめ業者を比較してみました。

 

VPSといっても通常のPC上に、もう一つ仮想のPC(デスクトップ)が現れるだけです。普通のPCとなんらかわりなく操作できます。

横文字にアレルギー反応がなければ、ABLENETで良いでしょうし、使いやすさや何かトラブルがあったときの手厚いサポートを望むのであればお名前.comという選択になるかと思います。

 

ちなみにXMではある条件をクリアすると無料でVPSが利用できます。興味があればのぞいてみてください。

VPSを無料で使う方法|MT4でEA自動売買を24時間稼働

MT4でEA(自動売買)を稼働させていて、24時間EAを安定稼働させるべくVPSを検討されている方も多いのではないでしょうか。 今回は、VPSを無料でレンタルできるサービスを探している方へ紹介する記事 ...

続きを見る

 

参考になれば幸いです。ではでは。

 



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者
日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る


⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ888倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。



よく読まれている記事

-FX(為替), EA自動売買, VPSについて
-, , , ,

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2019 All Rights Reserved.