海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

トラリピEA質問

トラリピ系EAで多少リスクを取って効率よく稼ぎたい!その方法とは?

更新日:

フクログでは2つのトラリピ系EA(「オリジナルトラリピEA」と「ハーフ&ハーフEA」)をリリースしています。

無料 EA
聖杯トラリピEA無料配布!3年で30万から800万稼いだ手法【MT4/MT5対応】

フクログでは、トラリピを改良したオリジナル「トラリピEA」(自動売買プログラム)を無料配布しています。(通常のトラップリピートイフダンとしても稼働可能)   このオリジナルの「トラリピEA」 ...

続きを見る

今回はトラリピEAで効率よく稼ぎたいといったご質問に回答する形で記事にしたいと思います。

具体的には、

「証拠金は十分に用意できるので、多少のリスクをとっても効率よく稼ぎたい」

という内容です。

 

あくまでもはじめから証拠金を十分に用意できるかたで、リスクをとってでも稼ぎたい人向けの記事となります。

初心者の方はコツコツと地道に資金を増やすことからはじめましょう。

トラリピ系EAで効率よく稼ぎたい

はじめまして、色々EAを試しながらフクロウさんのブログにたどり着きました。
トラリピEAが気になり申請させて頂いています。

僕の環境としては証拠金は十分に用意できます。
多少のリスクを取っても稼ぎたいのがやはり本音です…
そこで質問なのですが、どのタイプが一番オススメでしょうか?

オリジナルトラリピEAのロングのみ、かショートも含めるか、ハーフ&ハーフか。
悩んでいます。

よろしくおねがいします。

ハイレバの海外FX業者を使ってEA自動売買で稼ごうとするとき、

  • お小遣い程度でいいから稼ぎたい
  • いつかセミリタイアできるくらい多く稼ぎたい

このふたつに分かれると思います。

私は「後者」ご質問のかたと同じ考えで、多少のリスクをとってでも稼ぎたいと考えるほうです。

これは人それぞれなのでどちらが良いというものではありません。

 

返信内容

はじめまして。フクログ管理人ふくろうです。
お問い合わせありがとうございます。
MT4IDの登録確認ができました。

> オリジナルトラリピEAのロングのみ、かショートも含めるか、ハーフ&ハーフか。

まず、オリジナルトラリピEAについては、ロングもショートもパラメータを変更することで設定可能です。

多少のリスクを取ってでも効率よく稼ぎたいというのであれば、

「色々な通貨ペアで設定する」
「同一通貨ペアで利益確定幅を変えて複数設定する」
「同じ通貨ペアでトラップのレンジを変えて設定する」
「ロングとショートを両建てで設定する」

など複数トラリピを仕掛けることで効率は上がります。

ハーフ&ハーフEAについても方法は同じです。
なお、複数設定する場合は複数の口座にわけるかMT4を複数立ち上げて管理されることをおすすめします。

ただし、複数設定される場合は急落急騰を想定して証拠金は十分に用意する必要がございます。
(トラリピは急落急騰のときが稼ぎ時なので乗り切れる体力が必要です)

証拠金を十分に用意できるということであれば、まずはハーフ&ハーフEAで複数通貨ペアに設定するのが良いかもしれません。

その後、ご希望であればオリジナルトラリピEAの配布も可能です。
理想は複利で設定を増やしていくことです。

ご検討いただきご連絡ください。
その他ご質問がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
よろしくお願いします。

まずは「オリジナルトラリピEA」と「ハーフ&ハーフEA」どちらを選ぶか。

これははじめから証拠金を十分に用意できるのであればどちらでも良いと考えます。

 

特徴としてどちらかといえば、オリジナルトラリピEAは攻めのEAです。
そのため証拠金は多いほうが安心して放置することができます。

どちらか選べないのでお試しということであればハーフ&ハーフEAからが良いかもしれません。

トラリピEA ハーフアンドハーフEA
オリジナルトラリピEAとハーフ&ハーフEAどちらがおすすめ?|証拠金とリスクと利益から考える

今回は、フクログで配布している「オリジナルトラリピEA」と「ハーフ&ハーフEA」どちらがおすすめなの? という無料EA希望者からの質問にお答えします。(どちらもMT4/MT5対応)   フク ...

続きを見る

トラリピ系EAで効率よく稼ぐ

回答したようにトラリピ系EAで効率よく稼ぐには下記の方法があります。

  • 「色々な通貨ペアで設定する」
  • 「同一通貨ペアで利益確定幅を変えて複数設定する」
  • 「同じ通貨ペアでトラップのレンジを変えて設定する」
  • 「ロングとショートを両建てで設定する」

当然、毎日毎日値動きが激しければ仕掛けたトラップもリピートされ多く稼ぐこともできますが、多くはそこまで値動きは激しくありません。

そこでひとつのEAで稼働させるのではなく複数のEAを稼働させことで効率を上げることができます。(ふくろうも複数のトラリピ系EAでポートフォリオを組んで稼働させています)

「色々な通貨ペアで設定する」

はじめは値動きが安定していて金利も高い(今はそうでもない)豪ドル円を推奨していましたが、慣れてきたらドル円やユーロ円やユーロドルもしくはポンド円などその他の通貨ペアでも設定されることをおすすめしています。

相関性のある通貨ペア同士であれば、リスクヘッジにもなりますし、何より複数の通貨ペアで設定すれば毎日利益確定されるのでモチベーションと同時に利益も上がります。

 

複数EAを稼働させる場合は、管理が大変になってしまうので、複数の口座にわけるかMT4/MT5を複数立ち上げるなどして管理することをおすすめしています。

「同一通貨ペアで利益確定幅を変えて複数設定する」

これはふくろうも良く行う設定です。

トラリピEA 効率よく稼ぐ方法

あまりわかりやすい図ではなくて申し訳ありません(笑)

例えば、30銭間隔の利益確定幅を設定したEAと同一通貨ペアのトラップで同じ30銭間隔でも位置が違うトラップを設定したEAでは全く別ものになります。

また、利益確定幅が50銭幅や80銭幅で設定しても異なるものになるので色々試してみましょう。

この方法は同一通貨ペアに設定するので管理もしやすいというメリットもあります。

当然こちらも、MT4/MT5を分けたり別口座にして管理することをおすすめしています。

「同じ通貨ペアでトラップのレンジを変えて設定する」

こちらはすでに上で説明しましたが、パラメータで利益確定幅を変えて設定するというもの。

通貨ペアによってどれが一番効率よく稼げる利益確定幅なのかは異なります。

「ロングとショートを両建てで設定する」

オリジナルトラリピEAはパラメータを変更すればロングもショートも設定できます。

これを利用して両建てをして稼ぐ方法です。

急落でも急騰でも稼げますし、両建ては証拠金も少なく済むのでおすすめです。

 

最大ポジション数に注意

複数のトラリピ系EAを稼働させるのが利益を加速させる良い方法ですが、XMでは最大ポジション数が200までと制限されています。(予約注文含む)

200という数字はトラリピではすぐに到達してしまう数字です。

>> XMの最大ロット数と最大ポジション数|トラリピをやるなら注意

 

そのため、XMで200まで到達してしまった方は別途他のFX業者でも使えるように無料EAを配布しています。

該当する方はお気軽にお問い合わせください。

 

まとめ

繰り返しになりますが、今回ご紹介した方法は、はじめから証拠金を多く用意できる場合の方法になります。証拠金を多く用意できないとリスクを伴います。

通常は徐々に資金が増えてきてから複利で行っていただきたい方法です。

EA 自動売買 稼ぐ
トラリピEAの複利運用で最大限に資金効率を上げる方法を5つ紹介

今回はフクログオリジナルのトラリピ系EA(トラリピEAとハーフ&ハーフEA)をご利用いただいているEAトレーダーの方からのご質問を紹介します。 「トラリピEAで利益がだいぶ出てきたので複利運用をしたい ...

続きを見る

 

初心者の方で資金が少ない方は焦らず、まずは資金を増やすことからはじめましょう。

少しでもトラリピ系EAに興味を持った方は、EAがはじめてのかたでもEA稼働までサポートしますのでお気軽にご連絡ください。



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る

XM口座開設

⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ1000倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。

-トラリピEA質問
-

海外FXの教科書「フクログ」ホーム

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2024 All Rights Reserved.