海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

XMの口座関連

XMでイスラム口座を開設する!マイナススワップが掛からないスワップフリー口座

更新日:

マイナススワップポイントは地味にトレードの利益を圧迫するものです。

特に普段スワップを気にしてトレードしているわけではありませんが、マイナススワップの付く通貨ペアは長期保有をしようとは考えません。

実は「イスラム口座」というのが海外FX業者のXM(エックスエム)にはあり、イスラム口座を開設するとすべてスワップフリーとなるのです。

スワップフリーとは、マイナススワップもプラスのスワップも支払われることない口座のことです。

 

誰でもイスラム口座を開設できるわけではありませんが、興味のある方は読み進んでください。

XMではイスラム口座ではなくても「KIWAMI極口座」を開設することでスワップフリーで取引できるようになりました。マイナススワップの通貨ペアを長期保有するのに最適です。

XMのイスラム口座とは

イスラム教徒であればスワップフリーのイスラム口座を開設可能です。
日本向けのXMtraidingではなくxm.comで開設可能です。

イスラム教徒の入信証明書が必要となります。

イスラム教徒限定のFX口座

イスラム口座とは、イスラム教徒向けのFX口座になります。

なぜイスラム教徒限定の口座があるかというと、イスラム教ではシャリーア(イスラム法、イスラーム法、イスラーム聖法)によって、利子が発生する金融商品を取り扱うことは禁止されています。

イスラム信仰に反するんですね。

 

そのため、XMではイスラム教徒の信仰に従って、スワップが発生しないスワップフリーのイスラム口座を提供しています。

なぜイスラム教徒限定口座を作ったか

理由は簡単です。

イスラム教徒は2010年時点で16億人。(キリスト教は21憶人)

それが2070年にはキリスト教徒と同数になり、2100年にはイスラム教徒が最大勢力になる見通しだそうです。

イスラム教徒、2100年には最大勢力 世界の宗教人口予測  (日経新聞)

 

要は、イスラム教徒を取り込みたいんですね。16億人もお客さん候補がいれば当然です。

イスラム教徒が多い国でいうと「インドネシア」もしくは「インド」ですね。

イスラム口座はすべての口座に対応

XMのスタンダード口座、マイクロ口座、Zero口座でイスラム口座に対応可能です。

XM
XM口座タイプ比較!スタンダード、マイクロ、Zero、KIWAMI極の違いを徹底解説

海外FX業者のXM(エックスエム)には口座タイプが4種類あります。 XMで用意されている口座タイプは下記の4種類。 マイクロ口座 スタンダード口座 ZERO口座 KIWAMI極 はじめてXMの口座を開 ...

続きを見る

 

日本人でもイスラム口座開設できる?

日本人でもイスラム教徒であればスワップフリーのイスラム口座を開設できます。

あくまでもイスラム教徒であればです。

 

イスラム口座開設方法

1)まずは通常通り、スタンダード口座、マイクロ口座、Zero口座などで口座開設を行います。

英語になりますが「xm.com」から口座開設します。

 

XM(エックスエム)口座開設方法・画像付きで全手順を徹底解説

人気の海外FX業者「XM(エックスエム)」の口座開設に必要な全手順を画像付きで紹介します。   XM口座開設後の手順(口座有効化手順、入金方法、MT4/MT5ダウンロード方法)についても紹介 ...

続きを見る

2)XMサポートに連絡する

XM
XMへ問い合わせる方法|メールやライブチャットで問い合わせ

XMへは「メール」「ライブチャット」「電話」で問い合わせることができます。 XMは海外FX業者ですが、日本人が日本語で丁寧にサポートしてくれるので何か質問や困ったことがあったとしても心配いりません。何 ...

続きを見る

XMサポートにイスラム口座開設依頼をします。イスラム教徒である証明の提出が必要です。

入信証明書は日本であればイスラム文化センターで発行されます。

 

以上で完了です。認められればスワップフリーのイスラム口座開設完了です。

 

イスラム口座の利点

XMの外国為替イスラム口座は、他の外国為替ブローカーによって一般的に提供されているものとは大きく異なります。違いは、イスラム口座のスプレッドを広げることによって追加料金を代用するほとんどの外国為替会社とは異なり、XMは追加料金を課さないという事実にあります。

イスラム教の宗教法を遵守するために、イスラム信仰の貿易業者は利子を払うことを禁じられています。ただし、利子が別の種類の料金に振り替えられた場合でも、基本的には利子をカバーする料金になります。これは偽装でswap-freeという名前でも知られています。XMは公正で倫理的な取引条件に反対するため、そのような慣行には強く反対しています。

 

イスラム口座の利点は、マイナススワップが発生しないのと、スプレッドが0になることです。
こちらは大きなメリットです。

豪ドルなどショートするとマイナススワップが発生する通貨のショートポジションを長期保有するときに有利です。

 

その他は同じ条件でのトレードになります。

 

まとめ

イスラム教徒の方はメリットも大きいので「イスラム口座」を申し込んでみてはいかがでしょうか。

ただし、「おれ、イスラム教徒だからイスラム口座開設して」と気軽に申し込んでも入信証明書またはIDなどが必要です。

イスラム教徒のかた、限定で申し込んでみてくださいね。



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る

XM口座開設

⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ1000倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。

-XMの口座関連

海外FXの教科書「フクログ」ホーム

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2024 All Rights Reserved.