海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

FX(為替) トレード参考 FX基礎

FXトレードに役立つ情報を無料で収集できるおすすめサイトまとめ

更新日:

FXで勝つためには情報戦略が大切です。

どういった情報が必要かというと、一番重要な情報は速報系のニュースですね。プロの為替ディーラーなんかも常に世界のニュース情報はいち早く手にしています。

ニュース速報に関しては、今の世の中情報が早いので一般の方でもプロのディーラーに負けない速さで世界の情報を手にすることができます。

 

その他、FX会社などの口座開設をすると無料で手に入る情報なんかもFXトレードする上で非常に重宝します。

例えば、この後に紹介するOANDAのオーダーブックやXMのWEBセミナーやプロのシグナル配信なんかもそうですね。

 

また、もっとも情報の早いツイッターを利用した情報収集として、フォローしたいツイッターアカウントも紹介しています。

 

FXに関するニュース系サイト

ロイター

ロイターは、マーケット、株式、外為、経済・政策など世界的に有名なニュースサイトです。世界中のトレーダーがロイターで情報収集していて情報の速さも特徴です。

ロイター、ブルームバーグ辺りは名前くらいは聞いたことがあるという人も多いのでは。

ブルームバーグ

ブルームバーグもロイター同様に世界的に利用されている金融情報・ニュースサイトです。

Yahoo!ファイナンスFX

Yahoo!ファイナンスFXは、ロイターやブルームバーグと比べると情報量としては劣りますが、トレーダーズ・ウェブ、ザイFX!、みんかぶFX、株探ニュースなど各ニュースサイトの速報記事やコラムなどが一覧で読めるようになっているので非常に便利です。

 

ポジション(オーダーブック)情報

オーダーブック(オープンオーダー・オープンポジション)通称クソポジチェッカー

FXでトレードしている方の「ロング(買い)とショート(売り)のポジション量が一目でわかるグラフ」のようなものです。

OANDA Japanに無料登録することで5分に1回の更新頻度で無料で利用できるようになります。

 

クソポジチェッカー(オープンポジション)のロングとショート比率で戦略を立てる

クソポジチェッカーとはオーダーブック(オープンオーダー・オープンポジション)のことを指します。 FXでトレードしている方の「ロング(買い)とショート(売り)のポジション量が一目でわかるグラフ」のような ...

続きを見る

 

FXの無料WEBセミナー

海外FX業者XMのウェビナーは、無料のWEBセミナーです。無料とは言え超内容の濃いFXに関するWEBセミナーになります。

しかも、生放送のライブ配信なのでセミナー終了後に疑問点があれば質問をすることだってできます。

毎回こんな内容のセミナーが開催されます。

FXのおすすめ無料WEBセミナー|XMウェビナーが人気の理由

今回は無料でFXのセミナーが受けられる「XMのウェビナー」を紹介します。 XMの口座を開設されている方なら受講されているかたも多い人気のFXセミナーです。   XM(エックスエム)とは海外F ...

続きを見る

 

XMに口座を持っている方は結構な割合で受講していることからも人気具合がわかります。

 

日本人口座開設数 No.1の XM Trading 口座開設手順はこちら

 

プロの無料シグナル配信

こちらも海外FX業者XMのコンテンツになります。

裁量トレードを行うトレーダーには結構参考になるとかなり評判の無料シグナル配信です。

FX無料シグナル配信しているのは、チーフ技術ストラテジスト―アブラミス・デスポティス氏。誰もが認める一流の超一流のプロ。そんなプロからのシグナル配信が無料で受けられます。

プロのFXシグナル配信を毎日2回無料で受ける方法を紹介!

プロの公認金融技術者からFXシグナル配信を無料で受け取る方法を紹介します。 その方法とは、海外FX取引業者のXM(エックスエム)のリアル口座を開設することで可能になります。(海外FX業者の中でXMは日 ...

続きを見る

 

日本人口座開設数 No.1の XM Trading 口座開設手順はこちら

 

情報収集ツイッターアカウント

FX情報収集にフォロー推奨ツイッターアカウントです。やはり今はSNSの時代(使いこなせてませんが)ツイッターは本当に情報が早いです。

そこらのニュースサイトよりもずっと早く情報がまわってきます。他の人の意見も参考になりますね。

 

岡三マン

 

羊飼いFX

 

にこそく(市況民)

ザイFX!

 

日経ビジネス

 

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版

 

まとめ

FXトレードに役立つ情報を無料で収集できるおすすめサイトの紹介でした。

ニュースサイトに関しては他にもたくさんあるのですが、あまりごちゃごちゃした情報サイトは好きではないので、シンプルにFXに関連する世界のニュースを収集できるサイトに絞りました。

 

最近ではツイッターで情報収集することが多くなっています。

参考になればうれしいです。ではでは。



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る


⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ888倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。



よく読まれている記事

-FX(為替), トレード参考, FX基礎
-

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2019 All Rights Reserved.