海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

トレード参考

XMウェビナー勉強になる無料FXオンラインセミナーの内容と申し込み方法

更新日:

今回は無料でFXのオンラインセミナーが受けられる「XMのウェビナー」を紹介します。

FXトレード初心者から中級者までテクニカルの勉強になる無料FXオンラインセミナーです。

裁量トレードで勝てるようになるには、FXの基礎的なことからトレードの技術を学んだりと書籍や一般サイトから独学で学ぶ必要があります。

まずはXMのウェビナーのような無料で学べるセミナーで勉強するのがおすすめです。

「ウェビナー」はWEB開催なので遠くて行けないということもなく受講できるのも良いですね。

XMウェビナーが人気の理由

XMウェビナーはFXテクニカルだけでなくメンタル面についてもためになる内容です。

  • FX基礎知識(レバレッジや証拠金など)
  • FXテクニカル知識(移動平均線など)
  • FXトレードのメンタル面の保ち方や考え方

また、ウェビナーが人気の理由は、前述のとおり無料で受講ができるWEB形式のFXセミナーであること。

その他、ウェビナーが人気の理由を解説していきます。

セミナーの内容が濃い

  1. FXと他の金融取引との違い
  2. 交換レートの推移を表すローソク足
  3. ローソク足で見る市場参加者の心理
  4. チャートに騙されるな!
  5. サポート&レジスタンス
  6. 為替市場ならではの値動きの特性
  7. レバレッジについて
  8. 移動平均線の考察
  9. トレードに関する質問承ります
  10. 斜めの値幅考察
  11. 環境認識とトレードシナリオ
  12. 投資脳とギャンブル脳
  13. 高値切り下げ・安値切り下げ&その逆パターン
  14. フィボナッチの話を信じますか?
  15. 一発ドカンと痛い目にあった人のトレード矯正
  16. レートの二度付けあり、ソースの二度漬けなし
  17. 単発ポジションよりもゾーンポジション
  18. トレードに関する質問承ります

上記は全18回のウェビナーの内容です。

ウェビナーの人気の理由は、無料なのに超がつくほど「内容が濃い」ということです。

ふくろうは過去に国内FX業者が開催するFXのセミナーに出かけ参加したり、WEBセミナーにも参加したことがありますが、正直なところいまいちな印象でした。

その点、XMのウェビナーはレベルが違います。

ただし、初心者向けというより基本的には、ある程度FXについて理解している中級者向けといったところもあります。

もちろんFX初級者が勉強のために受講するのは良いことです。トレードのテクニカル手法や考え方など、とにかく内容が濃い。

本当に無料で良いのかなと思いますが、海外FX業者のXMとしてはトレーダーに勝ってもらってどんどんトレードしてもらう方が儲かりますからね。

トレーダーがトレード技術が向上して勝てるようになればXMも儲かりトレーダーも儲かるということ。

セミナー講師に質問ができる

ウェビナーは、WEB形式のセミナーといっても録画の動画セミナーではありません。

生放送(ライブ配信)です。

なので、セミナーが一通り終わった後に15分間セミナー講師が質問を受け付けてくれる時間を設けてくれます。

都内などに出向いて受けるセミナー会場でも質問はできますが、なんとなく質問しにくい雰囲気がありますよね?

ウェビナーであればWEB受講なので質問しやすいのではないでしょうか。

日本人講師

XMは海外のFX業者なので、英語でセミナーが行われるのではないかと思われるかもしれませんが、ご安心ください日本語で日本人講師が行います。

英語でセミナーをやられてもわけわからないので助かります。

受講したウェビナーの資料がもらえる

受講したXMウェビナーのスライドや資料をセミナー終了後に登録メールアドレスに送られてきます。

受講して勉強した内容をもう一度復習できるのはありがたいですね。

FXの無料WEBセミナー「ウェビナー」受講方法

XMのウェビナーはリアルタイム配信のセミナーなので、受講したいウェビナーを「事前申し込み」をする必要があります。

FX 無料 セミナー

1)XM公式サイトのメニューから「FXを学ぶ」を開き「FXウェビナー」クリック

 

FX 無料 セミナー トレード手法

すると、今後開催予定のFXウェビナーの予定表が表示されます。

 

XM ウェビナー

2)受講したいセミナーをクリックして必要事項を入力し「今すぐ登録」

氏名やお住まいの市は、すべてアルファベットで入力しましょう。
なお、メールアドレス以外は適当でもOKです。

以上でウェビナーの受講申し込みは完了です。

申込をしたメールアドレス宛に申込内容の確認メールが届くので大切に保管しておいてください。

 

セミナー当日

セミナーに登録したときに下記メールが届いているはずです。

FX セミナー おすすめ

 

当日、申込をしたウェビナーの開催時間前の5分前に「Join Webinar」をクリックしてセミナーに参加します。

事前確認

「Join Webinar」があるメールにウェビナーを問題なく視聴できるかシステムチェックできるリンクがあるので、事前にWEBセミナーを視聴できるかお使いのPCをチェックしておくことをおすすめします。

 

FX 無料 セミナー

「check system requirements」をクリックして事前にウェビナーを視聴できるか確認します。

 

FX 無料 セミナー

「Looks good!You can join a webinar」と表示されればOKです!!

XMウェビナーよくある質問

XMウェビナー よくある質問 まとめ

XMウェビナーに関するよくある質問をまとめました。

スマホでも視聴できる?

XMウェビナーはスマホでも視聴できます。

XMウェビナーの開催時間

XMウェビナーは毎週火曜日と水曜日の21時から開催されます。
1回のオンラインセミナーは1時間です。

質疑応答の時間は最後に15分間設けられています。

XMウェビナーはXMに登録しないと受講できない?

XMウェビナーはXMに登録しなくても受講可能です。

XMウェビナーの講師は日本語ですか?

XMウェビナー講師は日本人で日本語で開催されます。

XMウェビナーのテーマは毎月同じ?

XMウェビナーのテーマは月ごとに変わります。内容は事前にわかります。

XMウェビナーは登録しないと受講できない?

XMウェビナーは事前登録をして申し込みをしない受講できません。

過去の動画は観れますか?

過去の動画は観れません。
XMウェビナーはすべてLIVE配信です。

 

まとめ

無料で濃い内容のFXセミナーを受講する方法の紹介でした。
ウェビナーは、FXでトレード手法を本気で勉強したいかたにおすすめです。

 

XMは海外FX業者のなかでもボーナスが豊富、約定スピードが業界最速など、メリットがたくさんあるのでこの機会に口座開設をすることをおすすめします。



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る

XM口座開設

⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ1000倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。

-トレード参考
-,

海外FXの教科書「フクログ」ホーム

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2024 All Rights Reserved.