海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

FX(為替) 海外FX業者 TitanFX

TitanFXのZuluTradeでプロトレーダーの取引を完全コピーして稼ぐ|開設方法やメリットを徹底解説

更新日:

FXを始めてから、勉強や練習に取り組んで、経験もある程度積んできたけど、なかなか勝てるようにならないという悩みを持っている中堅トレーダーは少なくありません。

ほとんどのトレーダーが負けて去っていく市場ですから、当然かも知れませんが、そんな中でもなんとか勝てる方法を探している人も少なくないでしょう。

裁量トレードは難しく、自動売買では設定が煩わしいと思ったら、コピートレードで稼ぐ道を検討してみましょう。

コピートレードなら、難しい設定は不要で、プロトレーダーの取引を完全にコピーできます。

今回は、コピートレードの大手「ZuluTrade」について詳しくご紹介します。

ZuluTradeとは

TitanFX(タイタンFX) zulutradeとは コピートレード

ZuluTradeとは、自動売買等のシステムトレードや裁量トレードのシグナルを提供しているオンラインネットワークであり、ZuluTrade Japan株式会社が提供しているコピートレードのことを指します。

2020年5月17日現在、ZuluTradeには、世界192カ国に50万人以上のユーザーがいます。

コピートレードとは

コピートレードとは、世界中の成功を収めるプロトレーダーの中から、自分の戦略にあった取引を行っているトレーダーを選び、その取引手法を自分の取引口座にコピーして自動的に取引をするトレード方法です。

コピーできる内容は、取引通貨ペアやロット数、新規注文、決済注文などで、コピー元のトレードが自分の口座にそのまま反映されます。

取引の戦略やロットの調整などはコピー元がやりますので、自分はどのトレーダーを選択するか、じっくりとパフォーマンスをチェックすれば良いのです。

気になるトレーダーがいれば、フォローしましょう。複数のトレーダーをフォローすることもできます。

ZuluTradeのメリット

ZuluTradeのメリットをまとめてご紹介します。

以下のメリットを魅力的に感じる人は、ZuluTradeを利用してみることをおすすめします。

プロトレーダーの取引を完コピ

ZuluTradeなら、プロトレーダーのトレードを完全にコピーできます。

コピートレードは自動売買と同じように捉えられることがありますが、自動売買のように複雑な設定を行う必要はありません。

コピートレードで必要なのは、コピーしたいトレーダーを選択する作業です。

コピー元のトレーダーのパフォーマンスは、全てチェックできるようになっていますので、じっくりと選びましょう。

普段取引しない通貨ペアやCFDの銘柄などを取引しているトレーダーを選べば、自分が苦手としている相場でも利益を得られる可能性があります。

当然ロット数もコピーできるのですが、トレーダーによっては大きなロットで取引しているため、自分の資金量に見合わないかもしれません。

その際は、固定のロット数を設定するか、コピー元のトレーダーの対資金比率と同じ取引量に設定しましょう。

例えば、100万円に対して50万円分の取引を行っていれば資金量に対する取引量は50%ということになり、自分の資金が10万円であれば、5万円分の取引を行うことになります。

プロトレーダーと同じ対資金比率の取引量で取引を行うということは、つまりリスク管理もコピーできるということです。

取引手法以上に重要なリスク管理をコピーできるということは、非常に重要なメリットと言えます。

24時間取引可能

通常のMT4やMT5による自動売買は、サーバーと接続が切れると稼働が停止してしまうため、パソコンを起動させたままにしたり、VPSという仕組みを利用して、FX業者が提供する仮想サーバーに接続する必要があります。

しかしZuluTradeなら、FX業者と連携してプロトレーダーの取引を反映させるため、自分のパソコンを起動させたままにする必要がありません。

忙しい人も、VPS接続の費用を捻出することにためらいがある人も、ZuluTradeなら安価な手数料でPCを見ずに取引を続けられる理想の取引環境が手に入ります。

なお、ZuluTradeを利用する際の手数料は、多くの場合FX業者が提供するZuluTrade口座に設定されたスプレッドに含まれています。

ZuluTradeの注意点

ZuluTradeは、一つの口座で複数のトレーダーをコピーすることもできます。

得意な通貨ペアや取引スタイルが異なったトレーダーをコピーすれば、分散投資をするようにリスクヘッジも可能です。

とても魅力的なポートフォリオが組めそうですが、取引量の過多には十分に注意しましょう。

ZuluTradeは取引する最大ロット数も設定でき、そのロット数を取引したら、コピー元のトレーダーがどれだけ取引を行っても、自分の口座では取引が行われなくなります。

自分の取引可能な量と、コピーするトレーダーの取引量があまりに大きく異るときは、ロット数の設定が非常に重要になります。

ZuluTrade口座の開設方法

ZuluTradeはTitanFXと提携しているため、TitanFXの公式サイトからZuluTradeの口座を開設できます。

ただし、2021年3月29日現在、ZuluTradeのみの新規口座開設がうまくできない状態ですので、まずはTitanFXの口座を新規開設し、追加口座の開設を申請しましょう。

ここでは、TitanFXからZuluTrade口座を追加で開設する際の手順をお伝えしていきます。

 

【TitanFX口座開設はこちら】

TaitanFX 口座開設 登録
TitanFX(タイタンFX)口座開設方法の全手順をわかりやすく解説

TitanFX(タイタンFX)はMT4/MT5対応のレバレッジ500倍のハイレバ人気海外FX業者です。 今回はTitanFXの口座開設方法の全手順をわかりやすく解説していきます。 TitanFXは即日 ...

続きを見る

TitanFX(タイタンFX)専業トレーダーに選ばれる5つのポイント

 

TitanFX公式サイトからクライアントキャビネットへ

まずはTitanFX公式サイトからクライアントキャビネットへログインしましょう。TitanFXでは独特な言い回しですが、いわゆるマイページのことです。

ZuluTrade TitanFX コピートレード

追加口座のタイプ選択

クライアントキャビネットにログインしたら、「口座の追加」ボタンから申請を勧めます。

ZuluTrade TitanFX コピートレード

次のページで追加開設したい口座のタイプを聞かれますので、次のように回答しましょう。

プラットフォームタイプ:MT4
口座タイプ:スタンダード
レバレッジ:任意
基本通貨:JPYまたはUSD

最後に、「Titan FX IB業者が提供する口座縛りのあるEA(自動売買)を利用しますか?」という質問に対しては「はい」と回答し、入力欄に「Zulu」と入力して完了です。

ZuluTrade TitanFX コピートレード

1営業日程度で、ZuluTrade口座開設完了のメールが届きます。

まとめ

ZuluTradeは、プロトレーダーの取引手法を真似るだけでなく、建玉操作を含めたリスク管理までコピーできる優れものです。

PCを稼働させていなくても取引を続けられる点も、大きなメリットと言えるでしょう。

様々な取引スタイルを模索している人、裁量トレードや自動売買に挫折した人は、是非利用してみてください。

 

ZuluTradeプロバイダーの選び方はこちら

【TitanFX口座開設はこちら】

TaitanFX 口座開設 登録
TitanFX(タイタンFX)口座開設方法の全手順をわかりやすく解説

TitanFX(タイタンFX)はMT4/MT5対応のレバレッジ500倍のハイレバ人気海外FX業者です。 今回はTitanFXの口座開設方法の全手順をわかりやすく解説していきます。 TitanFXは即日 ...

続きを見る

TitanFX(タイタンFX)専業トレーダーに選ばれる5つのポイント



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る


⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ888倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。


-FX(為替), 海外FX業者, TitanFX
-,

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2021 All Rights Reserved.