海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

海外FX業者

TitanFX(タイタンFX)専業トレーダーに選ばれる5つのポイント

更新日:

TitanFXタイタンFX)は海外FX業者の中でもプロ志向の専業トレーダーからの評判が良く、フクログでもおすすめしている海外FX業者のひとつです。

 

TitanFXは、トレード環境にとても力を入れているFX業界屈指の業者で「裁量トレーダー」にも「EAトレーダー」にもとても人気。

「約定力」「狭いスプレッド」「取引コストの安さ」にはかなりの定評があります。

 

2014年から運営開始してすぐにトレーダーの人気になり、ボーナスキャンペーンで釣るとかではなく実力で人気を得てきた業者です。

その証拠に口座開設ボーナスや入金ボーナスなしでも口座開設者が後を絶えません。スキャルピング・自動売買を行うのに適した業者と言えます。

ふくろうもXM Tradingと並行して利用していますが、トレード上級者にも初心者にもおすすめできます。

今回は、他にもたくさんあるTitanFX(タイタンFX)のおすすめポイントを紹介します。

 

TitanFXのZuluTradeでプロトレーダーの取引を完全コピーして稼ぐ|開設方法やメリットを徹底解説

FXを始めてから、勉強や練習に取り組んで、経験もある程度積んできたけど、なかなか勝てるようにならないという悩みを持っている中堅トレーダーは少なくありません。 ほとんどのトレーダーが負けて去っていく市場 ...

続きを見る

 

TitanFX(タイタンFX)口座開設から入金手順そしてトレード開始まで丁寧に説明

TitanFX(タイタンFX)おすすめポイント

TitanFX(タイタンFX) 評価 おすすめ

業界最狭スプレッド

世界中十数社の為替マーケットネットワークと、AAAクラスの大手銀行とのアライアンスにより、圧倒的に低いスプレッド水準を実現しました。

TitanFXのスプレッドは、業界最狭クラス

NDD方式(透明性が高い公平な取引方式)が多い海外FXにありがちな広いスプレッドではありません。間違いなく業界最狭スプレッドと言えます。

例)ドル円 1pips~1.3pips 豪ドル円 1.8pips~2.1pips
※スタンダード口座、ブレード口座で異なる

上記は平均スプレッドですが、ブレード口座ではドル円でスプレッドが0.0pipsになることも多くあります。

国内業者はDD方式なのでスプレッドも狭いですが、タイタンFXはそれに匹敵するスプレッドになっています。

 

約定力の高さ

リクオート、オフクオートなし

STP/ECN方式により、インターバンク市場と直結!24時間のインフラを監視により、常に最高のトレード環境を提供します。

約定拒否や価格操作などの報告は一切聞いたことがありません。

リクオート、オフクオートとは、MT4/MT5などで取引を行った場合に、オーダーが通らずに「OffQuote Error」となってしまうことです。

特に「ZERO POINT Technology」が始まってから約定力・約定スピードには定評があり業界屈指と言えます。

 

取引の透明性

後に口座タイプのところで説明しますが、完全NDD(ノーディーリングディスク)方式なので取引の透明性が高いです。

日本国内のFX業者(DD方式)のようにストップ狩りのようなことをしないと業者が儲からない仕組みではなく、トレーダーが勝ち続け利用し続けることで利益を生み出す仕組みのため安全で公平性が保たれています。

 

ユーザーサポート

24時間日本語対応

サポートデスクは月~土曜の相場開場時間は、24時間対応。もちろん、全て日本人・日本語対応です。英語に不慣れな方でも安心してご利用いただけます。

ユーザーサポートは日本人が対応して、24時間対応ととても手厚いです。

海外FX業者でも日本語対応しているところは多いですが、なかなか24時間対応してくれるところはありません。

 

取り扱い銘柄が豊富

FX通貨ペア、メタル、エネルギー(原油・天然ガス)、株価指数CFDなど、70種類以上の幅広いアセットをお取引頂けます。

一般的な通貨ペア含め、70種類以上の銘柄が取引可能です。

多くても取り扱い銘柄50種類くらいのFX業者が多いですから、70種類となるとほぼ銘柄を網羅していると思われます。

値動きの激しい貴金属(金・銀・プラチナ・バラジウム)、資源(原油・天然ガス)、株価指数CFDなど追証もないのでハイレバで思いっきりトレードできちゃいます。

 

追証なしゼロカット

相場の急激な変動により、お客様の残高がマイナスになった場合でも、追い証・追加入金の必要はありません。当社では、マイナス残高をゼロリセット対応いたします。

追証なしゼロカットは、海外FXのハイレバトレードをするには最重要と言ってよいほどのシステムです。

TitanFXは追証なしのゼロカットシステムなので借金を負う可能性はなく、最悪でも入金したお金を失うだけ。思いっきりハイレバトレードできます。

 

ちなみに国内FX業者は追証があるのが当たり前なので、毎年ある〇〇ショックなどの急激な相場変動時には口座残高がマイナス数千万という金額になってしまい破産する人が多くでるとか…。(怖い)

タイタンFXではそのマイナスをゼロリセットしてくれます。

なお、ロスカットは証拠金維持率20%です。20%を下回ると自動決済されます。

 

ボーナスがない理由

他のFX業者が力を入れているボーナスがタイタンFXにはありません。

理由は、「ボーナスを提供しない代わりに、取引環境やスプレッドでトレーダーに還元する」というポリシーがあるからです。

本当に取引環境が魅力でトレーダーを集めているところは率直にすごいです。

 

 

2つの取引口座タイプ

Titan FXでは、ご希望の取引ストラテジーに合わせ、取引口座タイプをお選び頂けます。

Titan FXのみが提供する真のDMA取引と、大量注文を難なく処理する大型のバックボーンは、より狭いスプレッドと超高速決済を実現します。トレーダーは、当社独自のモニターアルゴリズムにより、デイトレーダー、スキャルパー、EA(自動売買ソフト)プログラマーを含め、全てのトレーダーにベストな取引環境をご提供致します。

TitanFX(タイタンFX)には2つの取引口座が用意されています。

どのようなトレードをするかで口座タイプを選択することができます。

スタンダード口座

TitanFX(タイタンFX) 評価 おすすめ スタンダード口座

 

スタンダード口座は、取引手数料無料のSTP(Straight Through Processing)アカウント。Titan FXの最新テクノロジーにより、全注文がディーリングデスクを介さず(NDD)、リクオートなしで発注されます。スタンダード口座は、Metatrader4上でインターバンクのスプレッドにアクセス頂ける機関レベルのSTP口座です。

また、独自のネットワークにより銀行50行の他、弊社のダークプールリクイディティ(流動性)へのアクセスが可能です。

  • 取引手数料が無料
  • スプレッドは業界屈指の狭さだがブレード口座より若干広い(1銭程度)
  • 取引の透明性が高いNDD方式
  • 高速で安定した約定力

初心者から中級者におすすめ

一般的なトレード方法でTitanFXの良さを享受したいトレーダーはスタンダード口座で決まり。

 

スタンダード口座はDMA STP方式です。DMA STP方式とは「Straight Through Processing」の略で、意訳すると「注文が直接市場に流れる」という意味になります。

要は、FX業者を通さず直接インターバンク市場へ通す「NDD方式(ノー・ディーリング・ディスク)」です。

FXブローカーが直接、カバー先の金融機関に注文を出すのでリクオートは発生しません。

マーケットと直接つながっているので透明性が高く、遅延もほとんどない取引環境が提供されます。

 

ブレード口座

TitanFX(タイタンFX) 評価 おすすめ ブレード口座

1ロットあたり、わずか$3.5の手数料で、0pips~業界最狭水準のスプレッドにてお取引頂けます。

TitanFXのECN(電子商取引ネットワーク)は、ニューヨークのEquinix NY4ファイナンシャルデータセンター内に置かれ、複数の流動性プロバイダーと共に電子商取引を行っています。

ブレードアカウントでは、複数の投資銀行やヘッジファンドにより提供される機関レベルの流動性にアクセス頂くことが可能です。

  • スプレッドが業界最狭ほぼ0pips
  • 取引手数料が掛かる(1LOT片道375円ほど)
  • 高速で安定した約定力

中級者から上級者におすすめ

スキャルパーなど、取引コストを抑えてトレードしたいかたはブレード口座がおすすめ

 

ブレード口座は、DMA ECN方式です。

ECN方式とは、「Electronic Communications Network」の略で、直訳は「電子通信ネットワーク」という意味で、ECNは私設取引所です。

簡単に説明すると、ECN(私設取引所)と直結してオーダーを発注する方法です。

ECN方式は、とても透明性があって約定力があり安定している発注方法になります。

取引手数料が掛かりますが、業界内でもかなり安いほうですのであまり気にならないですね。

 

複数口座が持てる

スタンダード口座とブレード口座の2つの口座がありますが、はじめはどの口座タイプを選べばいいか迷ってしまうかもしれませんね。

でも、TitanFXでは複数口座が作れます。

 

具体的には、

新規口座+追加口座5口座=計6口座

計6口座持てますので、2つの口座を試してみるのも良いでしょう。

 

スキャルピング

スキャルピングは公式に認められています。

スキャルピングとは、数pipsから数十pipsの利幅を狙って、1日に何十回とトレードを繰り返す手法です。スキャルピングは一般的な投資手法ですが禁止している業者も結構あるのが現実です。

超絶短期のスキャルピングもやりたい放題。

 

両建て取引

両建て取引は公式に認められています。

両建てとは、同一の通貨ペアの買いと売りのポジションを同時に保有することです。両建ても禁止している業者が多いですが、タイタンFXでは認められています。

 

EAによる自動売買

EAによる自動売買は公式に認められています。

スタンダード口座でもブレード口座でもEA自動売買が可能です。

短期売買のEAでもなんでも使いたい放題。制限はありません。

 

出金トラブル

もちろん、出金トラブルは一度もありません。

噂レベルでも口コミサイトや公式サイトでも聞いたことはありません。

出金トラブルなんてあったら一瞬でFX業者として終わりますからね。

ちなみに出金にbitwalletが使えます。これはとても大きいメリットと言えます。

 

ZuluTrade(ズールトレード)

TitanFX(タイタンFX) 評価 おすすめ

2021年8月27日(金)サービス終了

ZuluTrade(ズールトレード)は、自動売買システムでZuluランキングなどから成績の良いトレーダーのコピートレードができます。

世界的に成功しているプロトレーダーを選ぶことができるので、自動売買ですべて任せるもよしプロトレーダーのトレードを参考にするもよしです。

 

ZuluTradeは、専用口座が必要です。クライアントキャビネットから追加の口座申請を行います。

もちろん、月額手数料やZuluTradeプラットフォーム接続費用等は一切発生しません。

 

TitanFXのZuluTradeでプロトレーダーの取引を完全コピーして稼ぐ|開設方法やメリットを徹底解説

FXを始めてから、勉強や練習に取り組んで、経験もある程度積んできたけど、なかなか勝てるようにならないという悩みを持っている中堅トレーダーは少なくありません。 ほとんどのトレーダーが負けて去っていく市場 ...

続きを見る

 

TitanFX(タイタンFX)口座開設方法

TitanFX(タイタンFX) 評価 おすすめ

TitanFXは即日すぐに新規口座開設でき、すぐにトレードを開始できます。

ただ、口座開設時に免許証や住所証明書の提出は不要と記載しているところが多いですが、取引を開始する前に本人確認書類の提出が必要になりました。

スマホなどで運転免許証などを撮影してアップロードすれば終わるので、サクッと本人確認してトレードを開始しましょう。

 

TaitanFX 口座開設 登録
TitanFX(タイタンFX)口座開設方法の全手順をわかりやすく解説

TitanFX(タイタンFX)はMT4/MT5対応のレバレッジ500倍のハイレバ人気海外FX業者です。 今回はTitanFXの口座開設方法の全手順をわかりやすく解説していきます。 TitanFXは即日 ...

続きを見る

 

 

まとめ

TitanFXについて紹介しました。

タイトルにある「おすすめする5つのポイント」なんてものじゃないくらいおすすめポイントがありました。

実はもともと、PepperStoneという日本で大人気だった海外FX業者の上層部の人たちが設立したのがTitanFXなんです。(PepperStoneは金融庁からの警告で撤退)

2014年の運営開始直後から人気が出たというのもうなずけますね。

 

専業トレーダー以外でもトレード環境にこだわりたい方はTitanFXをおすすめします。

 



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る

XM口座開設

⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ1000倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。

-海外FX業者
-,

海外FXの教科書「フクログ」ホーム

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2024 All Rights Reserved.