海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

FX(為替) XMについて

XMのゴールデンウィーク中の取引についてと5つの注意事項

更新日:

XMのゴールデンウィーク中の取引はできるのか?
そしてGW中の注意事項について紹介したいと思います。

2020年のゴールデンウィークは新型コロナウィルスの影響による自粛でどこにも出かけられないですね…。

今年のGWは自宅にこもってトレードするかたも多いのではないでしょうか。

ふくろうも色々と出かける予定があったのですが、すべてキャンセルしました。こればかりは仕方ないですね。みなさん自粛解除に向けて一緒に頑張りましょう。

 

なお、今回ご紹介するGW中のトレードの有無などは毎年同じです。

 

XMでは2020年ゴールデンウィーク特別ボーナス付与があるのでご覧ください。

XM ボーナス GW 特別
XMゴールデンウィーク特別ボーナスと100個のラッキーくじの詳細

2020年のゴールデンウィークにXMで特別ボーナスプロモーションが開始されています。 新規顧客と既存顧客が対象なので全員がボーナスを受けられる太っ腹なボーナスになってます。 4/15から5/15までの ...

続きを見る

XMはゴールデンウィーク中は取引は停止か

実は5月にゴールデンウィークで休みなのは日本だけです。(中国も日本にならって休みなようです)

日本の祝日なので当たり前ではありますが。

 

なので、ゴールデンウィーク中もFX取引は行われていて相場は動いています。

これは海外FX業者のXMに限らずどこのFX業者でも同じです。お盆の時期と同じですね。

XMのお盆(夏休み)期間中の取引と注意事項|8月相場はヤバい?!

海外FX業者のXM Tradingでは日本のお盆の時期でも取引はできるのか? 結論から言うと「お盆でもXMで通常通りトレードできる」が正解です。 日本国内ではお盆休みでも世界各国では違います。 &nb ...

続きを見る

XMの日本語サポートは?

日本の祝日の場合、日本語チャットは利用できない可能性があります。

メールは確実に受け付けてもらえるので、何かあればメールをしておきましょう。

XMへ問い合わせる方法|メールやライブチャットで問い合わせ

【追記】下記の通り日本語サポート可能日について確定しました。

4月29日(水): 日本語サポート休業
4月30日(木): 通常営業
5月1日(金): 通常営業
5月2日(土): 日本語サポート休業
5月3日(日): 日本語サポート休業
5月4日(月): メール対応のみ営業、日本語ライブチャットサービス休業
5月5日(火): メール対応のみ営業、日本語ライブチャットサービス休業
5月6日(水): メール対応のみ営業、日本語ライブチャットサービス休業
5月7日(木): 通常営業

ゴールデンウィーク中の注意点

ゴールデンウィーク中もトレードは可能ですが、いくつか注意点があります。

  1. 通貨ペアによっては流動性が低下する
  2. 流動性が低下するのでスプレッドも広がりやすい
  3. 相場が大きく動く可能性がある
  4. サポート(ライブチャットが休みになる可能性がある)
  5. 日本の銀行は休みなので入出金が受け付けられない可能性がある

 

通貨ペアによっては流動性が低下する

日本に限らず各国の祝祭日は時間帯によって極端に流動性が低くなる場合があります。

流動性が低くなるとさまざまな弊害が出てきます。

流動性が低下するのでスプレッドも広がりやすい

一つ目は、流動性が低くなるとスプレッドがどうしても広がりやすくなります。

時間帯によるかもしれませんが、スプレッドが開いていたらトレードは様子を見た方が良いですね。

相場が大きく動く可能性がある

二つ目は、流動性が下がるとちょっとしたことで相場が大きく動く可能性が出てきます。

 

セル・イン・メイ(Sell in May)と言われるくらいですから円高傾向が強くなるのか?!

実はゴールデンウィーク中は円高・円安五分五分のようです。

ただし、どちらにしても相場が大きく動く可能性が高いので注意が必要です。

サポート(ライブチャットが休みになる可能性がある)

上で説明した通り、日本の祝日の場合、日本語チャットは利用できない可能性があります。

メールは確実に受け付けてもらえるので、何かあればメールをしておきましょう。

 

2019年4月29日から5月3日および5月6日は日本語ライブチャットサービスが休業となります。

メールのみの対応を行っております

日本の銀行は休みなので入出金が受け付けられない可能性がある

ゴールデンウィーク前に証拠金維持率がやばいかなというかたは入金しておきましょう。

 

まとめ

XMのゴールデンウィーク中の取引についてと5つの注意事項を紹介しました。

ふくろうも何度かゴールデンウィーク中に痛い目にあった気がしていたのですが、円高円安は五分五分なんですね。

円高で痛い目を見た記憶が強く残っているだけかもしれません(笑)

 

注意したいのは入金ができないことがあるという点。

せっかく休みなのでトレードしたいと思っても、結局祝日で銀行振り込みができなかったなんてことにならないように注意が必要です。



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る


⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ888倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。


-FX(為替), XMについて
-,

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2020 All Rights Reserved.