海外FXの教科書「フクログ」

XMの少額資金ハイレバでセミリタイアを目指すブログ

FX(為替) XMの口座関連

XMの登録住所やメールアドレスを変更する2つの方法

更新日:



XMに登録してある住所やメールアドレスを変更する方法の紹介です。会員ページのマイアカウントでも変更できないので探された方もいるのではないでしょうか?

  • 引越しして住所が変わった
  • お知らせメールを受信するメールアドレスを変更したい

こういった場合の変更手続き方法になります。

変更手続きには2つの方法があるので、どちらでも好きな方で行ってください。

 

スポンサーリンク

XMに登録の住所変更方法

まずは、XM公式サイトから変更依頼をする方法です。

1)会員ページにログイン後、メニューから「サポート」をクリック

 

2)住所変更の問い合わせを行います。

部門を選択:有効化

件名:住所変更

内容:旧住所と新住所をわかりやすく記載します。

旧住所:東京都〇〇区・・・

新住所:神奈川県〇〇市・・・

3)内容を確認して「リクエスト送信」

4)書類をアップロードする

リクエスト送信後にサポートから連絡がくるので、指示に従って住所確認書類(6か月未満)をアップロードする必要があります。

以上で、住所変更の手続きは完了です。

 

XMに登録のメールアドレス変更方法

1)会員ページにログイン後、メニューから「サポート」をクリック

 

2)メールアドレス変更の問い合わせを行います。

部門を選択:有効化

件名:メールアドレス変更

内容:旧メールアドレスと新メールアドレスをわかりやすく記載します。

旧住所:○○@◇◇.com

新住所:△△@□□.com

3)内容を確認して「リクエスト送信」

以上でメールアドレス変更依頼は完了です。

 

直接変更依頼をする方法

Eメールアドレスの変更をご希望の場合は、ご登録のEメールアドレスよりvalidations@xmtrading.com宛てに新旧メールアドレスをご記載のうえ変更ご希望の旨をご連絡ください。

居住地のご住所変更をご希望の場合は、ご登録のEメールアドレスより validations@xmtrading.com までEメールにてその旨をお知らせいただいた上で、 会員ページ より変更後のご住所がわかるご住所確認書類( 6カ月未満のもの)をアップロードして下さい。

XM公式サイトのQ&Aに記載があるように、validations@xmtrading.com 宛に変更希望の旨を直接連絡することでも受け付けてもらえます。

このときにも公式サイトから連絡するときと同様に、わかりやすい件名と内容を記載することでスムーズに変更が行われます。

 

まとめ

住所にしてもメールアドレスにしても変更があった場合にはすみやかにXMへ連絡しましょう。

今までそういったことは聞いたことはありませんが、万が一にも口座凍結や出金停止になってしまったら大変です。

 

マイアカウントから変更できるようになるとうれしいんですけどね。

 

日本人口座開設数 No.1の XM Trading 口座開設手順はこちら

 





よく読まれている記事

-FX(為替), XMの口座関連
-, ,

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2019 All Rights Reserved.