海外FXの教科書「フクログ」

XMの少額資金ハイレバでセミリタイアを目指すブログ

FX(為替) XMレバレッジ

XMでレバレッジを確認・変更する簡単な方法

投稿日:



XMでレバレッジを確認・変更する方法を紹介します。XMの口座開設時に希望のレバレッジを選択していても、後からレバレッジを上げることも下げることもできるので便利です。

 

強制的にレバレッジの規制が掛かるタイミングについてはこちらです。

  • XMの通常のレバレッジ888倍
  • 残高が2万ドル(約200万円)を超えるとレバレッジ200倍に制限
  • 残高が10万ドル(約1000万円)を超えるとレバレッジが100倍に制限

他にも政治的なイベントのときにレバレッジ規制が掛かることがあります。これは、みなさんの口座資金を守るための必要な措置だと考えてください。

XMでレバレッジ制限が掛かるタイミング|レバ規制で25倍?

XM(エックスエム)では残高が一定基準を超えるとレバレッジが制限されます。888倍というハイレバレッジがウリであるXMのレバレッジが、どのようなタイミングで制限されるのか見ていきたいと思います。 &n ...

続きを見る

 

少ない資金だと、ハイレバレッジでトレードすることは、損を限定して利益を大きく伸ばすことができるので思い切りよくトレードできますが、証拠金が大きな金額になるとロットが大きくなり損も取り返しのつかない金額になりがちなので自らレバレッジを抑えることも有効な手段になります。

 

スポンサーリンク

現在のレバレッジ確認方法

まず、現在設定されているレバレッジを確認する方法を紹介します。

XM会員ページ「ホーム」のマイアカウントの概要で、レバレッジを確認したい口座のプルダウン「V」をクリックすると現在設定されているレバレッジが表示されます。

 

 

レバレッジ変更方法

先程のレバレッジが表示されている横の「えんぴつマーク」をクリックするとレバレッジ変更画面へと遷移できます。

 

変更したいレバレッジを選んで「リクエスト送信」をクリックで、レバレッジのリクエストが完了です。

 

レバレッジ変更方法 その2

1)XM公式にログイン後、メニューから「口座」→「レバレッジ変更」をクリック

 

2)該当口座の希望レバレッジを選択して「リクエスト送信」

 

以上でレバレッジリクエストは完了です。

 

レバレッジ変更は自動処理の場合とXMのスタッフが確認後に行われる場合があります。(恐らく口座毎の残高によるものかと思います)

どちらにしても既定の残高を超えていなければ拒否されることなく、しばらくしたらレバレッジ変更されるはずなので待ってみてください。

 

注意事項

ポジションを持っている状態で、レバレッジを低く変更するときは注意が必要です。

低レバレッジが安全だからと無暗にレバレッジを低くすると強制決済される可能性が高くなってしまいます。なるべくポジションを保有していないときにレバレッジ変更するほうが安全です。

 

日本人口座開設数 No.1の XM Trading 口座開設手順はこちら

 





よく読まれている記事

-FX(為替), XMレバレッジ
-,

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2019 All Rights Reserved.