海外FXの教科書「フクログ」

XMの少額資金ハイレバでセミリタイアを目指すブログ

FX(為替) EA自動売買

無料EAの闇|FX自動売買詐欺?!

投稿日:



無料で優秀なEAを手に入れたい。誰しもが一度は欲する、寝ている間にも稼げる自動売買EA!

そこにつけ込む闇が存在する・・・。

 

「ほら、こんなに儲かっているEAをなんと無料で差し上げます!」

「本当なら〇〇〇万円で販売したいスペシャルEAが無料!」

「先着〇〇名様!」

「モニターとしてEAを無料で使ってください!」

「なぜ無料でEAを配布するかって?もうわたしは十分儲けました。みなさんにも儲けてほしいからですよ!!!」

「一緒に儲けてセミリタイアしませんか?」

「まずは、LINE@に登録してね♡」

 

「セミリタイアしませんか?」「自由を手に入れたくありませんか?」の後にあるお決まりの海の画像

 

ふくろうはセミリタイアという言葉に弱い・・・。

はいはい、ふくろうも引っかかったクチです(笑)

 

スポンサーリンク

無料EAの闇|FX自動売買詐欺?!

まず、個人的に使っているLINEなので、「いやだなあLINE@に登録するの」と、思いながらも無料で優秀なEAがもらえるという欲に負けて登録しました。(過去にいくつか登録済みw)

すると、だいたいコピペで長文の返信がきて、

 

無料EAさん「自己紹介となぜEAがほしいのか返信ください」と連絡がきます。(もちろん詳細に自己紹介で記載すべき事項が届きます…)

 

おいおい、自己紹介かよ・・・。しかも住んでいる場所も?

 

と、思いながらも無料で優秀なEAがもらえるという欲に負けて自己紹介をすることに(欲に負けること2回目)

なるべく明るく、そして年齢も偽ることなく紳士的に、そして「今後もしかしたら仲良くなって飲みに行ったりするかもなあ。デヘヘ」と相手はゴリゴリの男子なのに変な妄想しながら趣味なども書いてみたり・・・。

 

すると、即座に返信が、

無料EAさん「まず、こちらから指定するFX会社の口座を開設してください!!」

詳細な口座開設方法がずらーーっと。

 

自己紹介完全無視!!!

恥ずかしさ倍増!そこはちょっとはふれてよ。

 

わかりました。わかりましたよ。自己紹介興味なかったっすね(結構悩みながら書いたんだぞ、恥ずかしい)

で、指定するFX会社の口座開設というのが海外FX業者のXM

うん、既に開設してる。そして追加口座も複数持ってるぜ!!

 

ふくろう「大丈夫です!もうXMの口座は複数持ってますよ!」

「やってやりましょう!もうEAを稼働させる環境は万全ですぜ!」

 

無料EAさん「だったらリンクから追加口座開設してくださいよ」

と無慈悲な短文返信。ちょっといきなり冷たくない?イライラが伝わってくるよ。

 

無料EAさん「口座開設が完了したら連絡ください」

 

自己紹介までしちゃったしな・・・わかってますよ。わかってます。

EAの無料配布なんて所詮、XMの口座開設アフィリエイト報酬目的なんですよね。

 

それでもいいっす。いいっす。EAで稼げればいいんですよ。

 

無料EAの実態

XMは8つまで口座開設できるからといって、無暗やたらに口座開設したくありません。

でも、無料で優秀なEAがもらえるという欲に負けて追加口座開設をすることに(欲に負けること3回目)

 

で、いただいた無料EAを稼働すること数か月・・・。

結果、だいたい一周まわって稼げません。

ひどくマイナスになることもなければ、稼げることもないといったところ。

 

中身は海外の無料EA

何回かこんな感じの無料EAをもらって稼働させていた経験から色々と調査してみると・・・。

  • 海外で拾ってきた無料EAに少し手を加えたもの
  • まったくそのまま海外で拾った無料EA

一般ブログで無料配布しているような無料EAは上記のようなものが多いみたいですね。(※全部ではない)

「そんなことはない!」というかたもおられるでしょうけど、ふくろうが経験したのはこんな感じのEAでした。

 

アフィリエイト報酬目的

XMのアフィリエイトに限らず海外FX会社は、紹介リンクから登録してもらうと取引のたびに紹介者へ報酬が入る仕組みになっています。だから、頻繁に取引するEAを使ってもらうと、EA利用者が勝っても負けてもどんどん報酬が入ってきます。

例え、開発に100万掛かったEAを無料で配布したとしても、口座を開設してもらってその口座でEA自動売買を行ってもらえれば100万なんてあっという間に取り返せるというわけです。

それが海外の無料EAを流用しているのであれば、丸儲け。

 

タダより高いものはない

例え、海外のEAに少し手を加えて配布していたとしても、オリジナルといえばオリジナルです。(海外で拾ってきた無料EAをオリジナルというのは論外ですが)

また、XMのアフィリエイト報酬目的でEAを配布してもらっても構わないのです。

 

要は、儲けられれば良いんですよ。

でも、それもない。

 

さんざん魅力的なEAだと謳っておいて、ロジックも公開せずに微妙なEAをアフィリエイト目的で配布するのはちょっとなと思います・・・。

 

無料のEAだから、負けまくっても文句言えません。文句を言ったところで、いや、無料EAだしwwwwワロター で終わりでしょう。

自己責任なので文句を言うつもりもないですけどね。

 

ふくろうもアフィリエイト報酬目的でXMの口座開設手順を公開しているので気持ちはわかります。でも、ふくろうは意味もなくXMを推しているわけではありません。アフィリエイトをする数年前からXMは使ってますし、現在のところ海外FX会社はここしか使ってないので。

 

無料EAは稼げない?

下の記事にも書いているように、無料EAだけで実際に稼いでいるかたは多くいます。なので、無料EAだから稼げないというわけではありません。

XMで自動売買(無料EA)!利益が自動で積みあがるFX自動売買

XM(エックスエム)のMT4で無料EAを使い自動売買(システムトレード)を行う方法を紹介したいと思います。 無料のEAといっても、毎月コンスタントに20万から50万程度であれば稼いでいる人はたくさんい ...

続きを見る

 

しかし、無料だからと言って、一個人が推しているだけの良くわからないEAを使うのは危険だと考えています。

出所がはっきりしていて、ロジックも公開されていて、実際に使っている方の良い意見も悪い意見もはっきりわかるEAが良いでしょう。

ゲムトレードもEAを無料で使用するには、海外FX会社の口座開設が条件になっています。

ただ、ダウンロードランキングや、成績ランキング、人気ランキングなどから色々選べますし、とにかく情報が多いので安心材料となります。

 

ゲムトレードは無料EA配布の最大手なので安心できますが、他のあやしいところのだとスプレットの数%もっていかれるEAなんかもあるそうで・・・無料EAと言われているものには気を付けましょう。

 

まとめ

タイトルで煽ってしまいましたが、まとめると無料配布されているEAは詐欺でもなんでもないんです。

「詐欺というわけでもないし、騙されたわけでもない。でも釈然としない。」これが本音ですね。

 

ひどいのだと有料でEAを買わせておいて、さらに指定のリンクから口座を開設させるという、あくどい方もおられました(某ココナラ)

購入後にそんな条件を言ってくるのはどうかと思いますが、それでも勝てるのであれば許されのでしょう。闇が深いです。

 

怒られると怖いので最後に言っておきたいのは、個人で公開しているすべての無料EAがここに記載されているようなものかと言えば違うと思います。ちゃんと詳細を公開されていて、アフターフォローをされている方もいるでしょう。

 

投資は自己責任。見極めは大切です。お金は大事だよ。

 

それでは、XM口座開設のご案内です!(絶妙なタイミング)

 

もう、XMの口座は持っている?そんなときは追加の口座開設!

 





よく読まれている記事

-FX(為替), EA自動売買
-

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2019 All Rights Reserved.