海外FXの教科書「フクログ」

XMの少額資金ハイレバでセミリタイアを目指すブログ

FX(為替) EA自動売買 MT4関連

[MT4]同一通貨で複数EAを稼働させているときの成績管理方法

更新日:



ひとつのMT4で複数のEAを稼働させているときのEA別の成績管理について紹介します。

通常は「通貨ペア別に確認する」「ロットで確認する」で確認することができますが、同一通貨でロットも同じにしてEAを稼働させていた場合の成績管理はどのように行うのか。

 

ひとつの口座で複数EAを稼働させていると成績管理が難しいですよね。EAの成績がわからないと今後の対策が組めません。

今回は、そんな時に便利な方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

同一通貨で複数EAを稼働させているときの成績管理方法

MT4では取引の履歴は「口座履歴」タブで確認します。「口座履歴」ではすべての取引履歴が確認できます。もちろんEA(自動売買)の取引履歴もすべて記録されます。

通貨ペアとロットが違えばこのままでわかるのですが、両方とも同じにしている場合はどのEAでの取引履歴なのか判別できません。

 

そこで「コメント」を確認します。

「コメント」はデフォルトでは表示されていないので表示させる方法を紹介します。

 

コメント表示方法

「口座履歴」を開いたら、その中のどこでも良いので右クリックして「コメント」をクリック(チェック)します。

 

「コメント」をクリックすると「口座履歴」の中にコメント欄が表示されるようになります。(500万入ってますが、これはデモ口座です笑)

 

ここのコメント欄にEAの名称が記載されます。(※すべてのEAで名称が記載されるわけではありません

また、パラメーターの設定で自由にコメント欄を設定できることもありますので、可能であればEA開発者に聞いてみると良いかもしれません。

 

コメント欄にもEAの名称の記載がなく、パラメータも設定変更できなければ、EA毎にMT4を分けて使用することをおすすめします。

 

ふくろうはEA(自動売買)を海外FX業者のXMで稼働させています。

 





よく読まれている記事

-FX(為替), EA自動売買, MT4関連
-,

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2019 All Rights Reserved.