兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

XMでFX自動売買EAトレードにハマったブログ。

MT4 EA

FX(為替) EA自動売買 MT4関連

XM口座毎にMT4でEA(自動売買)を稼働させる方法

更新日:



今回は、XMの口座毎にMT4でEA(自動売買)を稼働させる方法について説明します。

結論から言うと、口座毎にEAを稼働させるには複数のMT4を同時に起動するしか方法はありません。

MT4 EA
MT4を複数同時に起動させるもっとも簡単な方法

複数のMT4を同時に起動させる簡単な方法を紹介します。 この記事は以下のような方が対象です。 2つ以上のFX業者の口座を同時にMT4で開きたい 海外FX業者(XMなど)の別々の口座でEA(自動売買)を ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

XMの口座毎にMT4でEAを稼働させる方法

海外FX業者であるXM(エックスエム)では8つの口座を持つことができます。

せっかくなので、2つ以上の口座でEAを稼働させたいと考えた場合、どうすれば良いのか?もう結論をはじめに書いてしまいましたが(笑)

 

一つのMT4しかない場合、口座を切り替える際にログアウトするので、EAは稼働を停止してしまいます。

したがって、2つ以上の口座でそれぞれEAを稼働させたい場合は、口座にログインしていないといけないのでMT4をその分起動させる必要があります。

 

といっても、MT4のフォルダをコピーして複製すれば良いだけなので2分もあれば終わりますけどね。

MT4を複数同時に起動させるもっとも簡単な方法

 

MT4を分けた方が良い場合

他にも、同一口座・同一通貨で別のEAを稼働させたい場合は、それぞれのMT4で別々に稼働させた方がEA同士で干渉しないので安定運用ができるようになります。

 

例えば、USD/JPYでスキャルピング用のEAとスイングトレード用のEAを同時に稼働したい場合などですね。

この場合は、MT4を分けた方が無難です。

 

 

XM 海外FX まとめ





よく読まれている記事

-FX(為替), EA自動売買, MT4関連
-,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly