兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

XMでFX自動売買EAトレードにハマったブログ。

MT4 EA

FX(為替) EA自動売買 MT4関連

複数のEAが稼働しているMT4で、EAを1つだけ停止にする方法

更新日:



複数のEAが稼働しているMT4で、個別にEAを停止する方法の紹介です。

MT4では複数のEA(自動売買)を同時に稼働させることが可能です。

 

稼働しているEAをすべて停止させる方法は「自動売買」ボタンをクリックすることでできますが、「EAをひとつだけ停止したい」場合はどうしたら良いか?

MT4 個別にEA停止

 

複数稼働しているEAの1つを停止させることは可能なので見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

EAを1つだけ停止にする方法

重要指標前など、すべてのEAを停止したい場合、上部メニューの「自動売買」ボタンをクリックすることでON/OFFが可能です。

ただ、この場合すべてのEAが停止してしまいます。便利な反面、1つだけ停止したいときなどには使えません。

 

稼働しているEAの中で、1つだけ停止したい場合は、「自動売買」ボタンはON(緑色)のままEAの設定画面を開きEAの設定変更をします。

 

EA設定変更

EA設定変更画面の開き方は2通りあります。どちらかで設定画面を開いてください。

  • チャート上で右クリック→「エキスパートアドバイザー」→「[設定」
  • チャート右上の「ニコニコマーク」クリック

チャート右上の「ニコニコマーク」クリック

MT4 個別にEA停止

 

設定画面の「全般」タブを開き「自動売買を許可する」のチェックを外す

MT4 個別にEA停止

 

「自動売買を許可する」のチェックを外すと、そのチャートのニコニコマークが変わっているはずです。

これでチェックを外したチャートだけEAを停止させることができました。

 

EAを個別に停止させたくて困っている方は参考にしてください。

ではでは。

 

XM 海外FX まとめ





よく読まれている記事

-FX(為替), EA自動売買, MT4関連
-,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly