兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

XMでFX自動売買EAトレードにハマったブログ。

MT4 EA

FX(為替) EA自動売買 MT4関連

MT4の同じ通貨ペア上に複数のEAを動かす方法と注意点

更新日:



MT4EA(自動売買)を稼働させていると「同じ通貨ペア上に異なるEAをいくつか稼働させたい」と言ったことがあると思います。

例えば、ドル円(USD/JPY)で「スキャルピングタイプのEA」と「スイングトレードタイプのEA」を同時に稼働させたい場合。

結構ありますよね?こういったこと。

 

今回は、MT4で同じ通貨ペア上に複数のEAを稼働する方法とその注意点を紹介します。

 

スポンサーリンク

MT4で同じ通貨ペア上に複数のEAを稼働する方法

MT4上に表示されているチャートにはEAは1つしか稼働させることはできません。

しかし、MT4ではいくつも同じ通貨ペアのチャートを表示させることができます。

MT4 同じ通貨ペア 2つのEA

 

同じ通貨ペアのチャートを表示させたら、それぞれに異なるEAをセットすることで同じ通貨ペアに異なるEAを稼働させることができるんですね。

同じ通貨ペアのチャートを表示させる

MT4 同じ通貨ペア 2つのEA

同じ通貨ペアのチャートを表示させるには、左側に表示している通貨ペアをチャート側にドラックアンドドロップするだけでOKです。

 

注意点

同一MT4上に同一通貨ペアのEAを稼働かせるときの注意点があります。

同時に注文が発生するとエラーになる可能性がある

MT4は同時に売買注文が発生すると、一つの処理しか行うことができません。

万が一、2つ以上のEAで同時に注文が発生したら、どちらか一方はエラーになってしまい注文が通らない可能性があります。

 

こういったことを回避するためには、もう一つMT4をインストールして複数のMT4でEAを稼働させるほうが安全と言えるでしょう。

MT4 EA
MT4を複数同時に起動させるもっとも簡単な方法

複数のMT4を同時に起動させる簡単な方法を紹介します。 この記事は以下のような方が対象です。 2つ以上のFX業者の口座を同時にMT4で開きたい 海外FX業者(XMなど)の別々の口座でEA(自動売買)を ...

続きを見る

 

まとめ

同一通貨ペア上に異なるEAを稼働させるための安全策は、MT4を稼働させたいEA分のMT4をインストールして起動させることです。

複数のMT4をインストールするのは、慣れたら2分も掛からないので安全策を取った方が良いかもしれないですね。

 

では!

 

XM 海外FX まとめ





よく読まれている記事

-FX(為替), EA自動売買, MT4関連
-, ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly