兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。ブロックチェーンゲームで生活できる!?

お金のこと 仮想通貨 ウォレット

MetaMaskの画面が真っ白で開かないときの対処法|PC重くなる原因?

更新日:



MetaMaskを開こうとしたら、画面が真っ白で何も表示されず反応してくれない。

焦って、Google Chromeのタブを開きなおしても、ブラウザを開きなおしてもPCを再起動しても直らない。

 

↓こんな状態

MetaMask 画面が真っ白

 

今回は、このようにMetaMaskの画面が真っ白になったときの対処法を紹介します。

 

実はMetaMaskの画面が真っ白になる前日くらいから、MetaMaskにログインしていると、メモリ消費が半端なくてGoogle Chromeが重くなる現象に悩んでいました。

この状態に気づいたのはETHTOWN(イーサタウン)が重くサイトが表示されなかったからなんです。

 

MetaMaskが正常に戻ってからは重くなる現象は改善したので、もしかしたらこちらも関係していたかもしれません。

 

「connecting to main ethereum network」と出てログインできないときの対処法はこちら

[Metamask]connecting to main ethereum networkと出てログインできない対処法

Metamaskを起動するとずっと「connecting to main ethereum network」と読み込んでいて、「メインネットワークに接続できない」「ログインできない」ときの対処法につい ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

MetaMaskの画面が真っ白を改善する

対処法

  • Google Chromeのタブを開きなおす
  • ブラウザを開きなおす
  • PCを再起動する

前述のように上記対処法では改善しません。

どうやら画面が真っ白で起動しなくなるのは、MetaMaskのバグのようです。

 

したがって、もう、改善策はMetaMaskを入れなおすしかありません。

 

MetaMaskを入れなおす

【注意事項】

削除する前にMetaMaskのシード情報があるか必ず確認してください。

シード情報:12個の英単語

シード情報がないとMetaMaskを復元できません。

 

MetaMaskを削除する

シード情報を手元に用意したら、早速、MetaMaskを削除します。

Google Chromeの設定から「その他のツール」そして「拡張機能(E)」をクリック

 

MetaMask トラブル

 

Chrome拡張機能一覧からMetaMaskを「削除」

 

MetaMask 入れなおし

 

MetaMaskを入れる

次にMetaMaskを入れます。

拡張機能でメタマスクをインストールしたら復元します。

 

MetaMask(メタマスク)簡単インストール方法|マイイーサウォレットと同期

MetaMask(メタマスク)は、Chromeプラグインで使えるイーサリアムウォレットです。 MetaMaskがないと参加できない「ICO」や「EtherDelta取引所」を使うときは必須になります。 ...

続きを見る

 

MetaMaskを復元

MetaMask 復元

メタマスクが起動するようになりました。

シード情報からメタマスクを復元します。

 

パスワード設定画面で「Import Existing DEN」をクリック

次の画面でシード情報を入力して、パスワードを設定すれば復元完了です!

 

なお、マイイーサウォレットとの連携については、メタマスクの復元では戻らないのでもう一度やり直す必要があります。

マイイーサウォレットとの連携方法については、こちらの記事を参考にどうぞ。

MetaMask(メタマスク)簡単インストール方法|マイイーサウォレットと同期

MetaMask(メタマスク)は、Chromeプラグインで使えるイーサリアムウォレットです。 MetaMaskがないと参加できない「ICO」や「EtherDelta取引所」を使うときは必須になります。 ...

続きを見る

 

また、トークンについても別途追加してくださいね。

 

これでまた同じようにMetaMaskが使えるようになります。

謎のPCが重くなる原因もなぜか入れなおしたことで解決しました。

 

同様の現象でお困りの方はお試しください!!

では!



よく読まれている記事

-お金のこと, 仮想通貨, ウォレット
-, ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly