兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。ブロックチェーンゲームで生活できる!?

お金のこと 仮想通貨 取引所

仮想通貨暴落相場でも稼ぐ方法|現物のリスクヘッジでショート

投稿日:



今回は、投資をある程度やっている人は当たり前のようにやっているけど、意外とみんな知らないことを紹介します。

 

仮想通貨がここのところ下がり続けています。

ふくろうはこの暴落をそこまで悲観しているわけではありませんが、現物のみの取引だとかなり精神的にもつらい時でしょう。

 

仮想通貨 暴落

 

どの通貨も真っ赤っかです。

 

どんどんポートフォリオの仮想通貨資産が目減りしていくのを眺めているだけ。

仮想通貨でも狼狽売りは良くないとか聞きますが、ただただガチホ(ホールド)しているだけではあまり有効な策とは言えないと感じています。

 

狼狽売りとは、相場が急落したときに心理的な混乱からパニックになり、仮想通貨を焦って処分(売却)すること。

 

では、どうしたら仮想通貨が下落時でも稼ぐことができるのか。

結論としては、ビットコインFXを有効活用することです。

 

スポンサーリンク

仮想通貨大暴落でも稼ぐ

  • 仮想通貨暴落時でも稼ぐ
  • 現物のリスクヘッジにショート

 

これらを同時できるのがビットコインFXでのショート(売り)です。

 

現物取引ではロング(買い)でしか取引を開始することができませんが、ショートは売りから入れます。

ショートでは、相場が下落しているときに利益を出すことができるんです。

 

下落時にFXでショートをして利益を出せるということは、下がり切った底で買い戻せば往復の利益が取れるということ。

ま、上手く大底を取ることは難しいですが、「頭と尻尾はくれてやれ」という格言があるように完ぺきに取る必要はありません。

 

ショートで現物のリスクヘッジ

仮想通貨暴落 対策

 

現物取引で仮想通貨を持っている場合に、ビットコインFXでショートをすればリスクヘッジをかけることができます。

要は、現物のロングで資産が減っていても、ショートで利益が出せるのでリスクヘッジになるということ。

 

ショートでリスクヘッジをするということは、相場をある程度知っている方ならみんなやっていることですね。

結果的に±0でも、現物で資産が目減りしていても精神的にも安定しますよ。

 

ビットコインFXは危険?

ビットコインFXではレバレッジをかけて取引を行います。

そして、ふくろうが一番おすすめする「BitMEX」ではレバレッジ最大で100倍です。いわゆるハイレバ(ハイレバレッジ)

 

BitMEXでビットコインFX

公式サイト:https://www.bitmex.com/

BitMEX登録方法→追証なし!アルトコインFXレバレッジ100倍

BitMEX(ビットメックス)の登録方法について紹介します。 現在、ビットコインFXをやるために、bitFlyerからBitMEXへ移行する人が続出していますね。   ビットフライヤー効果で ...

続きを見る

 

ハイレバFXは危険とかハイリスクと思うかもしれませんが、そんなことはありません。

レバレッジをかけることができるので、逆に少ない資金でも大きな取引ができ大きなメリットとなります。

 

ビットコインFXでショートができる一番のおすすめ取引所はBitMEX

 

仮想通貨 稼ぐ 暴落

すでに紹介しましたが、ビットコインFXができる取引所でおすすめはBitMEX一択です。

 

BitMEXは、「セキュリティが最高ランク」というのもありますが、中でも追証がないことが最大のメリット。

追証がないので初心者でも安全です。(国内でいうとbitflyerは追証ありなので、自分でしっかりとしたリスク管理ができていないとかなり危険!)

 

追証(おいしょう)とは、「追加証拠金」の略称で、証拠金維持率を下回ってしまった場合に、最低維持率を回復させるために追加で資金を預入すること。ハイレバ取引の場合、相場が急落・・急騰すると追証で借金を負う人が続出したりします。

 

 

まとめ

ふくろうも、小資金でBitMEXにてちびちびとビットコインFXのハイレバ取引中です。

ビットコインFXをまだやっていない初心者のかたには特におすすめしたいですね。

 

暴騰時はもちろん暴落時にも利益が出せるようになれば、いつでも稼げるチャンスがあるということ。

極めれば億り人になったようなもんです!

 

BitMEXでビットコインFX

公式サイト:https://www.bitmex.com/

BitMEX登録方法→追証なし!アルトコインFXレバレッジ100倍

BitMEX(ビットメックス)の登録方法について紹介します。 現在、ビットコインFXをやるために、bitFlyerからBitMEXへ移行する人が続出していますね。   ビットフライヤー効果で ...

続きを見る



よく読まれている記事

-お金のこと, 仮想通貨, 取引所
-, , ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly