海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

子育て

愛犬が1歳の成犬になったので餌を変えた|トイプードル系おすすめドッグフード

更新日:

本日、愛犬ゆずが1歳になりました!もうりっぱな成犬!

1歳というと、人間なら中型犬で「17歳から18歳くらい」なので、普段ゆずに話しかけるときに自分のことを「お姉ちゃん」と呼んでいる小学生の娘たちは余裕で追い越されたということですw

 

↑トリミングの予約がなかなか取れなくて毛が伸び放題のゆず。
(今月23日にようやくトリミングに行けます)

 

前が見えてない?(笑)
後日記事にしますが、この後少し切っています。

今回は、1歳になってドッグフードを切り替えたので、おすすめのドッグフードの選び方などを簡単に紹介します。

 

1歳で成犬になったらドッグフードは何を選ぶ?

犬を飼い始めてから、気づいたんですけど、ペットショップにおいてあるドッグフードの種類の多さに驚きます。

子犬(パピー犬)用から老犬まで、年齢別に色々な種類のドッグフードが売られていたり、それとは別に成犬用と一括りで売られているドッグフードもあります。

1歳未満までは栄養価が高いドッグフード

1歳未満までは食べる量も少ないし、成長期なので栄養価の高いドッグフードが必要になります。

我が家の愛犬は、途中ドッグフードをまったく食べなくなる事件が発生してかなり苦労したことが。。。

それがちょうど生後半年くらいで、家族になってから4か月が経過していたとき。

 

手で一粒ずつあげれば何とか食べるんですけど、時間もかかるしこのまま手でしか食べなくなったら。。。

結構な危機感をおぼえて、子犬用ドッグフードの口コミとかを調べまくった結果見つけたのが、Supremo(シュプレモ)!

1歳まではSupremo

 

パピー子犬用、これめちゃくちゃ食いつき良いです。

しかも、野菜と果実などが配合されていてナチュラルなドッグフード。

ちょっとだけ普通のドッグフードよりか値段が高いかもしれませんが、それに以上におすすめのドッグフードです。

 

 

食いつきが悪くて悩んでいる子犬の飼い主さん、ぜひ一度お試しください。

 

成犬になってからのドッグフード

子犬用のドッグフードは栄養価が高いので、成犬にそのまま与え続けてはいけません。

犬も成人病のようなものになってしまう可能性があり、肥満も問題になってきてしまいます。

10か月から1歳くらいになったら、必ず成犬用のドッグフードに変えましょう!

 

年齢別ドッグフードを選ぶ?成犬用のドッグフードを選ぶ?

年齢別にたくさんあるドッグフード。

1歳用、3歳用、10歳用、13歳用、年齢によってドッグフードを変えるなんて、あくまで私の考えでですが、ただのペットフードの企業戦略でしょう。

単にドッグフードは子犬用ではなくて、成犬用を選べば問題ないです。

 

昔は年齢別のドッグフードなんて売っていませんでした。

年齢別に栄養価が変わっているのだと思いますが、食べる量を変えればいいだけの話。

悩むことなく成犬用を選べば大丈夫です。

 

1歳になった愛犬に選んだドッグフードはこれ

今回、ゆずはこちらのドッグフードに変えました。

 

(こちらも口コミ・レビューがとてもよかったドッグフードです)

 

 

ゆずは正確にはマルプーですけど、トイプードル用を選択。

やわらか半生フード!ゆずが好きそう(笑)

小分けになっていて、便利だしとても衛生的!

 

 

今のところ食いつきは良いです。(スプレモと混ぜてあげているので)

完全にこちらだけに変えた時に、どう変わるかでまた考えようとは思ってます。

 

 

ドッグフードの切り替え方

愛犬ゆずのドッグフードを変えたのはこれで2回目。

ペットショップから家に連れてきたときは、ペットショップであげていたドッグフードを聞いて、それをしばらく与えていました。

理由としては、急にドッグフードを変えてしまうと、犬はお腹を下して下痢をしてしまいます。

 

犬って結構、胃腸が弱いんです。

 

ではどうやって切り替えるか。

今までのドッグフードに、変えようとしている新しいドッグフードを混ぜながら、徐々に切り替えていきます。

 

そして、新しいドッグフードの比重を少しづつ増やしていきます。

完全に切り替え期間としては、約1週間から10日間掛けるようにすると良いです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ドッグフード一つとっても、初めて飼うワンちゃんは学ぶことが多いですね。

 

ちなみに、ゆずの誕生日プレゼントは、ちょっと前にフライングであげてしまった鹿の角と、

 

愛犬の「甘噛み防止」と「歯磨き効果」に超おすすめ!コスパ最高!鹿の角

今回は、犬の「甘噛み防止」と「歯磨き効果」に超おすすめの「鹿の角」を紹介します。   我が家の愛犬ゆずは、まだ1歳未満で遊びながらの甘噛みがすごくて悩んでいました。 しつけが上手くいっていな ...

続きを見る

 

ゆずの大好きな納豆1パック丸々、そしてバナナ一本です(笑)

本当は犬用ケーキとかあげたかったんですけど。
それはまた来年かなー。

 

 

なんとかギリギリ、愛犬ゆずの誕生日中に記事更新できた(笑)



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る

XM口座開設

⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ1000倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。

-子育て
-,

海外FXの教科書「フクログ」ホーム

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2024 All Rights Reserved.