兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。ブロックチェーンゲームで生活できる!?

愛犬マルプーゆず 子育て

愛犬の「甘噛み防止」と「歯磨き効果」に超おすすめ!コスパ最高!鹿の角

投稿日:



今回は、犬の「甘噛み防止」と「歯磨き効果」に超おすすめの「鹿の角」を紹介します。

 

我が家の愛犬ゆずは、まだ1歳未満で遊びながらの甘噛みがすごくて悩んでいました。

しつけが上手くいっていないのか・・・、このまま成長したら、近所の子供たちを噛む犬になってしまう!

 

甘噛みをするということは、乳歯が永久歯に生え変わるときに歯がかゆいからだと言われています。

ゆずも例外なく、歯がかゆいからかじゃれながら甘噛みしてきたり、家具やソファの足も噛んでボロボロにしてしまったりしていました。

 

一応、歯磨き用にコーンの硬いのを買い与えていたのですが、何せあんな硬いものを半日で半分以上食べてしまうというコスパの悪さに、数回買い与えてすぐにやめました。

 

 

 

この硬いコーンは、大好きで一日中噛んでいてその間は、甘噛みも家具をかんでしまうこともなくなっていたんですけどね。

犬も賢いのでコツを覚えるとすぐに食べ終わってしまいます。

 

そこでみんな大好きAmazonをふら~と見ていたら、鹿の角 なるものを見つけました!

 

鹿の角・・・?

 

そうです。あの鹿の角です。

犬は鹿の角が大好きなんです!

 

 

 

この鹿の角ちょっと値段はお高いのですが、かなりコスパが良いんです。

 

スポンサーリンク

「甘噛み防止」と「歯磨き効果」に超おすすめ!鹿の角

我が家の愛犬ゆずも、鹿の角を出すと野生の感がもどるのか、我を忘れてものすごい勢いで「フンガッフンガッ」いいながらかみついています(笑)

確かに、鹿の角のニオイをクンクンとかいでみると、少し野生のニオイがします。

この鹿の角の効果は、

  • 甘噛み防止
  • 歯磨き効果

もちろん、犬が鹿の角が大好きでなければ意味がありません。

レビューで悪い評価を見ないのでどの犬も鹿の角が好きなんだと思います。

それと忘れてはいけないのが、値段が高いけどコスパが最高にいいということ!

甘噛み防止

子犬の甘噛みの原因は、歯の生え変わりによる歯のかゆみです。

相当かゆいのでしょう・・・。

見ているだけでもつらいです。

 

ただ甘噛みをしないようにしつけるだけでは、なんだかかわいそう。

 

歯のかゆみの元を解消してあげることが一番の解決方法だと考え、少し高いですが鹿の角を買い与えました。

 

 

はい、カメラ目線

 

 

もう「フンガッフンガッ」言いながら、夢中で噛み続けます。

 

この鹿の角、当然ですが 硬いんです。

硬いコーンを半日で食べてしまうゆずが、まったく歯が立ちません。

かといって、口の中が切れて血が出ることもありません。

 

だから、20分も噛み続けると疲れてやめてしまうのですが、そのあと甘噛みも家具をかむこともしなくなるんです。

よって、甘噛み防止に最適!

 

歯磨き効果

ガリガリ・・・ズリズリ・・・ボリボリ・・・と色んな方向から噛み噛みするので、歯は真っ白!

もう白く輝く歯という感じです(笑)

白い歯っていい~な~♪

 

レビューをみると口臭が気になるワンちゃんも、鹿の角を噛ませることで解消できたとか。

抜群の歯磨き効果があることは保証します!

 

コスパ最高!

今までいろいろな歯磨き効果のあると言われているものを、買っては愛犬ゆずに試していました。

例えば、

  • お肉の形をした犬の好きだと言われているニオイのある物体。
  • 先程から例として挙げている硬いコーン。
  • ロープをぐるぐるまいたようなやつ。

 

どれもまあ確かに歯は白くなり歯磨き効果はあったと思うのですが、どれも 短期間で破壊するんですよ。

コスパ悪すぎ。

 

その点、鹿の角は現在買い与えてから5か月経過もってます。

 

今ではこんなに小さくなってます。

色は白いですけど、元々は鹿の角っぽく茶色かったんですよ!

 

中えぐってます。

 

 

個人的には小型犬でも、大きいサイズ(Lサイズ)のほうが良いように思います。

ゆずも小型犬と中型犬の間くらいですが、Lサイズでちょうどよいです。

 

もう、ぺろぺろなめたり、噛んだりと大のお気に入りです。

2700円程度で、5か月間持てばコスパ最高ですよ!

ちなみにまだまだいけますw

 

ただ、来月ゆずの誕生日なので先程プレゼント用にポチりました^^

 

だから、今このタイミングでこの記事書いてるんですねw

 

ゆず、もう少しで新しい鹿の角届くから待っててね~!

喜ぶだろうな~(笑)

 

うれションはしないでね♪

 

 

 

 



よく読まれている記事

-愛犬マルプーゆず, 子育て
-, ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly