海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

FX(為替) EA自動売買 トラリピEA質問

トラリピEAはいくら含み損を抱える?という質問の回答

更新日:

トラリピ系EA(オリジナルトラリピEAハーフ&ハーフEA)をご検討いただいている方から同じようなご質問を複数いただいたので共有したいと思います。

なぜか「いくら含み損を抱えるか」「証拠金はいくら必要か」などの質問が多いのですが…結論から言うとパラメータ設定に依存するのでまず答えることはできません。

トラリピEAを安全に稼働させるための推奨資金はいくら?

トラリピEAを安全に稼働させるための推奨資金額についての考え方をご紹介したいと思います。 今回はトラリピEAを利用したいという方から、実際にお問い合わせいただいた内容の回答として記事にさせていただきま ...

続きを見る

トラリピEAはいくら含み損を抱える?

お問い合わせ内容

はじめまして、ハンドルネームで失礼します。
〇〇と申します。
ふくろうさんのEAに興味を持ちまして、XMで運用してみたい
と思っています。
つきましてはいくつかお尋ねいたします。

一つ目は「3年間で30万円から800万円まで増やすことができた手法」
ということですが、今現在の相場環境でも「3年で30万を800万」は
可能でしょうか?
と言いますのも、用意できるスタート資金が30万円なので。
「オリジナルトラリピEA」「ハーフ&ハーフEA」のどちらが可能かも
含めてお答えいただければ嬉しいです。

二つ目は「デメリット含み損はいつもある状態」ということですが、
30万円スタートでどれくらいの含み損を抱えるものでしょうか?
ポジション数やロットにより、含み損の額も違うのでしょうが、
おすすめのポジション数&ロット数における大方の検討でお答え
いただければと思います。よろしくお願いいたします。

回答

まずはふくろうからの回答を紹介します。

〇〇さん

はじめまして、フクログ管理人のふくろうです。
トラリピ系無料EAのお問い合わせありがとうございます。

下記質問に回答します。

1つ目
もちろん可能ですよ。
ただ、トラリピはパラメータ設定がすべてです。
また、ひとつの通貨ペアで設定して達成できるものではありません。

オリジナルEAはリスクを抑えた手法になっていますが攻めないと稼げません。
そこをご自身でどうやって上手く立ち回るか考える必要があります。
私の場合は攻めの設定で複利でトラリピを複数設定していったものです。

2つ目
当然ですが、通貨ペア、ポジション数、ロット数で含み損の額は異なります。
どれくらいの含み損を抱えるか…そんなことは誰にもわかりません。

ちなみに推奨のパラメータ設定などはこちらからお伝えすることはできません。
ご理解いただきますようお願いします。

回答になっていない部分もあるかと思いますが、トラリピ系EAはかなり自由度が高い分すべて自分で設定しなければなりません。

EAはあくまでトラリピのリスクを抑えた手法の提供です。
あとの設定はすべて自分で考えて設定していただく必要があります。

その他ご質問があればご連絡くださいませ。
よろしくお願いします。

1つ目の質問については「可能である」というのが回答です。

ただし、トラリピをひとつEAで設定してそのまま放置していても大きく稼げることはありません。

複利で増やしていくなど、常に相場を見ながら利益分を他の通貨ペアで設定してみたり、積極的に攻めないと大きくは稼げるようにはなりません。

もちろん途中で追加入金が必要になることもあるかもしれませんが、これを継続できたら3年後には大きな金額になっていることは間違いありません。断言できます。

そして2つ目の質問。

どれくらい含み損を抱えるか

「30万円スタートでどれくらいの含み損を抱えるものでしょうか?」

ふくろうは神様ではないのでわかりません(笑)

通貨ペア、ロット数、ポジション数などによって状況は全く異なります。

正直これ系の質問が多すぎていらっとするのですが、わかるわけないです。

0.01枚のトラップを3個設定している人と0.1枚を80個設定している人がいて、同時にいくら含み損を抱えるか質問されているようなものです。

予想すればだいたいわかる

ここからはご自身で計算していただくことになりますが、設定している通貨ペアのレートが最悪の状況になったと想定して、その時の含み損を計算すればだいたいどれくらいの額かわかります。

必要証拠金の記事でも紹介しましたが、

  • 通貨ペア:AUD/JPY(豪ドル円)
  • 基本ロット:0.03
  • トラップの本数:30
  • トラップの値幅:100(pips)

上記例 AUD/JPY(豪ドル円)の場合

全部のトラップが掛かった場合、0.03×30なので最大0.9ロット(9万通貨)のポジションを抱えることになります。

全部のポジションを抱えたまま最悪の状況であるレートまで下がったとき、いくら含み損を抱えるか。

これを計算すればわかります。

 

トラリピをやるなら最低これくらいは計算できるようにしておきましょう。

これができない人がトラリピでロスカットという状況になってしまうのです。

推奨のトラリピ設定について

こちらも良く質問されますが、おすすめまたは推奨のトラリピ設定について。

これもお答えはできません。

投資顧問・助言などに該当する可能性もありますし、何よりふくろうが推奨したからって100%ではないので、最終的にはご自身で最良の設定を見つけてほしいからです。

トラリピEAの推奨パラメータ値(中央値など)設定値の考え方など

今回はフクログオリジナルのトラリピEAご利用のEAトレーダーさんからの質問に回答する形で記事を更新したいと思います。 基本的には「オリジナルトラリピEA」「ハーフ&ハーフEA」ともに考え方は同 ...

続きを見る

自分であーでもないこーでもないってトラリピの設定を考えるのは楽しいですよ。



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る


⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ888倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。



よく読まれている記事

-FX(為替), EA自動売買, トラリピEA質問
-

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2020 All Rights Reserved.