海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

トラリピEA質問

トラリピEAに関するご質問受付中|トラリピでセミリタイヤを目指す

更新日:

フクログで無料配布しているオリジナルのトラリピEA

有難いことに日々お申し込みをたくさんいただいています。すでに500ユーザーは超えています。

 

ゴゴジャンで波乗りトラッパーV3.0という名称でEA販売も開始しています。

現在はゴゴジャンでEA販売は行っておりません。

某ゴゴジャンで販売していましたが、EAシステム障害が多い上にサポートがとても悪いので止めました。

引き続き、当ブログでEA無料配布を継続しますので、ぜひお問い合わせください。

[波乗りトラッパーV3.0] ゴゴジャン(Gogojungle)でトラリピEA販売開始

 

トラリピEAに関するご質問もたくさんいただいていて返信に時間が掛かってしまうこともありますが、こうして記事にすることもできるので大歓迎です。これからもドシドシご質問お待ちしています。

聖杯トラリピEA無料配布!3年で30万から800万稼いだ手法【MT4/MT5対応】

 

さて、今回もトラリピEAご利用のEAトレーダーのかたからご質問をいただいたので、みなさんと共有したいと思います。

トラリピEAに関する質問

まずはトラリピEAに関するご質問内容原文そのまま

こんばんわ。
先日、購入させていただいたものです。お世話になっています。
いくつか質問があるので、まとめてさせください。

1、設定の トラップ一番上の設定価格   とは、
ショートの場合も、 高値をさすのでしょうか?
例 80円 中央値  ショート運用 の場合でも、88円で大丈夫ですか?

2、利確された注文は、利確されてすぐに、再度 自動的に逆指値として  復活するのでしょうか?
110円→110.3円で利確 また 下がってきて110円で再度 注文は いくのでしょうか?
おそらくそうなっていると思うのですが、確認のための質問です。

3、 2の場合、極小の間隔で トラップをおいて、極小で利確する
例えば5PIPS 程度の間隔でトラップ、そして利確は10PIPS とした場合、
スキャルピングのようにして、細かな為替の波まで 何度も何度も ループ注文で
捉えることも可能なんでしょうか??
これが可能であれば、両建てで4円の幅に100本ずつ 利確10PIPSでおけば、無敵なんじゃないかな
と考えてしまうのですが、いかがでしょうか??

4、今まだ、リスク管理の思考段階で かなりLOTを落としています。
ふくろうさんが、 100万円で 両建て運用を前提として、
現実的に運用可能な リスク別の目安となるLOT数を教えていただけないでしょうか??
ハイ、ミドル、ローリスク と分けて教えていただければと思います。
投資は、自己責任なので、ふくろうさんのお考えで けっこうです。

5、EAの設定変更の際は、のこった注文はひとつずつ消していくしかなかったですかね。。
全取り消しができなくて、、、あまりこのように多くの注文を消すことがないもので、
まとめて消すやり方がわからなかったです。
ネットで調べたところ、そういう 全 消しツールがあったのですが、
そういうものを利用しないと、まとめては消せないということでしょうか?

何回か既出の質問もありますが、みなさん疑問に思っていることだろうということで再度回答しました。

 

トラリピEA回答

ご質問の回答をインラインで行っています。

お世話になっております。ふくろうです。
インラインで回答します。

> 1、設定の トラップ一番上の設定価格   とは、
> ショートの場合も、 高値をさすのでしょうか?
> 例 80円 中央値  ショート運用 の場合でも、88円で大丈夫ですか?

はい、ショートでも高値をさします。
88円の部分は適宜変更ください。

2、利確された注文は、利確されてすぐに、再度 自動的に逆指値として  復活するのでしょうか?
> 110円→110.3円で利確 また 下がってきて110円で再度 注文は

はい、自動で再注文されます。
ただし、XMの仕様として少し値が離れないと注文が入らないので利確直後に再注文が入るわけではありません。

> 3、 2の場合、極小の間隔で トラップをおいて、極小で利確する
> 例えば5PIPS 程度の間隔でトラップ、そして利確は10PIPS とした場合、
> スキャルピングのようにして、細かな為替の波まで 何度も何度も ループ注文で捉えることも可能なんでしょうか??

MT4で各通貨の仕様を見ていただくとストップレベルという項目があります。
これは新規注文時にはなれていないといけない値幅です。

AUDJPYで9.9pipsだったと思います。
なので5pips間隔などではトラリピ設定が通らない通貨ペアもあります。

参考記事です。
ストップレベルの確認方法|新規注文ができないときの対処法

> 4、今まだ、リスク管理の思考段階で かなりLOTを落としています。
> ふくろうさんが、 100万円で 両建て運用を前提として、
> 現実的に運用可能な リスク別の目安となるLOT数を教えていただけないでしょうか??
> ハイ、ミドル、ローリスク と分けて教えていただければと思います。
> 投資は、自己責任なので、ふくろうさんのお考えで けっこうです。

これはかなり難しい質問ですね。
通貨ペアにもよりますし、現在の相場状況にもよります。
現在は少々下げ相場でレートが下がっているとはいえまだ下がる可能性もあります。ということは、含み損も増えていく可能性もあります。ただ、トラリピでいえば上げ相場よりも攻めることができます。

わたし個人的にはお小遣い稼ぎをしたいのではなくセミリタイヤを目指しているという状況なのでかなり攻めたパラメータ設定をしています。
(ただし、個別記事にも記載していますが状況により入金して維持率を上げることもします)

参考にならず申し訳ありません。

> 5、EAの設定変更の際は、のこった注文はひとつずつ消していくしかなかったですかね。。
> 全取り消しができなくて、、、あまりこのように多くの注文を消すことがないもので、
> まとめて消すやり方がわからなかったです。
> ネットで調べたところ、そういう 全 消しツールがあったのですが、
> そういうものを利用しないと、まとめては消せないということでしょうか?

現時点ではひとつひとつキャンセル作業が必要となります。。
お手数をお掛けします。

ただ、現在注文全消しツール+全注文決済ツールをゴゴジャンで審査に出しています。
こちらも無料ダウンロード可能になります。
まだ審査中ですが、少ししたらダウンロード可能になりますので是非ご利用ください。
(他のかたが出している注文全消しツールでも大丈夫です)

「ゴゴジャンでの無料ダウンロードは停止いたしました。

MT4でご利用になりたい方はお問い合わせください。」

また何かございましたらご連絡くださいませ。
よろしくお願いします。

参考記事の部分はURL表記からリンクに変更していますが、他は回答原文です。

 

まとめ

ちょっと長文になったので、記事にさせてもらいました。

 

やはり注文取消しツールはトラリピには必須ですよね。。

 

と、今回はこの辺で。

トラリピEAについてお気軽にお問い合わせください。

また、EA稼働までサポートしますので初心者さんもお申し込みくださいね。



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る

XM口座開設

⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ1000倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。

-トラリピEA質問

海外FXの教科書「フクログ」ホーム

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2024 All Rights Reserved.