海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

XM口座開設手順 FX(為替) トラリピEA質問

XMの口座開設時にタイなど居住国一覧にないときの対処法

更新日:

XM Trading(エックスエムトレーディング)口座を開設したいのに「居住国」の一覧に自分が住む国がないときの対処法を紹介します。

海外にお住いのかたでXM口座を開設されたい方は共通です。

結論としては、下記のリンクからアクセスしていただければ選択したい国(Thailand タイなど)が一覧に表示されます。(XM公式サポートに教えてもらいました)

→ XM英語サイトから口座開設

→ XM中国語サイトから口座開設

(どちらからでも大丈夫です)

 

なぜこのようなことが発覚したのかというと、トラリピEAハーフ&ハーフEAをお申し込みの「海外在住の方からご質問」があったからです。

XM口座開設時に居住国(在住国)が選択欄になく申し込みができない場合は参考にしてください。

例えばタイ(Thailand)も日本の口座開設URLから登録しようとすると居住国(在住国)一覧に出てこないのです。

タイの他にも日本語のXM公式サイトからだと一覧に居住国がないことがあります。(後述します)

XM口座開設時に居住国(在住国)一覧にない場合の対処法

タイ在住の〇〇と申します。
FXをしたいと思い、貴殿のウェブに辿り着きました。
FXの経験も無く、副業となり、相場張り付きが出来ない為に貴殿のトラリピを導入したいと考えています。
貴殿のウェブのバナーから口座開設をしようとしましたが、居住国にタイの選択肢が無い為に口座開設に至っておりません。
XMの英語サイト(XM thailandで検索)では居住国にタイが選択出来ます。
どうしたら良いでしょうか?

当方、日本に帰国するのは数年に一度で日本に銀行口座は無く、タイの銀行口座を利用します。

恐れ入りますがご教授頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

 

お問い合わせ内容そのまま掲載させていただきました。

確かにXMの日本語サイトからは居住国としてタイを選択できないようです。

ふくろうもはじめてのことだったので、XM公式サポートに問い合わせました。

 

XMサポートに問い合わせた結果

お世話になっております。

XM Trading 英語サイト

居住国がタイのお客様は上記のリンクをご利用頂けます。
但し、必ず居住国のタイより上記のリンクにアクセスして頂くことになります。

何卒どうぞよろしくお願い致します。

 

心配をよそにあっけなく解決してしまいました。

確認してみたところ、教えてもらったURLからアクセスしてみると居住国一覧にタイ(Thailand)も問題なくありました。

XMTradingは日本居住者向けのサービスなので、海外在住のかたはXM英語サイトのXM Globalから開設する必要があるんですね。

 

タイ以外の国も同様

タイ以外の国もXM日本語サイトの「居住国一覧」にない場合、XM英語サイトにはあるパターンが多いです。その場合、同じようにXM英語サイトもしくはXM中国語サイトから口座開設すれば良いということになります。

→ XM英語サイトから口座開設

→ XM中国語サイトから口座開設

 

XM登録方法はXM日本語サイトから登録する方法とまったく同じです。提出書類も「身分証明書」と「住所確認書類」です。

>> XM口座開設に必要な全手順はこれ

 

XM日本語サイトから登録できない国一覧(上記リンクからは口座開設可能)

Australia、Austria、Bahrain、Belgium、Brazil、Bulgaria、China、Croatia、Cyprus、Czech 、epublic、Denmark、Estonia、Finland、France、Germany、Greece、Hong Kong SAR、Hungary、Iceland、Indonesia、Ireland、Italy、Kuwait、Latvia、Liechtenstein、Lithuania、Luxembourg、Macau China、Malaysia、Malta、Monaco、Netherlands、Norway、Oman、Poland、Portugal、Qatar、Romania、Saudi Arabia、Slovakia、Slovenia、South Africa、Spain、Sweden、Switzerland、Taiwan Area、Thailand、United Arab Emirates、United Kingdom

 

注意事項

サポートからのメールにもあるように

「但し、必ず居住国のタイより上記のリンクにアクセスして頂くことになります。」

「居住国」からアクセスしてXM口座開設することがポイントです。

 

XMに登録できない国

XM英語サイトでもXM口座開設ができない国があります。

代表的な国はアメリカです。他にはカナダ、ニュージーランド、イスラエル、イランが挙げられます。国によって利用を制限されているんですね。

アメリカがXMの登録をできない理由のひとつは、2008年に起こったリーマンショックによる世界的な金融危機を教訓とした「ドット・フランク法」があります。簡単に説明するとアメリカ国内のお金が外国に出ていかないようにするためオバマ大統領が制定した法です。

アメリカでは、アメリカ国内の認められたFX業者のみが利用できます。

 

まとめ

海外在住の方が、XM口座開設時にXM日本語サイトに居住国がないときの対処法を紹介しました。

対処法としてはXM英語サイトから口座開設ということになります。

 

そもそも、XMTradingは日本居住者向けのサービスなので、海外在住のかたはXM Globalから開設する必要があるんですね。

その他、居住国一覧になくてXM口座が開設できないという方がいらっしゃいましたら、確認しますのでお気軽にご連絡くださいね。

ふくろうにお問い合わせ



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る


⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ888倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。


-XM口座開設手順, FX(為替), トラリピEA質問
-,

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2020 All Rights Reserved.