海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

ふくろう

夫婦円満に。心から感謝を込めて#妻にしてあげたいことリスト

更新日:

自分の希望・願望も含めた「いらない物リスト」を20個考えて書いてから、少し自分の中で意識が変わった気がする。

ふくろうの「#いらない物リスト」20個挙げてみる

ふくろうの人生においていらないものを挙げてみます。 これからのふくろうの生き方として、いらない物の「願望」も含みます。 一度はこういった機会に「いらないもの」を整理していくのも良いですね。 この記事の ...

続きを見る

もちろん願望も入っているので、完璧に守られるわけではないです。

例えば、いらない物リストの中の「怒り」が出てしまいそうになったときは、少し立ち止まって「怒り」はいらない物なんだと思い出して、冷静になろうとする自分がいたり、いなかったり。(いねーのかよ)

 

でも、少しは記事にすることで意識の中に入ってきているので、これは良い!ということで、これからはいくつか「〇〇リスト」というカテゴリを作って記事にしていこうと思い立ちました。

 

やはり、ここは愛妻家代表として、妻にしてあげたいことを一番初めにリストとして挙げたいと思います!

決して脅されているわけではありません。

そこのあなたも夫婦円満のため、一度奥様(または旦那様)のことを考えながら「してあげたいこと」をリストアップしてみませんか?

妻にしてあげたいことリスト

休日をあげたい

私がサラリーマンのころはよく妻が私に「休日」をくれていました。

それを妻にもしてあげたい。

「休日」というのは、私が会社が休みの日に一人にさせてくれる、または飲みや遊びにいかせてくれるということです。

お子さんがいるかたはわかると思いますが、会社が休みの日にダラダラしていると子供たちがどこかに連れていけと騒ぎます笑

 

そこを上手に説得して休ませてあげる「休日」をあげるというのはなかなか大変なものなのです。

それを妻は文句を言わずやってくれていました。

今度は私がやってあげる番です。

まだ、母の日などにしかやってあげていませんが、増やしていこうと考えています。

サプライズをしてあげたい

結婚前はサプライズでプレゼントあげたり、サプライズで急に旅行に連れて行ったりしていたのですが、結婚してからはほとんどできていません。

妻が泣いて喜ぶほどのサプライズをしてあげたい。

 

何が良いかな・・?

誕生日、結婚記念日・・

あ、結婚記念日に結婚式をしたところからディナーの案内がいまだにくるから、そこで「いつかふたりだけでディナーしたいね」と言っていたんだ!

そこでディナーの予約を入れておくというのはいいな。

プラスでちょっとしたプレゼントかな。なんか照れくさいけど普段できないことだしね。

食わず嫌いをなくしてあげたい

結婚してから、いくつか妻の食わず嫌いを克服させることができたことを、お互いにたまに話をしては感動しています。

正直、自分で作った料理で喜んでももらえるのってすごくうれしいです。こんな感覚は結婚して一時的にも主夫になったからこそわかったこと。

何せ電子レンジもろくに扱えなかった男ですからね。

もっとふくろうが料理をしてあげて食わず嫌いをなくしてあげたい。

エステに連れて行ってあげたい

一度もエステに連れて行ってあげたことがない。

妻も30を超えて美容にも気を遣うことが多くなってきたので、エステに通わせてあげたい。

それにはもっと私が稼がなければなりません。

海外旅行に連れて行きたい

正直なところ、一度も海外に連れて行ってあげたことがない。

南の島が良いな。個人的には沖縄に行きたいんだけど。国内でも良いかな。

回らないお寿司食べ放題に連れて行ってあげたい

今日ちょうど美登利総本店のお寿司食べ放題の話で盛り上がった。

昔、銀座で一度だけ回らないお寿司食べに連れて行ったけど、遠慮して少ししか食べてなかったのが申し訳ないと思ってる。

もっと稼げるようになって定期的に連れて行けるようになりたい。

指輪を買ってあげたい

もう何年も前に買ってあげた指輪をずっと付けてくれている。

いつもその指輪を付けているのは知っているので、新しい指輪を買ってあげたいと常々思っている。

でも安物買ってあげても仕方ないからと買ってあげられないでいる。

(色々と考えたらダメな夫だな・・・)

初島にグランピングに連れていってあげたい

1回グランピングにいって楽しくてハマったこともあり、今度は初島にあるグランピングができるところに行きたがっています。

私は昔、フェリーに乗って初島に行ったことがあるので連れて行ってあげたいな。

一日中話を聞いてあげたい

私たち夫婦は一緒にいるとかなり会話が多い方だと思います。

正直、子供そっちのけで、子供も割って入れないほどw
よく子供にまだ話し終わらないの?と言われて我に返ります(笑)

私はどっちかというと話を聞く方。

でも、妻が仕事に行くようになって、夜は朝早いので寝なきゃいけないし、休日はたまにの休みで子供たちの相手をしないといけないしでなかなか時間が取れません。

妻も話を聞いてもらえないでストレスがたまり始めているのではと心配。

ゆっくり時間を取って話を聞いてあげたいです。

まとめ

改めて妻にしてあげたいことを考えると、何もしてあげていないなと。

これ以上書き出そうと思ったら「何か買ってあげたい」ばかりになりそうなのでこの辺にしておきます。妻にしてあげたいことは、また何か思いついたら追記していき自戒にしようと思います。

なんか、一生懸命相手のことを考えて、改めてこうやって書き出すと相手のことをおもって優しい気持ちになりますね。

みなさんも、ノートでもブログでも心の中でもいいので、やってみるといいかもしれませんね。



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る

XM口座開設

⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ1000倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。

-ふくろう
-,

海外FXの教科書「フクログ」ホーム

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2024 All Rights Reserved.