兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。ブロックチェーンゲームで生活できる!?

やりたいことリスト ふくろう

夫婦円満に。心から感謝を込めて#妻にしてあげたいことリスト

投稿日:



自分の希望・願望も含めた「いらない物リスト」を20個考えて書いてから、少し自分の中で意識が変わった気がする。

ふくろうの「#いらない物リスト」20個挙げてみる

こんばんは、ふくろうです。 八木仁平さん(やぎぺー)にならって「いらないものリスト」を挙げたいと思います。 いらない物たくさんあるけど、結構深いな。 https://t.co/3MghUKxEqP & ...

続きを見る

もちろん願望も入っているので、完璧に守られるわけではないです。

例えば、いらない物リストの中の「怒り」が出てしまいそうになったときは、少し立ち止まって「怒り」はいらない物なんだと思い出して、冷静になろうとする自分がいたり、いなかったり。(いねーのかよ)

いないときもあります(笑)

でも、少しは記事にすることで意識の中に入ってきているので、これは良い!ということで、これからはいくつか「〇〇リスト」というカテゴリを作って記事にしていこうと思い立ちました。

やはり、ここは兼業主夫代表そして、愛妻家代表として妻にしてあげたいことを一番初めにリストとして挙げたいと思います!

決して脅されているわけではありません。

兼業主夫ならではの視点も入っていますが、そこのあなたも夫婦円満のため、一度奥様(または旦那様)のことを考えながら「してあげたいこと」をリストアップしてみてください。

スポンサーリンク

妻にしてあげたいことリスト

休日をあげたい

私がサラリーマンのころはよく妻が私に「休日」をくれていました。

それを妻にもしてあげたい。

「休日」というのは、私が会社が休みの日に一人にさせてくれる、または飲みや遊びにいかせてくれるということです。
お子さんがいるかたはわかると思いますが、会社が休みの日なのに出かけると子供たちがものすごくぶーたれますw

そこを上手に説得して休ませてあげる「休日」をあげるというのはなかなか大変なものなのです。

それを妻は文句を言わずやってくれていました。
今度は私がやってあげる番です。

サプライズをしてあげたい

結婚前はサプライズでプレゼントあげたり、サプライズで急に旅行に連れて行ったりしていたのですが、結婚してからはまったくしていません。
妻が泣いて喜ぶほどのサプライズをしてあげたい。

何が良いかな・・?

誕生日、結婚記念日・・

あ、結婚記念日に結婚式をしたところからディナーの案内がいまだにくるから、そこで「いつかふたりだけでディナーしたいね」と言っていたんだ!

そこでディナーの予約を入れておくというのはいいな。

プラスでちょっとしたプレゼントかな。なんか照れくさいけど普段できないことだしね。

食わず嫌いをなくしてあげたい

私が兼業主夫になってから、いくつか妻の食わず嫌いを克服させることができたことを、お互いにたまに話をして感動しています。
正直、料理で喜んでももらえるのってすごくうれしいです。

こんな感覚は主夫にならないとわからなかったことです。
何せ電子レンジもろくに扱えなかった男ですからね。

もっと料理を勉強して食わず嫌いをなくしてあげたい。

エステに連れて行ってあげたい

一度も連れて行ってあげたことがない。
妻も30を超えて(私と結構年離れています)美容にも気を遣うことが多くなってきたので、エステに通わせてあげたい。

それにはもっと私が稼がなければ。

海外旅行に連れて行きたい

一度も連れて行ってあげたことがない。
南の島が良いな。個人的には沖縄に行きたいんだけど。

回らないお寿司食べ放題に連れて行ってあげたい


(リンク失礼します)

今日ちょうど美登利総本店のお寿司食べ放題の話で盛り上がった。
http://www.sushinomidori.co.jp/

昔、銀座で一度だけ回らないお寿司食べに連れて行ったけど、遠慮して少ししか食べてなかったのが申し訳ないと思ってる。
もっと稼げるようになって定期的に連れて行けるようになりたい。

指輪を買ってあげたい

もう何年も前に買ってあげた指輪をずっと付けてくれている。

いつもその指輪を付けているのは知っているので、新しい指輪を買ってあげたいと常々思っている。

でも安物買ってあげても仕方ないからと買ってあげられないでいる。

初島にグランピングに連れていってあげたい

1回グランピングにいって楽しくてハマったこともあり、今度は初島にあるグランピングができるところに行きたがっています。

私は昔、フェリーに乗って初島に行ったことがあるので連れて行ってあげたいなと。

一日中話を聞いてあげたい

私たち夫婦は一緒にいるとかなり会話が多い方だと思います。

正直、子供そっちのけで、子供も割って入れないほどw
よく子供にまだ話し終わらないの?と言われて我に返ります(笑)

私はどっちかというと話を聞く方。

でも、妻が仕事に行くようになって、夜は朝早いので寝なきゃいけないし、休日はたまにの休みで子供たちの相手をしないといけないしでなかなか時間が取れません。

妻も話を聞いてもらえないでストレスがたまり始めているのではと心配。

ゆっくり時間を取って話を聞いてあげたいです。

まとめ

あと書き出そうと思ったら、何か買ってあげたいばかりになりそうなのでこの辺にしておきます。妻にしてあげたいことは、また何か思いついたら追記していこうと思います。

なんか、一生懸命相手のことを考えて、改めてこうやって書き出すと相手のことをおもって優しい気持ちになります。

みなさんも、ノートでもブログでも心の中でもいいので、やってみるといいかも。



よく読まれている記事

-やりたいことリスト, ふくろう
-,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly