海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

FX(為替) FX基礎

サラリーマンやOLに「副業FX」がオススメ!副業禁止でも始められる隙間時間トレード

更新日:

サラリーマンやOLとして働いていると給与以外に収入がほしいと感じることがあるかと思います。
かつてふくろうもそうでした。

「副業したいけど時間がない」「兼業で始められるバイトでも探そうかな……」という方が多くいるでしょう。

 

じつは副業の中でもっとも効率的に稼げるのはFX(外国為替証拠金取引)です。
もちろん、専業主婦・主夫のかたやフリーター、フリーランスや学生さんにもおすすめの副業です。

今回は、なぜ副業FXがオススメなのか紹介したいと思います。

副業が禁止されている?

最近は副業もOKという企業が多くなったように思います。
ただ、いまだに副業禁止という会社も少なくないでしょう。

副業が禁止されている理由は、本業に支障をきたす可能性があるからです。そのため、本業に支障がない範囲で副業する場合は、趣味のように扱われます。例えば、「日中は本業をしっかりとこなして、帰宅後の空き時間を副業に使う」といった場合は、本業に支障なく副業できるので問題ありません。

 

また、一般的な会社の就業規則には「副業禁止」との記載がありますが、厳密には記載することは違法となり、裁判では会社側が負けるケースが多いようです。

労働者を管理できるのは「就業時間内」の範囲であり、就業時間外はもちろん本人の自由で行動を決定できます。

 

サラリーマンやOLに副業FXがオススメの理由とは?

ここでは、サラリーマンやOLに副業FXがオススメの理由について見ていきます。副業の基礎知識や、副業を始める場合の注意点もあわせて確認しましょう。

 

サラリーマンやOLに副業FXがオススメの理由とは?

  • 投資は副業に該当しない
  • 好きな時間に少額から始められる

 

投資は副業に該当しない

厳密には、投資は「副業」に該当しません。

なぜなら、投資が副業扱いになると、「銀行にお金を預けること」や「外貨預金」も理屈は同じなので副業になってしまうからです。

例えば、銀行に貯金するのは「間接投資」とされています。これは、銀行に預けたお金がディーラーでよって金融商品に投資され、その利益の一部が利息として支払われる仕組みです。

また、マイホームを購入する場合も不動産投資に該当してしまうため、投資が副業扱いだと家を購入できないのです。

このように、投資は副業扱いではないので、サラリーマンやOL(正社員・公務員)の場合でも、問題なくFXを始めることができます。

 

好きな時間に少額から始められる

FXは土日を除いて24時間ずっと取引可能です。

株には取引可能時間が設定されていますが、FXはいつでも・どこでも取引できるため、好きな時間にトレードできます。

例えば、平日の仕事終わりの19:00~22:00はFX取引に時間を使うなど、自分のスケジュールに合わせて副業時間を設定できるということです。

 

また、株を売買する場合は数十万~数百万円の投資金が必要になりますが、FXはハイレバレッジ業者を利用すれば数千円~数万円の投資金があれば始められます。

ハイレバレッジでFXトレードをしたいならXMがおすすめ。(初心者にもおすすめです)
関連記事:XM口座開設に必要な全手順はこれ|おすすめ海外FXハイレバレッジ業者

 

少額から始められるので取引開始までの難易度が低く、仮に損失を出した場合も低額・低リスクで運用できます。

そのため、日中は本業をしながら、夜の空いた時間にお小遣い稼ぎしたい方や、将来的に稼ぐ手段を増やしたい方におすすめです。

 

副業するときの注意点

じつは副業が就業時間外であっても、本業に支障があると判断された場合は、副業禁止として法的に認められるケースがあります。

例えば、「遅くまで副業して本業中に寝てしまう」「FXで大損してしまい仕事どころではない」「勤務時間中にFX取引を行う」といった場合は、グレーゾーンからアウトゾーンになると考えていいでしょう。

 

実際のところは、大目に見てもらえるケースも多くありますが、解雇や減給などの処置が下される可能性があります。

ただし、これはFXに限った話ではなく、趣味のスポーツやゲームなどの場合でも、本業に支障があるくらいに度が過ぎてしまうと社会人としてNGということです。

 

副業トレーダーにオススメの隙間トレードとは?

ここからは、副業トレーダーにオススメの隙間トレードについて深堀りしていきます。隙間時間で効率的に稼ぐ方法を解説しますので、本業以外の新たな収入源を確保したい方は必見の内容です。

 

隙間トレードは好きな場所でお金を稼げる

サラリーマン副業 おすすめ FX

 

FXの隙間トレードは、ネット環境さえあれば好きな場所でお金を稼ぐことができます。

例えば、通勤中・待機中・休憩中などの10分間であってもワンクリックで取引可能であり、取引の進行状況はトレードアプリなどでいつでも閲覧可能です。

他の副業の場合は、指定の場所まで通う必要性や時間帯が固定であるなど、本業に支障がないようにスケジュール管理するのは難しいこともありますが、FXは自分ですべて決められるため、その日その日の都合に合わせてスケジュール管理しやすい点が魅力です。

 

隙間時間を有効活用して月収アップを目指せる

FXの隙間トレードは、土日を除いて24時間いつでも取引可能です。

そのため、1日2時間の副業で月数万円~数十万円を稼ぐこともできます。例えば、米ドル/円で10万通貨の取引する場合、1日10pips利益確定するだけで、月20万円の利益になります。

 

計算式:1日10pips×10万通貨×平日の20日間=月20万円

 

米ドル/円の場合、10pipsは0.1円の値幅のことなので、為替レートが0.1円動くだけで1日1万円の利益です。

これはあくまで一例ですが、他の時間給のアルバイトやパートを副業でするよりも、圧倒的に効率良く稼げる可能性があります。

 

取引時間帯を事前に決めることで効率化できる

FX取引は、土日は市場が閉まっているため、基本的に取引できません。

ただし、平日は本業に費やして土日に副業したいという方も多くいるでしょう。

この場合、土日のうちに翌週(平日5日間)のFX取引のスケジュールを決めることで、トレードを効率化できます。

例えば、週明けの窓開けトレードや重要経済指標の発表時刻など、ピンポイントで狙う時間帯を決めましょう。土日は翌週の取引準備、平日の本業終わりに実行という流れができれば、隙間時間を有効活用できます。

トレードの勉強が大変な場合は自動売買

トレードをしてお金を稼ぐにはテクニカルをとにかく勉強しなければなりません。

そんな時間がそもそもないというかたも多いですよね。

その場合、特におすすめなのが自動売買システムを使ったトレード。

これは、FX会社が無料で提供しているものや、個人が有料/無料で販売しているものがあり、比較的誰でも利用することができます。

自動売買システムを使うと、自分で取引する必要がないため、自分が働いている間も寝ている間も24時間代わりに取引してくれます。

あらかじめ自動売買システムを設定する手間はありますが、初心者でもわかりやすいようにシンプルな設定方法なので、調べてみる価値はあるでしょう。

フクログでも自動売買EA(プログラム)を無料で配布しています。
2つのEA(「オリジナルトラリピEA」と「ハーフ&ハーフEA」)をリリースしていますが、コロナショックでもみなさん稼がれていてかなり評判が良いので一度お試しくださいね。

 

無料 EA
トラリピEA無料配布中!3年で30万から800万稼いだ手法【MT4/MT5対応】

大好評だった前バージョンのトラリピEAは、公開からたった2週間で300ダウンロード以上され、かなりの反響をいただきました。(新バージョンのトラリピEAも既に2000ダウンロード超) XMで自動売買(無 ...

続きを見る

トラリピ ハーフ&ハーフ 無料EA
トラリピ ハーフ&ハーフEA無料配布|含み損リスクを減らして自動売買EAで稼ぐ

大好評無料配布中の利益を最大化するトラリピEA(ループイフダンEA)に続き、トラリピのデメリットでもあった「含み損」を減らし、より安全運用ができるハーフアンドハーフEAをリリースしました。(わずか10 ...

続きを見る

 

副業FXはサラリーマン・OLの新たな収入源に

2021年現在、老後の2,000万円問題の影響もあり、正社員として働きながら副業している方が多くいます。会社として推奨しているところも増えてきました。

将来の不安を少しでも解消するためには、社員給与以外の収入源が必要です。

FXは個人投資家として稼げる数少ない手段であり、副業だからこそのメリットがあります。

 

テクニカルを一度身に着けてしまえば一生ものですし、自動売買であれば24時間ストレスなくお金が働いてくれるようになります。副業には最適ですね。



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る


⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ888倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。


-FX(為替), FX基礎
-

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2021 All Rights Reserved.