海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

FX(為替) EA自動売買

FXで勝ち組になりたいならEA自動売買をはじめるべき理由

更新日:

FXで「勝ち組」と呼ばれる人は「トレーダー全体の1%」ほどしか存在しない事実をご存じでしょうか?

トレーダー全体で「100人に1人」しかFXで勝ち越しすることができないということ。

また、勝ち組と言われている人でも、1度の失敗で資金を溶かしてしまうなんてたくさん見てきました。ずっと勝ち続けることはほぼ不可能とさえ言われています。

しかし、ふくろうはEA自動売買で何年も勝ち続けています。

FXで負けるのは当たり前

あなたは、1%のトレーダーしか勝てない、そんなFXの世界に裁量トレード(自身のテクニカル分析でトレードする)で挑んで、バリバリにテクニカルを駆使している猛者たちやプロトレーダーを押しのけ、毎月、毎年勝ち越せる自信はありますか?

 

ふくろうはありません。

血のにじむような努力をしても、ほとんどの人が結果的に負けているんです。

1か月や2か月もしかしたら3か月くらい連続でプラス収支になるかもしれません。

でも、気づくとマイナスになっている。そして追加入金している。

こんなことになっていませんか?(経験済みです)

 

FXでちょっとトレードして「お小遣い稼ぎをしたい」そんな甘い世界ではありません。

 

それはそうです。1%のトレーダーしか勝ち残れないデータがすでにあるんですから。

勝てなくても不思議ではありません。

 

でも、ふくろうはもう何年もFXでプラス収支です。

ふくろうがずっとFX収支がプラスの理由

今年もFXの利益含め税理士に確定申告を依頼しています。

 

なぜふくろうはFX収支がずっとプラスなのか。

すごいテクニカルを駆使してチャート分析しているから?

 

いいえ。すでにタイトルに記載しているとおり。

理由は、EA自動売買をしているからです。

自動売買は勝ち越している

ある証券会社のデータによると、全顧客の中で裁量取引でプラスになったのは年間で3か月だけだったそうです。

一方、自動売買による収支は9か月間プラスで勝ち越しているとか。

これは驚きの結果ではありましたが、全体で1%しか勝つことのできないFXなんですから納得です。

 

EA自動売買

自動売買というのは、詳しくはMT4やMT5を使ったEA自動売買です。

EAとは、ExpertAdvisor(エキスパートアドバイザー)の略で、自動売買を行うソフトウェアのこと。

一度設定してしまえば一日数分の確認しかしないのでほったらかしでも24時間稼働してくれるので精神的にもとても楽です。

EA自動売買のメリット

なぜ、裁量トレードよりもEA自動売買のほうが好調なのか。

それは、当たり前ですが「EA自動売買のほうが勝てる理由」があるからです。

初心者やベテランは関係ない

まったくFXテクニカルの知識のない人でもEAを設置さえしてしまえば、ロジックに忠実な自動売買が24時間稼働します。

また、ベテランで下手な知識が抜けきれず負けまくってしまっているかたでも自動売買なら関係ありません。

誰でも同じ条件でEA自動売買をすることができます。

24時間自動取引

FXは夜中に大きく動くことが多々あります。

でも、普段仕事しているサラリーマンや主婦、学生の方なんて、夜中まで相場に張り付くことはできません。睡眠時間を削って寝ぼけている中でトレードして失敗…なんて良くある話。本末転倒です。

 

EA自動売買は、24時間稼働します。

食事しているときも、遊んでいるときも、寝ているときも代わりに働いてくれます。

機会損失がないということです。

感情に左右されない

FXで何が一番怖いか。

それはメンタルがやられて感情に左右されるトレードをしてしまうこと。

  • 損切りの判断ができなくてロスカット
  • 調子がいいからとロットを増やしてすべて溶かす
  • 負け分を取り戻そうと思い熱くなりさらに負ける

もちろんEA自動売買ではそんなことはありません。きっちりルール通りに利益確定や損切りをしてくれます。

EAには賞味期限がある

完璧に思えるEA自動売買ですが、決してパーフェクトではありません。

 

良くある話ですが、

「初め調子が良くても、すぐに大きなドローダウンを起こしてマイナスに…」

ということがほとんどのEAで起こります。

 

理由は、テクニカル系の自動売買EAには必ず賞味期限があるからです。

いつかまったく勝てなくなる時がきます。

これは経験上ほぼ100%と言って良いです。

 

だからデータとしては自動売買で勝っているように思えますけど、継続して何年も同じEAでは勝ち続けることは無理です。断言できます。

では、ふくろうはどうしているか。

 

ふくろうが勝ち続けているEA

ふくろうが実際に勝ち続けているのはトラリピ系のEAです。

オリジナルトラリピEA」と「ハーフ&ハーフEA

無料 EA

トラリピ ハーフ&ハーフ 無料EA

(無料配布しているのでご興味ある方は上記リンクをご覧ください)

 

トラリピ系EAは本当に優秀で資金管理さえしっかりしていれば、週に数分の管理で自動でずっと勝ち続けることができるシステムです。

まさに自動集金システムです。(どこかのあやしい情報商材に聞こえますけど笑)

非常にシンプルだからこそ、トラリピ系EAに賞味期限なんてものはありません。

 

ちなみにふくろうもEAでポートフォリオを組んでいますが、すべてトラリピ系EAです。

通貨ペアを変えたり、トラップ幅を変えたりしながら複数のEAを稼働させています。

 

初心者ほどEA自動売買をしよう

FX経験数十年というかたもトラリピ系自動売買EAをたくさんご利用いただいています。

 

初心者ほどEA自動売買をおすすめします。

これは確実に言えることです。

高い勉強代を相場に払って学ぶことは多いですが、学ぶことが多すぎてわかってくるころには資金が尽きていることでしょう。

悲しいですが、経験済みです。

 

まとめ

FXで勝ち組になりたいなら「EA自動売買」をおすすめします。

 

もちろん、ふくろうも年に数回裁量トレードします。

せっかくハイレバの海外FX口座を持っているので、ここだというときには裁量トレードして楽しんでいます。

年に数回のトレードをするようになってから裁量トレードでも負けは少なくなりましたね。

 

「EA自動売買をしながら年に数回の裁量トレードをする」おすすめです。

 

EA設置など初めての方はサポートしますのでお気軽にご連絡ください。
(フクログで無料配布しているトラリピ系EAに限ります)



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る


⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ888倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。


-FX(為替), EA自動売買
-

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2020 All Rights Reserved.