海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

トラリピEA質問

週末や指標の時などトラリピEAを止めたほうがよい?|効率よく稼ぐ方法

更新日:

フクログではトラリピ系EAを2種類無料配布しています。

オリジナルトラリピEA」と「ハーフ&ハーフEA

質問なども気軽な感じで受け付けていますが、その中でも多い質問を今日は紹介します。

 

それはタイトルにもあるように

「週末や指標の時などトラリピEAを止めたほうがよいか?」

といった内容の質問です。

 

正直、トラリピ系のEAを停止するという考えは、ふくろうの感覚ではなかったのではじめ驚きましたが良く考えるとトラリピに馴染みがない人には当然の疑問かもしれませんね。

結論から言うと「EAは止めません」

その理由を見ていきましょう。

トラリピ系EAは停止させない

トラリピEA 停止

(ハーフアンドハーフを説明した図)

 

なぜ指標時や週末にEAを止めたほうが良いと思うのか。

なんとなくですが予想が付きます。

それは「他のEA開発者がそのようにアドバイスしているから。」

重要指標前や週末はEAを停止させましょうとアドバイスしていることは多いです。

 

理由は、相場が荒れる可能性があるからですね。

相場が荒れるとテクニカル系EAはロジックが機能しなくなり、損失が出る可能性があるから止めることを推奨されます。

 

トラリピ系EAの場合は逆です。

無料 EA
聖杯トラリピEA無料配布!3年で30万から800万稼いだ手法【MT4/MT5対応】

フクログでは、トラリピを改良したオリジナル「トラリピEA」(自動売買プログラム)を無料配布しています。(通常のトラップリピートイフダンとしても稼働可能)   このオリジナルの「トラリピEA」 ...

続きを見る

トラリピ ハーフ&ハーフ 無料EA
トラリピ ハーフ&ハーフEA無料配布|含み損リスクを減らして自動売買EAで稼ぐ

大好評無料配布中の利益を最大化する聖杯トラリピEA(ループイフダンEA)に続き、トラリピのデメリットでもあった「含み損」を減らし、より少額資金で安全運用ができるハーフアンドハーフEAをリリースしました ...

続きを見る

相場が荒れると稼げる

トラリピEA 停止

トラリピ系EAの場合、相場が荒れるのはとても良いこと。

上下にどんどん荒れてほしいといつも願っています。

そう、相場が荒れるとトラリピがリピートしまくるチャンスなんです。

 

指標前や週末にEAを停止していたらいつ稼ぐんでしょうか?

トラリピ系EAはトラップを複数ちりばめて配置します。

すべての相場の波を取りに行くイメージです。

相場が荒れるときに停止してしまったら意味がないんですね。

 

もちろん注意事項もあります。

 

注意するべき点

これは当然のことですが、想定していたレンジを外れた場合、含み損が増えます。

その想定のレンジというのをどの程度許容できるのか。

これを始める前に決めておくべきです。

 

想定のレンジを決められれば、必然的に必要な証拠金も見えてきます。

できるならば、ずっと放置していてもロスカットにならないほどの証拠金を入れておくのがベスト。

でも、みんながそんな証拠金を用意することなんてできないので、トラリピEAを運営しながら証拠金を増やしていったり、追加で必要な証拠金額まで順次いれていくなどの対策を行っていきます。

 

目標は、ずっと放置していられるようにすること。

 

トラリピ系EAはストレスなくまったく値動きを意識することなく放置できることが良いところ。

知らない間に利益をもたらしてくれるのがトラリピ系EAです。

 

だから忙しいサラリーマンや主婦にもおすすめできるEAなんです。

 

トラリピ系EAを停止したらどうなる?

トラリピ系EAを稼働させると、パラメータで設定したレンジ内に予約注文がずらっと入ります。

EAを停止させるもしくはMT4/MT5を閉じても予約注文は残りますので、指定のレートになったら約定します。

 

しかし、EAを停止するとトラリピEAの特徴であるリピートが入らなくなります。

当然EAは稼働していないのでトラリピの特徴であるエンドレスのリピートがなくなります。

 

細かくEAを停止させて運用したいという方もいらっしゃいますが、そのような利用方法は想定していないので自己責任にて行っていただくしかありません。

だいたいここまで説明するとみなさんEAを停止させない理由を理解していただけます。

 

まとめ

今回は「週末や指標の時などトラリピEAを止めたほうがよいか?」という質問に回答するかたちで紹介しました。

トラリピ系EAは重要指標前後など相場が荒れるときが稼ぐチャンスなので、そんなチャンスのときにEAは停止させません。

相場が大きく動く時がトラリピ系EAの稼ぎ時なんです。

 

ただし、それなりの値動きを想定してパラメータを設定する必要もありますし、完全放置するにはそれなりの証拠金も入れる必要もあります。(工夫次第ですけど)

 

色々考えてトラリピEAのパラメータ設定するのは楽しいですよ。



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る

XM口座開設

⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ1000倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。

-トラリピEA質問

海外FXの教科書「フクログ」ホーム

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2024 All Rights Reserved.