海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

最近思うこと

Facebookは不要。早く廃れてほしい。

更新日:

もう何人目だろうか。

 

先日も久しぶりに会った友人に言われた。

 

「Facebookやってないの?」

「(実名)で検索したんだけど、〇〇の写真のが(実名)のFacebook?」

 

わざわざLINEで「(実名)のFacebookってあの写真の?なんでやらないの?友達申請したよ」といったように連絡くれる人もいる。

LINEでつながってるんだから、Facebookいらないでしょ。

 

それだけではなく、何か登録するにもFacebookアカウントが必要だったり、中には登録するにはFacebookの友達何人以上が必要とか意味のわからない制限も結構ある。

なんでFacebookやらないといけないんだ!?

あぁ、早くFacebookもmixiみたいに廃れないかな(笑)

Facebookはよくわからない

そんな私も、もう数年前にFacebookに登録だけはしていてFacebookページもある。

なんだよ。Facebookのアカウントあるのかよ。

と思われるかもしれませんが、

前事業のときに周りからFacebookページの必要性を問われて仕方なく作ったもの。Facebookページ作るには、まずは実名のアカウントを作らないといけないですからね。

 

Facebookページは集客のために使っていましたが、ブログやインスタなどと連携して投稿していただけ。

だから正直今でも何のためにFacebookが存在するのかよくわからない。

  • Facebookの良さ
  • Facebookの楽しさ
  • Facebookをやる意味(個人アカウントで)

もしかすると日本人的な考えだと思いますが、実名登録によるリスクしか感じません。

リスクが嫌なら使わなければ良いという意見もありそうですが、自分には必要性がまったくないのに、世の中ではFacebookが求められるので嫌気が差すんです。

世の中で求められるとは、冒頭で書いたように友達だったり何かしらの登録だったり、何かのイベントの時の「いいね!」強要だったり。

 

もうFacebookはオワコン?

ただ、一時期よりもFacebookを求められることが多少は少なくなってきたと感じています。

それは若い人たちの Facebook離れ が起こっているからです。

 

ようやく気づきましたね。

そして、ようやく時代が私に追いついてきましたね。(おこらないで)

「知り合いかも」の怖さ

自分に表示されているということは、相手側(ストーカー側)にも「知り合いかも」に表示されてるってことですよね?

実名登録によるリスクしかないですよ、ホント。

 

私の実名アカウントでも、登録して何もプロフィールもいじっていないのに、「知り合いかも」にガンガンそれらしき人たちが表示されてきます。

なんだか怖いです。

 

実名登録による自由度の低さ

実名登録なので、ぶっちゃけられないというか、自由度が低くて面白くない。

 

 

リア充アピールというのでしょうか。

実名登録だと友達も職場の人間も簡単に探せちゃうので、Facebookではリア充をアピールする場でしかなくなってきます。

 

そんな偽りの投稿見て何がたのしいのでしょうか?

 

私だったらお腹いっぱいになりすぎてゲボしますね。

それと、若い人たちのFacebook離れの原因は、親の監視から逃れられないっていうのもあるんでしょうね。

 

彼氏彼女とのデート写真をリアルタイムでFacebookに載せて、ちょっと遅くなって帰宅したとします。

それを親が見てたとしたら・・・。ちょっと嫌な気分なんてものじゃないですよね。

親世代も十分にFacebookユーザーは多い時代です。あり得ますよ。

私も娘がいる親としては、娘がFacebookやるようになったらチェックします。確実にチェックします。こんなことはこれから益々増えていくでしょうね。

 

そんな親になりたくないので、早くFacebook廃れてw

 

「いいね!」の強要

ま、これはSNSならどこでも同じですよね。

Facebookは実名なので上司や先輩だったり静かなる「いいね!」強要があったりと見過ごせないことも多いのではないでしょうかね。

 

その点、インスタやツイッターは自由度が高く、面白いということで、まだ若い人たちには受け入れられているSNSです。

でも、「インスタ映え」を狙ったこんな行動はどうかと思いますが。

話が横にズレましたが、少しでも自分の足かせになるようなものは使いたくないのです。

 

まとめ

みなさんのツイート掲載させていただきました。ありがとうございます。(不都合があればご連絡ください)

 

Facebookがあって楽しんでいる人がいるのは別に良いのです。

色々なサービスでFacebookが強要されていなければ。

 

しかし、実名登録で「明日どこどこ行くよ~」とか「今どこどこにいるよ~」とかって危険ですよね。

確かSNSで現在の居場所とかを投稿しまくって、強盗にあったという事件が海外でありました。

 

Facebookでは、昔の同級生や知り合いを探せて良いかなとも思った時期がありましたが、Facebookが世界最大のSNSになって、そんな狭いコミュニティだけではすまされないツールになってしまったので、今後も使うことはないと思います。

 

なによりも、「Facebookアカウントがないと登録できないサービス」だけは早くなくなってほしいと切に願います。



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る

XM口座開設

⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ1000倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。

-最近思うこと
-, , ,

海外FXの教科書「フクログ」ホーム

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2024 All Rights Reserved.