海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

XMの口座関連

XMポイントの裏技的な貯め方とXMPでトレードする方法

更新日:

XMポイントは、トレードする毎に得られるポイントです。

1ロットの取引で最大600円以上貯まります。

スタンダード口座とマイクロ口座を使ってトレードしていれば自動でたまっていきます。
(ZERO口座のみXMポイントは対応していません)

このXMP(XMポイント)は、知らない間に数万円分貯まっていることが結構あるのでトレード口座に証拠金として移動して、一発ハイレバで勝負などしています。

XMポイントは現金とは違うので思い切ったトレードができちゃいます。

それでは、XMPのポイントシステムの詳細と裏技的な貯め方を紹介していきます。

この記事の目次

XMP(XMポイント)とは

XMPは「XMポイント」と呼ばれ、取引ごとにもらえるXM独自ロイヤリティプログラムポイントのことを指します。

また、XMPは全会員一律ではなく、ロイヤリティステータスと呼ばれるステータスレベルにより、XMPが付与される割合が異なりレベルが上がると付与される割合も増えていくシステムになっています。

このXMPは現金に換金したり証拠金として利用することができます。

XMP獲得方法

  • スタンダード口座かマイクロ口座を開設する
  • 口座を有効化してリアルマネーで取引をする(仮想通貨以外)
  • 10分以上保有したポジションが対象
  • ロット数は自由

XMPを獲得する方法は簡単で、特に意識することなく取引ごとにXMPが自動加算されていきます。

ただし、10分以内にポジションを決済した分についてはXMPは付与されません。

XMポイントの交換率

XMポイントは下記2通りに交換することが可能です。

  • 証拠金としてクレジットボーナスに交換する
  • 現金として出金する

それぞれXMポイントの交換率が異なります。
クレジットボーナスに換金したほうが圧倒的にお得です。

【300XMPを換金した場合】

換金方法 ポイント数 ドル計算
現金 300XMP 7.5ドル
クレジットボーナス 300XMP 100ドル

ドルに換金した場合、10倍以上の差がありますね。
詳しく計算方法など紹介します。

 

XMPをクレジットボーナスに換金

XMPをクレジットボーナスに換金してトレードする際の証拠金として利用することができます。

XMポイントをクレジットボーナスに換金する際の計算方法は、付与されたXMポイント割る3となり、証拠金(ドル)として口座に移ります。

XMポイント数 ÷ 3 = ボーナス($)

 

例を2つほど紹介します。

例1)300XMPをクレジットボーナスに換金

300XMP÷3=100$(約11,000円)

例2)1500XMPをクレジットボーナスに換金

1500XMP÷3=500$(約55,000円)

 

1ロット最大約600円分貯まる計算

エリートレベルだと1ロットで約600円分のクレジットボーナスが貯まる計算になります。

20XMP ÷ 3 = 約6$(約600円)

かなり効率良くXMポイントが貯まっていきますね。

XMPを現金に換金

XMPを現金に換金することも可能です。

XMポイントを現金に換金するときの計算方法は下記です。

XMP ÷ 40 = ドル

例を2つ挙げます。

例1)300XMPを現金に換金

300XMP÷40=7.5$(約825円)

例2)1500XMPを現金に換金

1500XMP÷40=37.5$(約4,125円)

クレジットボーナスに換金した場合と10倍以上の差があることがわかります。

換金率としてみれば、確実にクレジットボーナスの方がお得ですね。

 

ロイヤリティステータスとは

海外FX おすすめ

ロイヤリティステータスとは、取引日数によってレベル分けされた4つのステータスのことで、一定の日数でレベルがアップグレードされていきます。

Executive(エグゼクティブ)>GOLD(ゴールド)>DIAMOND(ダイヤモンド)>ELITE(エリート)の4つのステータスでELITE(エリート)が最上位です。

このロイヤリティステータスによってXMポイントの付与率が変わってきます。

ロイヤリティステータスの有効化

ロイヤルティーステータスは、はじめから有効化されているわけではありません。

ロイヤルティーステータスを有効化してExecutive レベルからスタートするには、初回入金し、初回取引のポジションをクローズする必要があります。普通に取引していればExecutive レベルからスタートしていることになります。

ロイヤリティステータスのレベルとXMポイント付与

ロイヤリティステータス 1ロット(10万通貨)毎のXMポイント
Executive(エグゼクティブ) 10XMP
Gold(ゴールド) 13XMP
Diamond(ダイヤモンド) 16XMP
Elite(エリート) 20XMP

ロイヤリティステータスは4つのレベルがあり、最上位レベルは「Eliteレベル」になります。

初期のExecutiveレベルに比べると2倍の差がありますね。

ロイヤリティステータスのアップグレード条件

ロイヤリティステータス アップグレード条件
Executive レベル 30日間の取引後、Gold レベルにアップグレード
Gold レベル 60日間の取引後、Diamond レベルにアップグレード
Diamond レベル 100日間の取引後、Elite レベルにアップグレード

上位のロイヤリティステータスに上がるには取引日数によります。

30日間、60日間、100日間の取引とありますが、ポジションをただ保有し続けているだけでも自動的にステータスは上がっていきます。

ステータスの失効条件

ロイヤリティステータス 失効条件
Gold ステータス 30日間、取引がない場合リセット
Diamond ステータス 60日間、 取引がない場合リセット
Elite ステータス 100日間、 取引がない場合リセット

ロイヤルティーステータスは一定の取引日数によって上がっていきますが、ずっとステータスは一定というわけではありません。

一定期間に取引をしない場合、XMP の有効期限が切れ、ロイヤルティーステータスがExecutive レベルにリセットされてしまいます。

最上位のEliteステータスでもいっきに最下位Executive レベルまで下がってしまいます。

XMポイントの裏技的貯め方

XMポイントの裏技的な貯め方を紹介します。

まず、ロイヤリティステータスをエリートまで簡単に上げる方法があります。

それは、小ロットでもいいのでポジションを100日間放置して置くこと。

ロイヤリティステータスを上げる条件として、取引日数がありますが「ポジションの保有中もカウント」されます。さらにロット数は関係ないんです。

XMポイントを効率的にためる手順

XMポイントを裏技的に効率よくためる具体的な手順を紹介します。

  • XMでマイクロ口座を開設する(MT4)
  • 口座を有効化して少額入金する
  • マイクロ口座でドル円などを0.01ロット保有する
  • ポジションを100日間放置する
  • ポジションを決済する(最上位のエリートランクになる)

XMでマイクロ口座を開設する(MT4)

MT4のマイクロ口座の最小ロットは0.01ロットです。
MT5だと0.1ロットになるのでご注意ください。

口座を有効化して少額入金する

証拠金は2,000円から3,000円入金しておけば問題ないでしょう。

マイクロ口座でドル円などを0.01ロット保有する

マイクロ口座の0.01ロットは10通貨です。
ドル円の10通貨は10ドル程度なので約1,000円ほどです。

ポジションを100日間放置する

エリートランクになるまで保有したポジションを100日間放置しておきます。

ポジションを決済する(最上位のエリートランクになる)

エリートランクに確定させるにはポジションを決済する必要があります。
100日経過したらポジションをクローズしましょう。

 

マイクロ口座でポジションを保有している間も、通常通りスタンダード口座やマイクロ口座でトレードしていても問題ありません。

エリートランクになったら、ザクザクXMポイントがたまっていきます。

 

新規登録ボーナスと入金100%ボーナス5万円もらう

 

XMポイントの使い方

XMPは「現金に換金」もしくは「クレジットボーナス」に換金してトレードに利用することができます。

どのようにXMポイントを使うのか紹介します。

XMP交換方法

会員ページログイン後に「ロイヤリティポイント」をクリックして、クレジットボーナスもしくは現金を選んで「今すぐ交換」をクリックするだけです。

海外FX おすすめ

 

この後、換金したいXMP数を入力するページに移動するので好きなXMポイント数を換金しましょう。

換金された現金またはクレジットボーナスは取引口座に即反映されるので、すぐにトレード資金として利用可能です。

 

新規登録ボーナスと入金100%ボーナス5万円もらう

 

XMポイントに関する注意点

XMP(XMポイント)の利用方法の注意点をまとめました。

XMポイント付与対象外

XMポイント付与対象外は3つあります。

  • ゼロ口座での取引
  • ポジション保有して10以内の取引
  • 仮想通貨(ビットコインなど)の取引

上記3つです。ゼロ口座の取引はすべてXMポイント対象外なので、スタンダード口座かマイクロ口座での取引が必要です。

XMポイントのみの出金はできない

XMポイント(XMP)のみの出金はできません。
XMポイントはクレジットボーナスまたは現金に換金することで出金できるようになります。

口座開設ボーナスの取引ではXMポイントは付与されない

XMポイントは現金を入金して取引することで付与されるポイントです。
口座開設ボーナス3000円での取引ではXMポイントは増えません。

XMポイントは消滅する

XMポイントには期限があります。
例えば、XMの口座に90日間取引も入金もないと休眠口座となり、さらに90日間経過すると凍結してしまいます。するとXMポイントも消滅します。消滅してXMポイントは復活しません。

取引でたまるXMポイントは通貨単位

スタンダード口座は1ロット10万通貨です。
10万通貨で10XMP貯まります(エグゼクティブレベルの場合)

マイクロ口座の1ロットは1,000通貨なので0.1XMPです。
XMポイントは小数点以下もちゃんと付与されます。

XMポイントよくある質問

XMポイント よくある質問 まとめ

XMポイントに関するよくある質問をまとめました。

XMポイントの反映時間

XMポイントはポジションを決済すると反映されます。
ポジションを保有して10分以上経過して決済することでXMポイントが貯まる仕組みになっています。

XMポイントは出金するとなくなる?

ボーナスと異なり、XMポイントは出金しても消滅しません。

XMポイントは両建てしても貯まりますか?

XMポイント(XMP)は両建てでも貯まります。
XMでは同一口座ないであれば両建ては認められていますし、XMポイントも貯まります。

XMロイヤリティプログラムの参加方法が知りたい

口座開設後に口座有効化して、現金を入金しトレードすれば自動でXMポイントは付与されます。
特別な手続きや登録は必要ありません。

XMポイントの上限が知りたい

XMポイントに上限はありません。
口座凍結などすると消失してしまうので忘れずに使い切りましょう。

 

まとめ

海外FXのXMがおすすめな理由の一つXMポイント(XMP)について紹介しました。

XMポイントは取引ごとに自動でポイントが貯まるので、存在を忘れてしまうことがあるのですが、たまにチェックするとすごい額になっていることがあります。

また、取引毎に付与されるポイントなので、XMのスプレット分を埋めて実質ゼロに近くする、とてもうれしいポイントシステムです。

 

そしてXMPは、間違いなくクレジットボーナスへの換金が断然有利。

【300XMPを換金した場合】

換金方法 ポイント数 ドル計算
現金 300XMP 7.5ドル
クレジットボーナス 300XMP 100ドル

上記のように換金率が10倍以上違いますからね。

クレジットボーナスへ換金して、一発ハイレバトレードで勝てば出金はもちろんできるようになるのでここは挑戦したいところですね。

 

ふくろうはいつもXMPが貯まったら、クレジットボーナスをハイレバ用口座に突っ込んでゼロカットされてもいいやくらいの勢いで思いっきりトレードしています(笑)

もともとタダのボーナスですからゼロになっても痛くありません。
海外FXのハイレバは本当に夢がありますね。



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る

XM口座開設

⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ1000倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。

-XMの口座関連
-, ,

海外FXの教科書「フクログ」ホーム

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2024 All Rights Reserved.