海外FXの教科書「フクログ」

XMの少額資金ハイレバでセミリタイアを目指すブログ

FX(為替) XMP(ポイント)

海外FXのXMがおすすめな理由の一つXMP(ボーナスポイント)がすごくおいしい

更新日:



海外FX業者をどれにしようか悩んでいる方は、一度XMのXMP(ボーナスポイント)がどれだけすごいポイントシステムなのか知っておいてほしいです。

XMPは、ふくろうが XM Trading を一番おすすめしている海外FX業者である理由のひとつになっています。

 

このXMP(XMポイント)は、知らない間に数十万円分貯まっていることがあるので、トレード資金として使ったり、追加口座を開設したときなどに一発ハイレバで稼いでやるってときに利用したりしています。もちろんゼロカットされたときも使えます。

 

今回は、おいしすぎるXMPのポイントシステムについて詳細を解説していきます。

 

日本人口座開設No.1の XM Trading 口座開設手順はこちら

 

スポンサーリンク

XMP(XMポイント)とは

XMPは「XMポイント」と呼ばれ、取引ごとにもらえるXM独自のポイントのことを指します。

また、XMPは全会員一律一定ではなく、ロイヤリティステータスと呼ばれるステータスレベルにより、XMPが付与される割合が異なりレベルが上がると付与される割合も増えていきます。

このXMPは現金に換金したり証拠金として利用することができます。

XMP獲得方法

XMPを獲得することは簡単で、特に意識することなく取引ごとに自動加算されていきます。

XMPの価値

クレジットボーナスに換金

XMPをクレジットボーナスに変換するときの価値は、XMP÷3がそのままドルになる計算です。

ポイント数÷3=ボーナス($)

 

わかりにくいので例を2つほど。

例1)300XMPを獲得していたとします。

300XMP÷3=100$(約11,000円)

例2)1500XMPを獲得していたとします。

1500XMP÷3=500$(約55,000円)

 

現金に換金

XMPを現金に換金するときの価値は、XMP÷40がそのままドルになる計算です。

 

クレジットボーナスの例で比べてみます。

例1)300XMPを獲得していたとします。

300XMP÷40=7.5$(約825円)

例2)1500XMPを獲得していたとします。

1500XMP÷40=37.5$(約4,125円)

クレジットボーナスに換金した場合と10倍以上の差があることがわかります。

 

ロイヤリティステータスとは

ロイヤリティステータスとは、取引日数によってレベル分けされた4つのステータスのことで、一定の日数でレベルがアップグレードされていきます。

ロイヤリティステータスの有効化

ロイヤルティーステータスは、はじめから有効化されているわけではありません。

ロイヤルティーステータスを有効化してExecutive レベルからスタートするには、初回入金し、初回取引のポジションをクローズする必要があります。普通に取引していればExecutive レベルからスタートしていることになります。

ロイヤリティステータスのレベル

ロイヤリティステータスは4つのレベルがあり、最上位レベルは「Eliteレベル」になります。Executiveレベルに比べると2倍ですね。

  • Executive レベル = 1スタンダードロット(=10万通貨)ごとに10 XMP
  • Gold レベル = 1スタンダードロット(=10万通貨)ごとに13 XMP
  • Diamond レベル = 1スタンダードロット(=10万通貨)ごとに16 XMP
  • Elite レベル = 1スタンダードロット(=10万通貨)ごとに20 XMP

ロイヤリティステータスのアップグレード条件

上位のロイヤリティステータスに上がるには取引日数によります。

  • Executive レベルは、30日間の取引後、Gold レベルにアップグレード
  • Gold レベルは、60日間の取引後、Diamond レベルにアップグレード
  • Diamond レベルは、100日間の取引後、Elite レベルにアップグレード

ステータスの失効条件

ロイヤルティーステータスは一定の取引日数によって上がっていきますが、ずっとステータスは一定というわけではありません。

下記の期間に取引をしない場合、XMP の有効期限が切れ、ロイヤルティーステータスがExecutive レベルにリセットされてしまいます。ElitesuteステータスでもいっきにExecutive レベルまで下がってしまうので注意が必要です。

  • Gold ステータスは、30日間、取引がない場合リセット
  • Diamond ステータスは、60日間、 取引がない場合リセット
  • Elite ステータスは、100日間、取引がない場合リセット

XMPの使い方

XMPは「現金に換金」もしくは「クレジットボーナス」に換金してトレードに利用することができます。

XMP交換方法

会員ページログイン後に「ロイヤリティポイント」をクリックして、クレジットボーナスもしくは現金を選んで「今すぐ交換」をクリックするだけです。

 

この後、換金したいXMP数を入力するページに移動するので好きなXMポイント数を換金しましょう。

換金された現金またはクレジットボーナスは取引口座に即反映されるので、すぐにトレード資金として利用可能です。

 

注意点

XMP(XMポイント)の利用方法として注意点が2点あります。

  • XMPをクレジットボーナスに換金した後に、取引口座から出金を行うと換金したXMポイント分はなくなります。
  • XMPをクレジットボーナスに交換するとポイント分は出金をすることはできません。

入金ボーナスと同じ扱いですね。

 

まとめ

XMP(XMポイント)は取引ごとに自動でポイントが貯まるので存在を忘れてしまうことがあるのですが、たまにチェックするとすごい額になっていることがあります。

XMのスプレット分を埋めて実質ゼロに近くする、とてもうれしいポイントシステムです。

 

そしてXMPは、間違いなくクレジットボーナスへの換金が有利です。10倍以上違いますからね。

クレジットボーナスへ換金して、一発トレードで勝てば出金はもちろんできるようになるのでここは挑戦したいところですよね!?

 

ふくろうはいつもXMPが貯まったら、8つまで追加口座が開設できるので追加口座を開設して、そこにクレジットボーナスを突っ込んでゼロカットされてもいいやくらいの勢いで思いっきりトレードしています(笑)

もともとタダのボーナスですからゼロになっても痛くありません。海外FXのハイレバは夢がありますねw

 





よく読まれている記事

-FX(為替), XMP(ポイント)
-, ,

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2019 All Rights Reserved.