海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

ふくろう

40代の生き方|明確な目標を持って生きないと人生すぐ終わっちゃう

更新日:

こんにちは、ふくろうです。

今回は、「40代をどうやって生きていきたいか」ふくろうなりの考えをまとめたいと思います。

最近というか40代になってから良く思うことがあります。

 

「人生半分過ぎた」

「ここまであっという間だったから残りの人生もあっという間」

 

人生100歳の時代とよく言われるようになりましたが、正直80歳までも生きれるかわからないです。

明確な目標をもって40代を生きていきたいです。

この記事はふくろうの40代の生き方・目標を記したものです。

人生で後悔しないために考えさせられた

40代の生き方を考えてみたい

現在、ふくろうは40代前半です。

30代を振り返ってみると、10年あっという間でした。

本当に「一瞬で過ぎ去ってしまった」と感じた30代でした。

 

1日があっという間

もう昼?もう夕飯?という感じで1日が終わります。

1日があっという間に感じるようになったのは、30代それも結婚してからでしょうか。

1週間もあっという間

え?もう金曜日?

昨日、ドラえもん観たばっかりだと思ってた…。(毎週金曜がドラえもん放送日)

いつも子供とこんなやり取りしてます。

1日があっという間なら1週間もあっという間。

 

当然、こんな感じで日々が過ぎ去るので、1か月でも1年でもあっという間に過ぎ去る感覚です。もうすぐ9月という今でさえ、つい先日お正月だった感覚です。(さすがにやばいか)

でも、確かに20代後半から30代は私の人生において大きなイベントがたくさんあり、とても濃厚だったので一瞬で過ぎ去ったと感じるのも無理はないかもしれません。

 

20代後半から30代にあった私の人生のイベント

  • 29歳で結婚
  • 29歳で長女の父親に
  • 32歳で次女の父親に
  • 33歳でマイホーム購入
  • 35歳で脱サラして独立

ここら辺については自己紹介でも少しふれていますが、かなり濃厚だった30代だと思います。

ふくろうのプロフィール(運営者情報)

ふくろうの詳細なプロフィール(運営者情報)を掲載しています。経歴やFXトレード経験など最新情報を更新していますので、なにかご不明点があればお気軽にお問合せください。 この記事の目次1 ふくろうのプロフ ...

続きを見る

 

母親が昔から口癖のように、

一年なんてあっという間、何か目標持たないとすぐに年老いちゃうよ!

と言っていましたが、当時は全く聞く耳をもたず、ただただ日々をダラダラと過ごしていました。

 

今なら痛いほどよくわかります。若いうちに言われてもわからないんですよね。。

このことを娘たちにどうやって伝えたら「心に響くか」、最近はよく考えます。

子供たちには後悔させたくない。

 

40代はもっと早く過ぎる

今までがあっという間に過ぎていき、年を重ねるごとにそれも加速していっているので、40代はもっと早く過ぎ去るぞ。。

と、かなりの危機感を覚えたので、しっかりと目標を持って40代を生きていきたいと考えてます。

 

サラリーマンの方の場合、40代はもう管理職か、もしくはそこに手が届きそうな年代ですよね。

これからもっと出世したいと考えているのでしょうか?それとも独立を目指しているのでしょうか?

 

ふくろうの場合の40代の生き方・目標は、少し違った感じかもしれません。

 

ふくろうの40代前半

明確な目標・プランがあるのは今から1年~2年、とても明確です。

FX自動売買とアフィリエイトで生活できるレベルの収入を得る

この目標に向かってひた走るだけです。

 

この1~2年は、FX自動売買とアフィリエイトで生活可能なレベルの収入を得ることに集中したいと思っています。

「生活可能なレベルの収入」難しいですね。半分くらい税金で取られると考えると80万以上はほしいところです。

フリーランス、個人事業主って結構稼がないと家族を養っていくのは大変なんですねえ。

 

「セミリタイア」のような生活をするには、全然足りないですが、とりあえずの目標です。

XMアフィリエイトで毎月100万以上本気で稼ぎたい方|仲間募集

ふくろうの40代半ば

40代の生き方 目標

40代半ばだと子供たちが成長して、もう中学生と高校生くらいにはなっているのかー…。

そう考えると恐ろしいw

今はまだ小学生の娘たちですが、身の回りのことを自分たちでできるように教えています。

 

例えば、洗濯。

洗濯機をまわして干す。取り込んでたたむ。クローゼットにしまう。

 

食事の準備も教えています。

長女については、お米を炊くからお味噌汁までもう完璧です。

包丁も普通に使えるようになりました。

本当にみんなで楽しく家事をすることができてます。

 

ふくろうの40代半ばまでには、娘たちがもっと身の回りのことを完璧にできるようになっているはずです。将来の役にも立ちますから、完璧にできるように色々と教えていくつもりです。

そのためには私も色々と料理とかもっと覚えないといけないんですけどね(笑)

 

そうなっていたら、ふくろうの40代半ばは、ノートパソコンひとつもって月の半分を旅しながら過ごそうと考えてます。

というか、今思いついた夢(目標)です(笑)

 

いいんです。ここからのプランはもう妄想です。

恐らく前事業の収入を上回る収入を得るようになれていれば、少なからずお金を貯金にまわせることができているはずです。

 

妻もまだ正社員として働いていれば(今のところずっと続けたいと言っている)もっとお金には余裕ができているはず。

FX自動売買やアフィリエイトで稼げていれば、自宅にいなくてもノートパソコン一つで仕事できてしまいますからね。

 

昔からの憧れなんです。旅をしながらノートパソコン一つで仕事。

月の半分くらいだったら、そんなにさみしくないだろうし、いいな。

よし、これプランに取り入れよう。

 

ふくろうの40代後半

ここからはもっと妄想が激しくなります。

ここからは危険水域なので、危ない!危険!と思ったら離脱してください!(笑)

 

さて、ふくろうと娘たちには一つの大きな夢があります。

初めは冗談半分だったのですが、ずっと何年も言い続けているので、もう3人とも真剣に心に秘めている夢があります。

ちなみに妻はさすが現実的なので、まったくついてこれていません。

 

その夢とは「でっかい5階建ての家を建てる」です。

場所はどこでもいいのです。田舎でもどこでも。

40代の夢

1階は、おじいちゃんおばあちゃん
2階は、パパとママ
3階は、娘たち
4階は、いとこたち
5階は、みんなが集まって遊ぶところ
屋上は、プールとBBQができるスペース
広い庭は愛犬の遊び場

屋上と広い庭まで。

しかも、おじいちゃんとおばあちゃんと愛犬が元気なうちに、という条件付きなので、この10年以内に実現したいと結構真剣に子供たちと話しています。

 

なんか、タイトルの「40代の生き方」じゃなくて、「40代の妄想」になっちゃいましたね。

 

明確な目標は今のところ、40代前半くらいまでしかありません。

これからどんどん40代の目標-プランを付け加えていきたいと思います!

おわりっ

 

妄想は自由だー!がんばるぞー!



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る

XM口座開設

⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ1000倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。

-ふくろう
-, , ,

海外FXの教科書「フクログ」ホーム

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2024 All Rights Reserved.