海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

ふくろう ブログ運営

ブログ運営3年アクセス数や収益変化とかおもうこと

投稿日:

フクログを運営開始してもうすぐ3年です。

まだ3年には少し早いですけど、なんとなく書きたくなったのでこの機会にアクセス数とブログ収益の変化や所感などを書きたいと思います。

 

本記事を読む前に…

正直、この記事は「自己満足な記事」なので数字の推移など表を使ってまとめたりしません。

というか、アクセス数も確認しているのはjetpackだけですし、収益も税理士さん任せで毎月ちゃんと統計とっていません(笑)なのでかなりざっくりとした感じになります。

あまり参考になる記事ではありませんが、興味ある方は読んでみてください。

ブログを3年運営してみて思うこと

フクログ運営以前からブログは書いていましたが、まったく続かず。自宅で仕事をするようになって少し気合を入れてはじめたのが「フクログ」です。

 

今までブログが3年も続いたことが一度もないふくろうですが、フクログを3年続けてまずはじめに思うことは「続けてきて良かった」です。

それは現在はブログから収益がでるようになり生活の支えになっているからです。

それだけではなく、色々な方とメールなどでやり取りするようになりつながりもできました。今は感謝しかありません。

 

収益に関しては1年目はまったく話にならず、収益がではじめたのは2年目から。ブログの内容もかなり変化していっています。

ブログ内容の変化

ざっくりとブログ内容の変化は1年目、2年目、3年目と変化していっています。

  • 1年目:雑記ブログ
  • 2年目:仮想通貨ブログ
  • 3年目:海外FXブログ

今までなら内容が変わったらブログごと新規に作って立ち上げていたのですが、それなりにアクセスがあったのでそのままブログ名だけ変えてフクログを再利用したのが功を奏したといえます。

ブログ名変更しました|SEOに影響はあるのか検証

 

面白いのは、アクセス数はピーク時からダダ下がりなんですが、収益は右肩上がりということ。

アクセス数と収益の推移(適当)

ざっくりとアクセス数と収益の推移をお話します。

1年目の雑記ブログアクセス数

 

はい。正確な表を作りました。笑

雑記ブログとして運営していたころが一番記事更新をがんばっていたと思います。ネタ探しから記事更新まで毎日毎日よくがんばって書いていました。

そして苦手なSNS(ツイッター)もフォロワーの方とコミュニケーションを取りながら頑張っていました。正直、コミュニケーションを取っていた分、面白く良い記事を書かなければならないというプレッシャーとSNS疲れは少しあったかな.…。

しかし、アクセス数は30~50PV/day程度。

1年目の雑記ブログ収益

ほぼ0円です。Amazonが何回か売れたので数十円?笑

それと当然アドセンスも雀の涙ですね。

2年目の仮想通貨ブログアクセス数

雑記ブログのときに頑張ってもアクセス数が増えず、やる気をなくして2か月ほど放置。ふと気になってワードプレスのダッシュボードを覗いてみたら300~500PV/dayまで上がっていました。

これはもったいないと、そのとき仮想通貨にハマっていたのでXRPが不正送金された記事を書いたらこれまたバズったことからブログ内容を仮想通貨ブログに変更することにします。

ちょうどビットコインが上がりまくって界隈はもりあがりまくってましたからね。

 

それで、2年目の仮想通貨ブログのとき15万PV/monthまで伸びました。

一日の最高PVも1万PVほど。

2年目の仮想通貨ブログ収益

アドセンスはアクセス数がそれなりにあったので2000円/day前後くらいだったのですが、実は2年目の仮想通貨ブログの時の収益がかなり微妙なんです。

 

というのも、メインの収益は仮想通貨取引所の紹介や自分が参加したICOなどの紹介だったのですが、紹介料として現金ではなく仮想通貨で支払われました。

当時の価値としては月に6桁中盤以上は稼いでいたと思います。

で、そのころ仮想通貨の未来を信じ切ってガチホなんていってまったく現金に変えなかったら現在はほとんど無価値に(笑)

ピーク時に現金に変えておけばよかったと言っても時すでにおすし。

 

しかし、現在も仮想通貨の未来をあきらめたわけではありません。

いつかまた盛り上がると信じています。

3年目の海外FXブログアクセス数

仮想通貨関連の記事を200記事くらい削除して海外FXの教科書「フクログ」へと変更しました。

ハイレバトレードをするために海外FXは昔から使っていたので、仮想通貨が下火になったのを機にすんなり海外FXブログに移行できました。

今も昔も使っている海外FX業者はXMです。

 

現在の海外FXブログアクセス数についてはピーク時の1/5ほどまで落ちています。

しかし、アクセス数減少に関してまったく悲観しておらず、仮想通貨の時が異常だったんだと思っています。

 

その代わり、FXについては普遍的な人気が常にあるのでアクセス数も安定しています。

Googleアプデに何回か被弾していますが、そのたびに更新を頑張ったり施策を色々してなんとか回復しているのが現状です。

3年目の海外FXブログ収益

正確な表をまた作ってしまいました。笑

アクセス数はピーク時からダダ下がりですが、収益は右肩上がりです。アドセンスに頼るのもやめました。

収益は現在も安定していて月に7桁稼いでます。

たしかに生活は変わりましたが、今までも収益の浮き沈みがあったので7桁稼いでいるという感覚はなく、逆に収益が減る恐怖と戦っている感じですね。

3年目で変わったこと

アクセスが減って収益が7桁になったという変化がありましたが、それだけではありません。

まず記事の更新が毎日更新から週に1回か2回程度に変わりました。

 

それは記事の更新意外にやることが増えたからです。

フクログで配布しているEAユーザーさんとのやり取りやXMアフィリエイトパートナーさんとのやり取りなど、ブログ更新以外にもコミュニケーションが増えたことで記事更新頻度も落ちました。

アクセス数に変化がないことが救いです。

 

それと、苦手なSNS(ツイッター)ではまったくコミュニケーションがなくなりました(笑)

元々苦手だったので今は気楽に好きなことをつぶやいています。(あえてアカウントは載せませんw)

それとツイッターは情報収集には欠かせないツールになっています。

 

雑記ブログの時と違い、面白く良い記事を書かなければならないというプレッシャーはなくなり、自分のためにも読者のためにもなる記事を淡々と書けるようになりました。

興味のあることを記事にできるというのは幸せなことです。

これからブログをはじめるかたへ

今伸び悩んでいるブロガー、ブログをこれから始めようと思っている方へ

 

あなたのブログを書く目標はなんですか?

お金・収益ですか?

人脈・コミュニケーションですか?

 

正直両方ですよね?

はじめは堅くならずただただ好きなことを書いてみましょう。

ふくろうのようにブログの方向性は途中でも変更できます。

ブログを運営しながら好きなことが見つかり方向性を変えても良いのです。

 

ブログはオワコンなんて言う人もいますが、そんなことはありません。

書きたいことを書きなぐっていきましょう。

フクログのこれから

ブログ運営がこれから4年目に突入するにあたって、今までのまとめのような記事になりました。

自己満足記事ですけど、3年というのはブログ開始初期のころの目標でもあったので良い節目になりました。

もちろんフクログはこれからももっともっと頑張っていきます。

 

そして今、FXが楽しくて仕方がないのです。特にEA自動売買が楽しいです。

暴落・暴騰相場でも確実に稼げるのがトラリピ系EAだとわかったのでさらに楽しいです。

 

だからフクログを更新するのも楽しくて仕方がありません。ようやく3年目で好きなことに出会えたと思えます。

 

ブログ運営も色々と考えていることがあるのでお楽しみに。

EAサポートも好きなのでEA初心者のかたもお気軽にお問い合わせくださいね。

 

良く収益の柱は3つ持つと良いと聞きます。

フクログの他にもホームページを持っていたりYoutubeをやっていたりするのですが、もう少しフクログに注力していきたいと思っています。

今はフクログを頑張るのはもちろん、自動売買EAでアーリーリタイア・セミリタイアを目指しているのでそこも頑張っていきたいですね。

 

今までありがとうございました。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る


⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ888倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。


-ふくろう, ブログ運営
-

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2020 All Rights Reserved.