海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

FX(為替) 海外FX業者 FBS

海外FX会社FBSの評判|レバレッジ3000倍の威力とボーナスの魅力

更新日:

海外FX会社のFBSの評判が良い理由について徹底レビューしていきます。

FBSは2009年に運営開始した海外FX業者の中では若い業者になりますが、一気に人気になったのには理由があります。

 

最大レバレッジ3000倍を活かして一発逆転を狙える海外FX会社なので、小額資金で夢を追いたいトレーダーにおすすめです。

また、ボーナスも上限2万ドルの入金ボーナスと1ロット15ドル相当のキャッシュバックが超絶人気です。

 

FBSはフクログおすすめの海外FX会社のひとつです。

[最新] 海外FX業者おすすめランキング|総合評価で上位7社を厳選

海外FX会社を「レバレッジ」「スプレッド」「ボーナスキャンペーン」「安全性」「使いやすさ」「人気度」から「総合的」に評価して、おすすめ海外FX会社をランキングしています。 星の数ほどある海外FX業者を ...

続きを見る

FBSの評価が高い理由

最大レバレッジが3000倍

FBS最大の特徴といえば、最大レバレッジが3000倍ということ。

海外FX業者の中でもダントツで1番のハイレバレッジ業者です。

レバレッジ3000倍がどれだけすごいかというと、ドル円なら10ロット(100万通貨)を証拠金約3700円で取引できます。日本国内なら証拠金43万円ほど必要です。

FBSでトレードしたら2度と日本国内のレバレッジ25倍のFX業者にはもどれないでしょう(笑)

 

もちろん、3000倍だからといって追証はなくゼロカットシステムを採用しているので、証拠金がマイナスになることはありません。

日本国内のFX業者は追証があるので、急な相場変動で証拠金がマイナスになり借金を負うトレーダーが続出しますからね…。

 

思いっきりハイレバレッジでチャレンジングなトレードができるということです。

ロスカット水準20%以下

FBSの強制ロスカットの水準は証拠金維持率20%以下になったタイミングになります。

証拠金維持率が40%や50%というFX業者が多い中、FBSは20%以下なのである程度逆行してもギリギリまでポジションを保持することができます。

iFOREXはロスカット水準0%なのでそれには及びませんが。

FBSのボーナスは業界でもトップレベル

  • 100ドルの新規口座開設ボーナス
  • 100%入金ボーナス(最大2万ドル)

FBSのボーナスは上記2種類です。

それぞれ細かく見てみましょう。

100ドルの新規口座開設ボーナス

口座開設時に無条件でもらえるこの100ドルだけでトレードが開始できます。もちろんトレードで勝った分は引き出し可能。

注意点としては、口座開設時に「Trade 100 Bonus口座」を選択する必要があること。また、MT5を選択する必要があること。そして、Trade 100 Bonus口座の最大レバレッジは100倍。

Trade 100 Bonus口座はレバレッジも低く、FBSで開設する意味がない口座なのでおすすめはしません。

最大2万ドルの100%入金ボーナス

本当に人気なのはこちらのボーナスです。

100%入金ボーナスの上限値がなんと2万ドル(約220万円)

そして初回入金だけではなく追加入金分でも適用されます。

 

そもそも100%ボーナスとは、

5万入金すると証拠金が10万に

10万入金すると証拠金が20万に

100万入金すると証拠金が200万に

単純に入金額が倍になる魔法のボーナスなんです。

入金額が上限額の220万に達するまでこの100%ボーナスが続きます。

 

そして、条件はありますが、こちらのボーナスは出金することもできてしまいます。

出金条件は、出金したい取引量を満たすこと

例)1000ドルのボーナスを出金したい

ボーナス出金可能額=取引ロット数×1ドル なので

1000LOTトレードするばOKということになります。

 

100%ボーナスの上限値が2万ドルで、しかも条件はあるもののボーナス自体の出金もできてしまうのはFBSしかありません。

注意点

入金ボーナスを受け取るには、パーソナルエリアのリクエスト申請から入金30日以内に申請を行う必要があります。

そして、ボーナスを申請するとレバレッジは一律500倍に制限されます。3000倍のレバレッジでトレードしたい場合にはボーナス申請は行わないこと。

3000倍のレバレッジを取るか出金できるボーナスを取るか…。

キャッシュバックが受け取れる

ボーナスとは少し違いますが、FBSは取引量に応じてキャッシュバックが受け取れます。

キャッシュバックは、1ロット(10万通貨)につき最大15ドル(約1620円)

もちろん、リアルマネーと同等なのでキャッシュバックは即出金可能。

 

これは1.5pipsに相当するので、スプレッドが1.5pips狭まるのと同じ取引環境になるということ。

相当すごいことです…。この額のキャッシュバックを行っているFX業者を見たことがないです。

取引形態がNDD方式で透明性が高い

FBSでは取引形態にNDD(ノーディーリングデスク)方式を採用しており、信頼できる透明性の高い取引方法と言えます。

NDD方式とは、インターバンクと投資家の間に、人を介さないで直結する方式でインターバンク直結方式ともいわれます。インターバンク直結なので取引不正することができないのでとても透明性の高くフェアな取引が行われます。

トレーダーが儲かって長くトレードをしてくれるほど業者も儲かる仕組みなので、トレード環境も良いことが多いです。

逆にDD方式は、トレーダーが損をすると儲かる仕組みなので、「ストップ狩り」「故意のシステムダウン」などが日常茶飯事に発生するといわれています。

資産保証が上限なし

金融ライセンスはベリーズで取得されています。あまり信頼性の高いライセンスではありませんが、無いよりはいいですし、信頼性はライセンスだけではありませんから。

また、資産保証に上限がないところも注目されているひとつ。

出金トラブルなどはなし

2009年からの運営で一度も「出金トラブル」「出金拒否」などの話や噂レベルでも聞いたことがありません。

FBSは190カ国以上で展開している企業ですから、出金できないなんてことが一度でもあったら信用がなくなってしまいます。

信頼できる海外FX業者と言って良いでしょう。

VPSサーバーが無料で利用できる

VPSサーバーは主にEA自動売買などで利用する仮想デスクトップサーバのことを言います。

このVPSサーバーを条件クリアすることで無料で利用できるのです。

利用条件といってもとても緩い条件なので誰でも基本的に利用できると考えてよいかもしれません。

利用条件

  • 1か月目の利用条件:総入金額が450ドル以上
  • 2か月目以降の利用条件:3ロット(30万通貨)以上の取引

どうでしょうか?とても緩い条件ですよね?

VPSは通常契約するのに2000円~3000円/月額ほど掛かるので、ぜひEA自動売買を行っている方は利用したいところです、

株や仮想通貨もトレード可能

FBSは海外FX業者ですが、株や仮想通貨もトレードできます。(レバレッジは500倍)

ポイントはFXと同じ口座で一元管理できるところ。

また、FXと同じで追証がないところも大きなポイントになっています。

 

 

FBSの少し残念な点

スプレッドが広め

FBSとXMのスプレッドを比較してみました。スプレッドは平均値です。

通貨ペアFBS(スタンダード口座)XM(スタンダード口座)
USD/JPY2.0pips1.6pips
EUR/JPY3.0pips2.6pips
GBP/JPY4.0pips3.5pips
AUD/JPY3.0pips3.0pips
EUR/USD1.1pips1.6pips
GBP/USD0.9pips2.3pips
AUD/USD0.8pips1.8pips

クロス円のスプレッドが広めですね。

これはボーナスやキャッシュバックが豪華なので仕方ないのかもしれません。

不自然な日本語

公式サイトが、Google翻訳で訳したような少し不自然な日本語になっているところがあります。

また、メールも同様で直訳した日本語や英語の時もあります。

ただ、日本語サポートは問題なくやり取りできるので今後に期待ですね。(日本語サポート開始は最近見たいです)

FBS口座開設方法

FBSの口座開設方法はとても簡単です。

1)FBS公式サイト

  • Eメールアドレス
  • 氏名(ローマ字入力)

を入力して「トレーダーとして登録する」をクリックします。

2)MT4ログイン情報を控える

登録したメールに「MT4ログインに必要な情報」が届きます。
下記の情報をメモに控えておきましょう。

  • MetaTraderのログイン
  • MetaTraderのパスワード
  • MetaTraderのサーバー

3)メールアドレスの確認

メールアドレス認証メールが届くので認証します。

4)電話番号の確認

FBSへログイン後、「電話番号を確認する」をクリック

電話番号は下記のように入力します。
「090-1234-5678」の場合、「8012345678」と入力します。

ショートメッセージで数字が届くので入力すると電話番号確認が完了します。

5)本人確認書類提出

「ご本人確認」をクリックします。

 

免許証の場合、「身分証の番号」には免許証番号を入力します。

「ファイルを選択」をクリックしてスマホで撮影した免許証で良いのでアップロードします。

ファイルを選択したら「リクエストを送信」をクリックします。

 

数時間で本人確認が終わって口座開設が完了します。

まとめ

FBSの評価が高い理由についてまとめました。

レバレッジ3000倍で夢を見るんだ!という夢見るトレーダーへおすすめです。

このハイレバレッジ破壊力抜群です。

 

レバレッジが最大3000倍でボーナスも充実していてスプレッドもそこそこ狭いのにXMよりも評価が低い理由は、ボーナスを申請するとレバレッジが500倍に制限されるという謎仕様だということ。

なんといってもFBSはレバレッジが3000倍というのが魅力なので、ボーナス申請したくないじゃないですか…。

これは仕方ないですね。

ボーナス申請してレバレッジ500倍になるんなら確実にXMのほうが良いですからね。

なんとかボーナスなしのレバレッジ3000倍でがんばりましょ。

 



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る


⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ888倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。



よく読まれている記事

-FX(為替), 海外FX業者, FBS
-,

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2019 All Rights Reserved.