海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

トラリピEA質問

トラリピをはじめるベストタイミングは円高の時?

更新日:

先日フクログで無料配布しているトラリピ系EA(「オリジナルトラリピEA」と「ハーフ&ハーフEA
)について質問があったのでフクログでも紹介します。

質問があった内容は「いつトラリピEAをはじめればいいか」タイミングについてです。

円高の時、それとも円安の時?自動売買をはじめるタイミングで悩むことはありますよね。

今回は今の情勢に限らず、トラリピ系EAをはじめるタイミングについて紹介したいと思います。

円高だけどトラリピEAはいつ始めたらいいか

トラリピEAに関する質問

トラリピEAで自動売買をやりたいと思っています。

現在、円高でまだまだ豪ドル円も下がるでしょうか?

そうなってくるといつ頃トラリピを始めるのが良いか迷っています。

円高が収束してからでしょうか?

トラリピEA申し込み者さんから質問をいただきました。

無料 EA
聖杯トラリピEA無料配布!3年で30万から800万稼いだ手法【MT4/MT5対応】

フクログでは、トラリピを改良したオリジナル「トラリピEA」(自動売買プログラム)を無料配布しています。(通常のトラップリピートイフダンとしても稼働可能)   このオリジナルの「トラリピEA」 ...

続きを見る

豪ドル円の円高について

まず豪ドル円の円高について。

正直もう少し上下を繰り返しながらゆっくりと下がる可能性はあると思います。

米中の貿易摩擦やら緊迫しているイランとの問題やらがあるので、これらが落ち着かないと円高はなかなか収束しないと思われます。

豪ドル円 予想
どこまで下がる?豪ドル円予想|円高が続いて豪ドル円には厳しい状況

円高になることの多いセルインメイの5月が終わって、6月に入っても円高は続きそうな状況です。 全体的にクロス円は円高になっていますが、豪ドル円(AUD/JPY)も厳しい状況ですよね。   「オ ...

続きを見る

 

こればかりははっきりとはわかりませんが、今後数か月はゆっくりと円高は進行していくのかなと。

何のタイミングで解消されるかわかりませんので、はっきりとはふくろうにもわかりません。

 

いつトラリピEAをはじめたらいいか?

正直、ふくろうがトラリピを開始して調子が良く資金が増えまくったのは円高のときです。

 

もっというと、円高の時に初めて円安にトレンドが変わったときに爆益になりました。

円高から円安のトレンドが変わるときって相場が荒れるので、トラリピがリピートしまくったんですね。

だから、タイミングとしては今トラリピをはじめるのはとても良い時期だと考えています。

 

どこまで下がるかを想定する

ただ、タイミングが良い円高だからといって、やみくもにトラリピをはじめてもダメです。

円高の時にはじめるからこそ、どこまで下がるか(どこまで下がることを許容できるか)を想定して証拠金を用意してはじめなければなりません。

これが資金とポジションの管理ですね。

 

例えば、「30pipsごとにトラップを置いて、直近最安値まで耐えられる証拠金を計算して用意する」など余裕を持った資金を用意する必要があります。

 

現在が円安だった場合

円高の時にトラリピをはじめるのがベストなタイミングであることは間違いなさそうです。

しかし、円安のときでもトラリピ系EAで稼ぐことは可能です。

フクログで配布しているEAは「中央値」を設定できます。
中央値を設定することでリスクを抑えることができるロジックになっています。

よって、円安の時には中央値を現在値から数円(2,3円)下のレートに設定することで、その後の相場下落に耐えられるようにすることができます。

 

まとめ

要するにトラリピEAを始めるなら今(自動売買トラリピを始めたいと思った時)が良いのかなと考えています。

あとは、パラメータでリスクを抑える設定なり攻める設定成りはどうにでもできます。

 

もちろん、円高のときに始めるのが良いことは実証済みなので、円高が良いタイミングだとは思いますが、いつ円安に転換するか読めませんからね。

だったら、相場の転換期もトラリピで稼ぐことを視野に入れてはじめるのも面白いですよ。

 

その他、トラリピEAについて、なんでも相談に乗るのでご質問メールをお送りください。



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る

XM口座開設

⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ1000倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。

-トラリピEA質問
-,

海外FXの教科書「フクログ」ホーム

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2024 All Rights Reserved.