海外FXの教科書「フクログ」

無料トラリピ系EAと海外FXのXMでセミリタイア目指す

ブログ運営

SEO対策パワーランクが上がる被リンク獲得dofollowサイトまとめ

更新日:

SEO対策として、自分で無料でできる被リンク獲得方法を紹介します。

「フクログ」は2024年1月時点でパワーランク50ほどありました。

被リンク パワーランク SEO

GoogleのSEO対策はまだまだ被リンクが重要視されています。

ブログ開設直後はいくら良い記事を一生懸命書いても検索エンジン上位にはなれないので、なかなか読まれません。まずは自分でできるSEO対策として被リンクをコツコツと増やしていきましょう。

なお、数が多いためこれから順次公開していきます。ブックマークなどして定期的に確認してみてください。

政府系ドメイン・省庁、独立行政法人(go.jpなど)や有名企業ドメイン(co.jp)などからの被リンク獲得方法も紹介していく予定です。

【SEO対策】被リンク獲得dofollowサイト

被リンク パワーランク SEO

パワーランクとは「パワーランクランキング」で確認できるドメインの力を数値で表したものです。

このパワーランキングに登録することでも被リンクを獲得できるので登録してみてください。ブログを始めたばかりのときは0ですが、記事を更新したり、ドメイン年齢が経ったり、被リンクを獲得するうちに数値が上がってきます。

パワーランクの数値は被リンクを獲得してもすぐには上がらないので数か月は様子をみましょう。

それとひとつ注意点があります。
まだブログを作成して間もない方は一気に登録するのはやめましょう。Googleが不審な被リンクと判断してペナルティを課す可能性があります。

まずはコンテンツを充実させて徐々に被リンクを増やしていってください。

それでは、SEO対策としてパワーランクが上がる被リンク獲得dofollowサイトを紹介していきます。

無料ホームページ作成サービス

無料のホームページやブログの作成サービスです。

簡単に自分でホームページやブログを作成する必要はありますが、被リンク効果は他よりも高いです。プロフィールにURLを入れたり、記事を作成して自分のブログやサイトにリンクを貼れば被リンクを獲得できます。

ペライチ

ドメインパワー:85

amebaownd

ドメインパワー:82

note

ドメインパワー:95

サイポン

ドメインパワー:66

WIX

ドメインパワー:72

jimdo

ドメインパワー:93

フクログのjimdo

jimdo公式サイト

プロフィール作成サービス

複数のリンクを貼ることができるサービス。SNSのプロフィール欄などひとつのリンクしか掲載できないところに使うのに便利。

プロフィールにリンクを貼ることで被リンク獲得できます。

リットリンク

ドメインパワー:72

リンクツリー

ドメインパワー:87

instabio(インスタバイオ)

ドメインパワー:69

POTOFU(ポトフ)

ドメインパワー:58

プロフリ

ドメインパワー:55

handshake

ドメインパワー:58

Profiee(プロフィー)

ドメインパワー:50

Pont(ポント)

ドメインパワー:49

maronnie(マロニエ)

ドメインパワー:35

X(ツイッター)ログサービス

ツイッター(x)と連携させてログとして閲覧できるサービス。

プロフィールにリンクを入れておけば被リンクを獲得できます。

Twilog(ついろぐ)

ドメインパワー:81

ツイフィール

ドメインパワー:67

 

その他被リンク獲得サービス

その他の被リンクが獲得できるサービスの紹介です。

Wantedly(ウォンテッドリー)

ドメインパワー:88
求職者のマッチングサービス

登録すると被リンクを獲得できます。

はてなプロフィール

ドメインパワー:78
はてなブログのプロフィールページです。

こちらでブログの紹介をすれば被リンク獲得です。

ニュースピック

ドメインパワー:85
気になるニュースをピックアップして意見交換ができるサイト。

自分のブログを投稿すれば被リンク獲得です。

ブログマップ

ドメインパワー:66
カテゴリ別にブログ検索ができる。

ブログを登録しておすすめ記事を紹介することで被リンク獲得できます。

まとめ

被リンクを獲得できるサイトを紹介しました。どれもdofollowの被リンクが獲得できるサイトです。

もしかしたらnofollowに変更になっているところもあるかもしれませんが、nofollowも意味がないわけではありません。dofollowだけではなくnofollowリンクも混ざっているほうが自然ですしね。

まだまだ紹介できていない被リンク獲得可能サイトもたくさんあるので、随時追加していきます!

 

最後に。

コンテンツの充実を目指すことが第一目標です。
それではブログライフを楽しんでください!



ボーナスが豊富な海外FX業者XM

XMは、ふくろうも長年使っているハイレバFX業者です。日本人で一番利用されている海外FX業者でもあります。

特典あり!今すぐ口座開設でボーナスを受け取る

XM口座開設

⇒ XMの口座開設手順を簡単に解説

オリジナルトラリピEA

無料 EA トラリピ
※ 自動売買「オリジナルトラリピEA」を無料プレゼント中

  • トラリピ特有のポジションを抱えるリスクを減らす
  • チャンスのときには大きな利益を取りに行く
  • 3年間で30万円から800万円までコツコツと利益を積み重ねてきた実績
  • MT4によるEA設置が初めての方でも簡単なので安心
  • 完全自動売買なので相場に張り付けないサラリーマンや主婦にもおすすめ
※仕事の関係上、期間限定とさせていただきます。
オリジナルの無料トラリピEAの受取方法詳細はこちらから

⇒ バージョンアップ無料トラリピEAの受け取り方法

レバレッジ1000倍、ボーナス特典豊富のXM Trading 口座開設手順

ハーフ&ハーフEA

無料 EA トラリピ ハーフ&ハーフ
※ 自動売買「トラリピ ハーフ&ハーフEA」を無料配布開始!

  • 中央値から上下にショートとロングを設定
  • 含み損を抱えるリスクが通常よりも大幅に減る
  • 中央値で含み損が0になる
  • 資金効率が良い
中央値からロングとショートを設定できるのでトラリピよりも証拠金が少なく運用できます。
記事を一読の上、お気軽にお問い合わせくださいね。

-ブログ運営
-,

海外FXの教科書「フクログ」ホーム

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2024 All Rights Reserved.