兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。ブロックチェーンゲームで生活できる!?

最近思うこと

今日は懺悔をしないといけない|とある炊飯器メーカーの神対応

投稿日:



こんばんは、兼業主夫のふくろうです。
今日はタイトルにある通り懺悔しなければなりません。

謝らないといけない相手は、炊飯器のとあるメーカー

先日こんなことがありました。

 

主夫たるもの、家族のためにどんなに仕事が忙しくとも、一時中断してご飯を用意しなければならない。

といっても、ご飯を炊く係は長女の担当ですが。

いつかははっきり覚えていないのだが、数か月前より炊飯器から警告音が出るようになっていた。

 

ピピピッピ」「ピッ」「ピッ

 

ピッ」「ピッ

 

ピッ

 

不定期に鳴り響く、
警告音のような音。

 

そう、コードを抜いても何しても鳴りやまない。

 

間違いなく炊飯器にストレスを感じて怒っているのは、この瞬間にわたしだけだろう。

そう考えると、また怒りがこみ上げてくる。

小さい音ではあるが、この警告音というものを常時家にいる主夫が、定期的に数か月間もの間聞かされていると、たまに本当に気が狂いそうになるw

 

Jアラートどころの話ではない。

 

私は何か問題が発生したときには、だいたいのことはネットで調べたり、取り扱い説明書を読んで解決させるようにしている。

理由は、電話やメールでサポートセンターとかに問い合わせても、解決しないことがほとんどだからだ。結局、たらい回しにあい解決しないで嫌な思いをする。

きっと、調べつくしてもわからないことを問い合わせているので、サポートセンターの相手もわからないのであると思う。

今回も、あらゆるものを調べつくしましたが、この警告音についての文献は出てこず。

 

あ、ここから普通に話しますw

なんだこの語り口調w

スポンサーリンク

嫁さんに相談

クレーム TIGER 対応

炊飯器洗浄

主婦の大先輩である嫁さんに、まずは相談。

妻「中が汚れてるんじゃないの?」

確かに炊飯器の中なんて掃除したことないなー。
ということで、メニューから「洗浄」をやってみた。

 

が、電源を入れた瞬間に「ピッ」「ピッ」「ピッ」と無情にも鳴り響く・・・orz

家電量販店に持っていく

妻「保証期間内なら買ったところに持っていけば?」

2016年製であることは確認できたんだけど、確実に保証期間内である一年以内かというとちょっと不安。

そして炊飯器を買ったところの電気屋さんに持ってくのが果てしなく

面倒くさい・・・w

 

却下させていただいた。

 

たたいて直す

過去に2度、家電をたたいて直したことがありますw

テレビ(ブラウン管)とビデオデッキ(懐かしい)

今回は、怒りに任せておもいっきりたたきあげました。

 

ガンガン!ドン!

 

「・・・」

「・・・」

「ピッ」「ピッ」「ピッ」と無情にも鳴り響く・・・orz

 

たたく修理失敗。

昔の古い家電ってなんでたたくと直ったんだろうか。

炊飯器メーカーに直接問い合わせる

故障 問い合わせる

正直どうしようもないので、もう捨ててしまって新しい炊飯器を買いなおそう。

そうだ、嫁さんに相談して買いなおそう!
もう警告音のストレスに負けて、そう決断しました。

 

でも、ちょっとなんか悔しい・・・。

 

まだ1年足らずなのにまた数万円の出費かよ。
最後にメーカーにメールでちょっと文句いってやりたい。

メーカーの問い合わせフォームから、型番入れて

ふ「警告音がとまらなくてストレスです!」

ただこれだけ送りました。

 

どうせ大手メーカーなんて、メール返してこないか、返ってきても定型文でしょ。
次はあんたのところでは買わない!

と思っていたら、次の日の朝メールが入っていました。

 

メーカー
「ご迷惑をお掛けしております。」
「弊社にてお預かり無償点検いたします。」
「点検中は貸出器も用意いたします。」

 

ふ「」

 

人にやさしくされた時 自分の小ささを知りました
あなた疑う心恥じて 信じましょう心から

 

ホント、自分てちっさいなあ。
と、感じた瞬間だった。

 

 

 

めでたく、明日修理でこの警告音から解放されます。

 

疑ってごめんなさい。
そして、ありがとう。

 

タイガー魔法瓶株式会社様



よく読まれている記事

-最近思うこと
-, , , ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly