兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。惹かれる通貨と魅力的な取引所ありすぎ!

仮想通貨 ブロックチェーンゲーム

[イーサタウン] GAS代高騰でムーンファクトリー生産ライン停止中|影響と原因

投稿日:



イーサタウン内のミニゲームである「ムーンファクトリー」で遊んでましたが、現在生産ラインを完全停止しています。

 

理由は、GAS代の高騰!

 

ムーンファクトリーの原料である材料を次の工程にすすませるのにGAS代が掛かるのですが、そのGAS代高騰により完全に生産ラインをとめざるを得ない状況に陥っています。

具体的には、3USD~12USDほど掛かってしまう状況。

 

これじゃあ、生産ラインを動かすたびに赤字。。

 

そもそも、ムーンファクトリーというミニゲームは、8つの原材料からペンギンとロケットを生産していき、上手く生産ラインをまわすことでイーサリアム(ETH)が増えていくというもの。

こういうちょっと頭をひねる系のゲームが好きなので、お小遣い稼ぎにと0.5ETH突っ込んで始めてました。

 

なお、ムーンファクトリーは、イーサタウンβ版に参加していなくても遊べるミニゲームになっているので、興味のある方はGAS代が安くなったタイミングに遊んでみてください。

(今はやめておいた方が賢明です)

 

イーサタウンは8月2日にフルローンチされます。

イーサタウン ムーンファクトリー

イーサタウンのムーンファクトリーで遊ぶ

ETH.TOWN(イーサタウン)事前登録とエアドロップ参加方法|仮想通貨不動産投資ゲーム

ETH.TOWN(イーサタウン)の事前登録と5ドル相当のエアドロップを受け取るために行ったことを紹介します。 仮想通貨で不動産投資のゲームというのも興味がありますし、画像からしてすごく面白そうなゲーム ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

GAS上昇による影響

まあ、当然ですがGASは上昇しているようで、Binance価格上昇率トップの通貨になっているようです。

 

みなさんもムーンファクトリーの生産ライン止めてますね・・。

 

 

GAS代高騰の原因はFcoin?

このGAS代高騰の原因となっているのは、Fcoinのエアドロップとの噂があります。

このエアドロップとはFcoinに上場させるための投票です。

 

FcoinにNANJを上場させる方法|NANJホルダー必見!

FcoinにGPMゾーンが新設され、投票されたERC20トークンがFcoinに上場できるようになりました。 GPMとは、「Growth Project Market」の略で、成長早期開発プロジェクトを ...

続きを見る

 

 

まとめ

正直1取引所のこの程度のイベントでトランザクション処理ができずにGAS代高騰してしまうというのは・・・個人的にはイーサリアムの今後が逆に心配になってしまうレベルですね。

これで本当に世に広まっていくの?って(笑)

 

ちなみにすでにFcoinのエアドロップは落ち着いていますが、まだGAS代は高騰したまま。

本当にFcoinが原因になっているのかは不明ですけどね。

 

とにかく早くGAS代元に戻って。お願い。



よく読まれている記事

-仮想通貨, ブロックチェーンゲーム
-,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly