兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。ブロックチェーンゲームで生活できる!?

仮想通貨 取引所 銘柄

Fcoin(FT)配当計算方法と配当分配時間|どれくらい配当される?

投稿日:



Fcoin(FT)に投資してからというもの取引所利益80%の高配当が待ち遠しくてたまりません(笑)

いやあ、キャピタルゲインよりもインカムゲインで資産を増やせれば最高ですね。

 

そこで、ふくと気になった「配当計算方法」と「配当分配時間」について調べてみたので紹介します。

(たぶん合っていると思いますが、違っていたら教えてください)

 

当サイトの招待コードありのリンクから登録で取引手数料100%がFTトークンに還元されます。

Fcoin取引所公式(招待コード付き)

Fcoin(FT)取引所利益80%の高配当を体感!仮想通貨取引高世界1位に!

仮想通貨全体が下がっていても上がり続けている「Fcoin取引所」の登録方法から取引所トークンの「FTトークン」の買い方や特徴まで紹介します。   Fcoinはなんといっても、取引所手数料の8 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

Fcoin(FT)「配当計算方法」と「配当分配時間」

配当計算方法

fcoin 配当計算

上記はFcoinにログインしたときに表示される1日の出来高などです。

①が「Cumulative revenue to be distributed in today」本日の累計収益

②が現在流通しているFTの枚数(日々マイニングされて増えています)

 

で、配当の計算方法は、下記になります。

「1日の累計収益」×「現在のBTC価格」÷「現在流通しているFTの枚数」×「保有FT枚数」=配当金額(万円)

 

上の画像の数字に当てはめてみます。

例として、BTC価格が70万円で1000FT保有していたとして計算したいと思います。(小数点以下は切り捨て)

なお、中途半端な時間にスクショしたのでほとんどあてにならない数字です。

 

3707×70万円÷659318398×1000FT=0.39万円

1000FTで3900円配当が得られる計算となりました。

配当はだいたい3%~5%みたいなので、そんなに外れた数字はなさそうです。

 

なお、Fcoin(FT)は、毎時スナップショットされてFT保有量を計算しています。

まるまる24時間分の配当をもらうには、深夜1時から深夜1時まで保有している必要があります。

少ないなと感じたら保有時間を計算してみてください。

 

また、集計に入ると「Calculating」計算中の表示となります。

fcoin 配当時間

 

各仮想通貨の配当算出方法は?

Fcoinで配当される通貨としてUSDTの配分が多いようですが、配当は各通貨の手数料分なので、どの通貨がどれくらい配当されるのかは事前につかむのは難しそうです。

ある通貨の取引量が多ければその分その通貨の配当も多くなります。

 

配当分配時間

現時点で配当時間は不定期です。夕方から深夜帯?

順次配当していっているようで、人によって配当時間にバラツキがあります。

 

まとめ

まあ、面倒な計算せずに3%~5%配当されると考えていればよさそうですね。

FTの流通量によって上下していくと思いますが、もらった配当でFTを買い増したりすれば安定した配当額をもらえそうです。(甘いかなw)

 

配当額などについては追加して報告していきたいと思います。

ではでは。

 

当サイトの招待コードありのリンクから登録で取引手数料100%がFTトークンに還元されます。

Fcoin取引所公式(招待コード付き)



よく読まれている記事

-仮想通貨, 取引所, 銘柄
-, ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly