兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。惹かれる通貨と魅力的な取引所ありすぎ!

仮想通貨 サービス

仮想通貨SOLがもらえるSNS「SOLA」使ってみた

投稿日:



SOLA」というSNSで「SOL(SOLAトークン)」がもらえるサービスがあり、SNS苦手なふくろうでも抵抗なく使えたので紹介したいと思います。

SOLAとは次世代SNSと言われていて、「自分のコンテンツをたくさんの人に見せてお金を稼ごう」というコンセプト。

 

お金をかけることなく仮想通貨(SOLトークン)がもらえるということで、現在試行錯誤の状態ですが色々見てまわって楽しんでます(笑)

 

スポンサーリンク

次世代SNS「SOLA」とは

SOLAは、ツイッターのようなインスタグラムのようなSNSで、今までのSNSと決定的に違うところはSOLトークンが稼げるというところ。

公式でも「お金を稼ごう」と言っているくらいですから、SOLトークンを得るためにより良い画像が投稿しようというコンセプトのようです。

 

すでに100万人の利用者がいます。

 

フォローというシステムはない

ツイッターやインスタグラムのように相手をフォローするというシステムはありません。

どんどん知らない人の写真が流れてきます。

 

フォロワーが多いから拡散(リツイートなど)されまくるといった従来のSNSの形ではなく、純粋に心を動かされる良い写真が拡散されるシステムになっています。

 

これは良いですよね。

ツイッターにしてもインスタグラムにしても、はじめたばかりのフォロワーが少ない状態だと誰にもみられていないという空虚感がすごいですからねw

その点、SOLAははじめたばかりでも結構拡散してもらえました。純粋に使っていて楽しいしうれしいですよ。

 

フォローがない代わりに、あ、この人いいなと思ったら「優先度」を上げることで表示を増やすことはできます。

 

拡散(エンドース)とスキップ

SOLAは、ランダムに流れてくる画像(写真)を気に入れば「拡散(エンドース)」して、どうでもよければ「スキップ」するSNSです。

どうでもよければってあれですけど(笑) 拡散したいかそうではないかですかね。

 

あまり深く考えずに気軽に使っていけば良いと思います。

スキップしても何か通知が行くことはありません。

 

SOLAにログインすると色々な画像(写真)が流れてきます。

風景、動物、ラーメン、女性、水着女性、水着女性。

…エンドース狙いなのか、結構水着の女性多い気がw

 

sola SOL

 

上にゆっくりスワイプすると数字が増えていき、たくさん「いいね」のようなものが相手につきます。

いくつエンドースしてもいいのでエンドースしまくります。

 

SOLトークンとは

 

写真やコメントを投稿して、エンドースされるとSOLトークンがもらえます。

ちなみに、まだふくろうはエンドースが少ないのかSOLトークンはもらえてませんw

まあ、エンドースしてもらえるかは写真のセンスもそうですが投稿の時間帯も関係してくるのでしょう。(自分をなぐさめている)

 

SOLトークンは、すでにEtherDelta(イーサデルタ)取引所にて取引されているので、アプリ内にあるウォレットにたまったSOLトークンを売ってお金に換えることももちろんできます。

 

SOLトークン将来性

既に100万人のアカウントがあることから、これからの伸びも含めSOLトークンの将来性は未知数です。

 

しかし、ツイッターやインスタグラムが同じようなことをして、トークンを発行してしまったら・・・。

また、現時点ではSOLトークンを購入する意味がありません。まだトークンの使い道がないですからね。

 

ただ、ロードマップを見てみると、2018年Q3で独自プラットフォームでの広告の取り扱い開始とあります。

SOLA 将来性

広告の取り扱い開始により、広告会社がSOLを買ってそれによって支払いをするなど需要が出てくればまた違ってくると思われます。

 

まとめ

SOLトークンの価値も注目ですが、まずはSOLAの楽しさを実際に味わってみてください。

 

フォロワー数とか気にせずに好きな写真を投稿できるので、気軽な感じが結構気に入ってます。

ツイッターとかSNS苦手なふくろうでも楽しめてますw

 

良かったらお試しください。

 

公式サイト:https://sola.ai/



よく読まれている記事

-仮想通貨, サービス
-, ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly