兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。惹かれる通貨と魅力的な取引所ありすぎ!

仮想通貨 Airdrop

エアドロップされたXPCの受取方法|申し込みフォーム入力内容

投稿日:



先日の5月23日15時時点でウォレットにXPを保有している方に、新通貨である「XPC」がエアドロップされました。

XP保有者にXPCエアドロップ|新通貨受け取り方法詳細

新通貨プロジェクトを始動します。 通貨名:eXPerience Chain ティッカーシンボル:XPC XPホルダーにエアドロップで付与します。 詳細はdiscordにてご確認くださいhttps:// ...

続きを見る

 

現時点(5月末)ではまだXPCの受取はできず、6月頃にXPChain Teamにてエアドロップ申請フォームが開設され申請が可能となります。

 

新通貨であるXPCを受け取るには申請などが必要になるため、忘れないように今後の流れをまとめます。

  1. XPCエアドロップ申込フォーム入力
  2. XPCウォレットリリース
  3. XPC受け取り

 

スポンサーリンク

XPCエアドロップ申込フォーム入力

今回は、CCWalletを利用している方を対象に紹介します。(PCウォレットもだいたい同様です)

エアドロップ申請のフォームにて申請を行うのですが、まだ開設されておらず、XPChain Team 側にて準備が整い次第、エアドロップ申請のフォームが開設されます。(6月ごろを予定)

 

エアドロップ申請フォームに入力する内容

  • メールアドレス
  • 残高を保管していたXPのアドレス
  • 残高を保管していたXPのアドレスの所有証明

 

XPのアドレスの所有証明ですが、Sign message機能を利用して支持された文字列と残高を保管していたアドレスを組み合わせ、所有証明となる文字列を生成します。

なんだか良くわかりませんが、後日画像付きで紹介したいと思います。
何か問題があれば登録メールアドレスに連絡をくれるようです。

 

XPCウォレットリリース

後日、XPCのウォレットがリリースされます。

XPChainのウォレットがリリースされたあと、エアドロップの申請をされた方へメールが届くようになっています。

届いたメールにはエアドロップの受取先を入力するフォームのリンクが含まれているので、そちらへXPChainのアドレスを入力。入力後、順次XPChainが配布されエアドロップの受取が完了です。

 

XPC受け取り

エアドロップ申請のフォームは6月、エアドロップ受取のフォームは7月の開設を予定。

なお、エアドロップの申請や受取のフォームは入力を受付する期間が決まっているそうです。

 

できるだけ早めに対処したいところですね。

 

エアドロップ受け取り権利があるか確認

XPC 受け取り方

 

エアドロップ受け取り権利があるか心配という方も多いと思います。

そんな時は受け取り権利があるのか確認する方法があるのでお試しください。

 

https://chainz.cryptoid.info/xp/

上記へアクセスしてXPを保管していたアドレスを入力して検索します。

残高のスナップショットを取ったブロックが「2283323」なので、それ以前のBlockであればエアドロップ権利対象ということになります。

 

例)【Block】2283310 【Amount】+1000XP

上記は「2283323」以前なのでOK!

 

まとめ

今回は、XPホルダーの方向けのエアドロップですが、ホルダーではない方でも受け取れるエアドロップも準備されているようです。

本家?XPは少し停滞気味だったので、XPCにはガンガンいってほしいと思ってます。

 

7月にはXPCがコインエクスチェンジに上場予定!

今後に期待しましょう!



よく読まれている記事

-仮想通貨, Airdrop
-,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly