兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。惹かれる通貨と魅力的な取引所ありすぎ!

仮想通貨 ブロックチェーンゲーム

Etheremon(イーサエモン)仮想通貨ゲームの始め方|プレセールで土地入札

更新日:



今度、アドベンチャーモードの土地がプレセールで販売される「イーサエモン

名前からもわかる通り、ポケモンを意識しているゲーム構成になっています。

 

イーサーモンスターであるイーサエモンを「捕獲」「育成」「戦闘」させ、ゲーム内通貨EMONT(ERC-20トークン)も得ることができます。

 

イーサエモン公式に登録して無料でモンスターをもらう

 

このEMONTは2000万EMONTのみの発行で、70%にあたる1400万EMONTはバトルなどのゲームで採掘され、残りの25%はプール、最後の5%は開発チームに分配されます。

 

ふくろうは、ブロックチェーンゲームで取引可能なゲーム内通貨を稼ぎ、ウハウハ生活したい願望があるのでこういったゲームには初期段階から積極的に参加していこうと考えています(笑)

 

先述したアドベンチャーモードにある土地のプレセールは5月26日から開始。このプレセールはオークション形式になっているようですね。

このオークションに参加したくて、今になってイーサエモンに登録したという感じです(笑)

 

この土地所有権はERC-721トークンで、土地所有者は継続的に収益を得られるようになるとか…。

 

是非、ほしい!www

 

まずは、Etheremon(イーサエモン)の始め方、無料モンスターの取得方法などを紹介します。

 

スポンサーリンク

Etheremon(イーサエモン)の始め方

事前準備としてMetamaskが必要なのでインストールして、予めイーサリアムを入れておきましょう。

Metamaskは、dappsに必須なのでイーサエモン以外でも重宝します。

 

MetaMask(メタマスク)簡単インストール方法|マイイーサウォレットと同期

MetaMask(メタマスク)は、Chromeプラグインで使えるイーサリアムウォレットです。 MetaMaskがないと参加できない「ICO」や「EtherDelta取引所」を使うときは必須になります。 ...

続きを見る

 

無料でイーサエモンをもらう

Etheremon(イーサエモン) ブロックチェーンゲーム

 

無料でミントル、キャリ、オムノンというモンスターをもらうことができます。(トランザクションフィーは掛かります)

 

イーサエモン公式へアクセス

(Metamaskにログインした状態にしておいてください)

 

例えばミントルにして、「今すぐ捕まえる」をクリック

Etheremon(イーサエモン) 始め方

 

「利用規約に同意」してまた「今すぐ捕獲する」をクリック

Etheremon(イーサエモン) 遊び方

 

Metamaskが立ち上がるので「Gas Price」を設定します。

Etheremon(イーサエモン) 仮想通貨ゲーム

 

1GWEIくらいで良いでしょう。ここを多くするほど手数料は高くなりますが、処理が早くなります。1GWEIでも1分程度だと思いますよ。

 

はい、これで無料でモンスターがもらえました!

Etheremon(イーサエモン) EMONT発行枚数

 

どれか1体だけと書いてあるところが結構ありましたが、ふくろうは3体とももらえました。(弱いのでたぶん3体もいらない)

そのかわり、3体ともGASを間違えて6GWEIにしちゃってたので無料の域を超えてしまいましたけど・・・w(アホやあ笑)

 

何はともあれ、これでイーサエモンを始めることができます!

 

イーサエモンゲーム解説

簡単にイーサエモンのゲーム性について解説します。

結構考えられているというか、ポケモンもやったことない身(ふくろうはゲーム全般ほとんどやらない)としては一見なかなか複雑だなと思うところがありますね。

 

バトルパワー(BP)

BPとはバトルパワーのことで、ヘルスポイント(HP)、一次攻撃(PA)、二次攻撃(SA)、一次防御(PD)、二次防御(SD)、スピード(SP)を単純化した値になっています。

 

経験値(EXP)

バトルを行うと経験値(EXP)が増えていきます。勝っても負けても経験値がもらえるので積極的にバトルを行うと良いと思います。

ちなみに勝つとEMONTがもらえます。

 

種類

イーサエモンは3タイプに分かれていて全17種存在します。それぞれに優位性があるようです。

 

Etheremon(イーサエモン) 稼げる

 

世代

イーサエモンには世代という考えがあります。

世代0は、レジェンドとも言われ、特別な世代になり捕まえることができません。モンスター数も限られていてマーケットプレイスで1体だけ入手が可能。

 

ジム

Etheremon(イーサエモン) 遊び方

トレーニングをするイーサエモン(見習い)を選んで、トレーナーを3匹右側から選択します。

見習いは1対1で3試合対戦してトレーニングを行います。

ジムでのトレーニングでは経験値が得られますが、1回のトレーニングで0.001eth掛かりますので注意してください。

 

攻城戦

Etheremon(イーサエモン) バトルに勝つ

すでに建っている城を攻めると、勝っても負けても経験値(exp)が入ります。

城を攻めるのにお金は掛かりませんが、ここでもトランザクションフィーは掛かってきます。(1GWEIでOK)

 

なお、城を建てることもでき効率よく経験値をためることも可能。

Etheremon(イーサエモン) 城

城は強度(レンガ数)によって値段が変わってきます。

 

例えば、

  • 5レンガで、0.04ETHまたは30EMONT
  • 100レンガで、0.8ETHまたは600EMONT
  • 200レンガで、1.6ETHまたは1200EMONT

といった具合です。

 

お城を作るときに城を守るためアタッカー3人、サポーターを最大3人選びます。

なお、防御に当てたイーサエモンはトレーディングできません。

 

まとめ

ふくろうは、まだイーサエモンをまだやりこんでいません。

 

まずは、プレセールに参加して土地に入札したいw

いかんせんオークション形式なので土地を購入できるかまだわかりませんが、プレセール開始から9日間の内にに入札すると「100EMONTか50EMONT」を報酬としてもらえます。

(48時間以内の入札は100EMONT)

落札できなくてもこれだけでもかなりデカいです。(現在、100EMONTはだいたい9000円くらいの取引です)

 

またブログで報告していこうと思いますが、次にレベルがある程度高そうなモンスターをいくつか買ってから、城を建てようと考えています。

色々情報を見てみると、経験値やEMONTを稼ぐには城を建てるのが一番効率良さそうですね。

 

ETHがいくらあっても足りない…。

これは初期投資であると思っているので無駄にはならない!と信じていますけど。

 

それではまた更新していきます!では!

 

イーサエモン公式に登録して無料でモンスターをもらう

 

【追記】イーサエモンの土地に入札完了!100EMONTの権利は得ました。

Etheremon(イーサエモン)土地入札完了!まだ土地入札できます!

イーサエモンに登録して無料モンスターを3体ゲットしたふくろうですが、最大の目的はアドベンチャーモードにある土地をプレセールで買うこと。 土地所有者には継続的に収益が入ってきます!これはほしいw &nb ...

続きを見る



よく読まれている記事

-仮想通貨, ブロックチェーンゲーム
-, ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly