兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。ブロックチェーンゲームで生活できる!?

お金のこと 仮想通貨 銘柄

仮想通貨Peepcoin(PCN)将来性と詳細|草コインがDAPSにリブートで高騰!?

投稿日:



一時開発が放棄されていたPeepcoinPCN)が、開発陣が一新され「DAPS」にリブートするということで現在価格が高騰しています。

単に今後の値動きが面白そうな草コインだったというのもありますが、今後注目が集まりそうなPeepcoinについて紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

Peepcoin(PCN)について

Peepcoin(PCN)がDAPSにリブート

Peepcoin(PCN) 仮想通貨

 

2018年9月にPeepcoin(PCN)とDAPSが1:1スワップ(交換)を予定しています。

一時は元の開発者がプロジェクトを放棄し開発が全く進んでいなかったのですが、開発が他に引き継がれDAPSにリブートされるとのことで一気に注目が集る状況となりました。

DAPSへのリブートが公表されて以降、価格も上昇を続けています。

 

DAPSとは

DAPSとは、Decentralized Anonymous Payment System(分散型匿名支払いシステム)の略になります。

DAPSコインは、Phore/Pivxをベースに開発されており、Verge、Monero、Zcash、Dash同様に、完全な匿名通貨を目指しています。

 

なお、上に挙げた匿名通貨よりもDAPSがどれだけ優れた機能を有しているか、送金速度や手数料の安さなどを比較表がこちら。

 

Peepcoin(PCN) DAPS

 

これだけ見るとかなり匿名通貨のなかでも優位性を感じますね。

 

Peepcoin(PCN)のウォレット

PeepcoinはPOS通貨なので、専用のウォレットに入れておくとコインが増えていきます。

安全のためにもウォレットに移しておくとよいでしょう。

 

こちらから自分の環境にあったウォレットをダウンロードできます。

https://dapscoin.com/wallets/

 

ウォレット導入方法は動画があったので参考にどうぞ。(Windows用)

 

値動きが激しい

Peepcoin(PCN)の取引高は依然として少ないですが、最近では徐々に上がってきています。

また、過去には8000%以上も高騰したというとんでもない値動きをする草コインのPeepcoin。

 

直近の1か月の値動きはこんな感じで推移していっています。いい感じで上がっていますね。

Peepcoin(PCN) チャート

 

もちろん、価格の上昇はDapsへのリブートが材料です。

2018年9月にスワップなのでそれまでは価格がゆっくりと上がればいいなと考えていますが・・。

 

暴騰と暴落は草コインの特徴でもあるので、購入を検討されるのであれば慎重に参加したいところです。

 

Peepcoin(PCN)将来性と評価

Dapsが超高性能ということで注目している人も多い印象です。

草コイン特有の値動きに期待している人も多いですけどね。注意も必要かも。

 

 

Sistemkoin上場でフィアットでPeepcoinペアが導入されるとの情報が!

これでまた注目度が上がるか・・・。

 

Peepcoin(PCN)買い方

PCNは、CoinExchangeで購入できます。

 

【PCN買い方】
CoinExchangeは、日本円の直接入金ができないので、一旦国内取引所からBTCの送金が必要です。

  1. 国内取引所でBTC購入
  2. CoinExchangeに送金
  3. CoinExchangeでPCNを購入

 

【国内取引所】

Zaif…手数料安い

Zaif公式:https://zaif.jp

bitbank…使いやすい

Bitbank公式:https://bitbank.cc/



よく読まれている記事

-お金のこと, 仮想通貨, 銘柄
-, , ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly