兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。惹かれる通貨と魅力的な取引所ありすぎ!

仮想通貨 取引所 ニュース

Zaifがなんかやばい状態になってるみたい|BCH入金ダブり

投稿日:



 

え、ええええええ!!!

 

マジかよ。

 

BCHは5/15にハードフォークが実施され、ブロックサイズが8MBから32MBにアップグレードされます。

その影響からか、ZaifにBCHを送金すると時間差でダブって入金が反映されるとか・・・。

このことは事実みたいなので、損失額は相当なものになるはずです。(ふくろうはあえてやりませんがw)

 

Zaifは当サイトでも紹介してきた取引所なので、なんとか対処してほしいところ。

というか、本当なら公式から何らかのアナウンスを早急にほしいんですけど。

 

スポンサーリンク

Zaifの不穏な動き

他にもでも最近Zaifには不穏な動きがありまして・・。

 

それは、

  • 資本金減額
  • 本社が雑居ビルに移転

 

これはなんかの前触れ!?

この動き怖いんですけど!テックビューロやばいの?

 

資本金は、13億8,308万2,000円から1億円に減資

で、4/20には本店を雑居ビルに移転していることがわかっています。

 

 

外観についてはあれですけど、う~ん、本当にこのビルにはいっているのならお金と仮想通貨預けたくないかな。

 

3月には金融庁から業務改善命令が出ている状態。

 

頼むよ本当に。

 

まとめ

テックビューロZaifにアドバイザーとして関わっているホリエモン曰く、資本金減額は税金対策、そして本店移転は普通にあること(そりゃそうだけど)とのことなので安心しても大丈夫なのかな?とも思っています。

 

 

いやーでも、近々変なニュースにならなければいいですけど・・・。

 

ふくろうも仮想通貨とJPYをZaifにそこそこ入れているので気が気ではない話でした。

この件については、また情報が入り次第更新していきたいと思います。

 

不安な方は資金を移しておきましょう。ふくろうはとりあえずZaifトークン売っぱらってます。

(他に移るって言っても、国内では先日ビットフライヤーで山〇氏の変な噂あったんだよなあ)

 

まだまだ落ち着きのない仮想通貨界隈ですね。

細心の注意を。

 

ではでは。

 

【追記】Zaif公式からアナウンスありました。



よく読まれている記事

-仮想通貨, 取引所, ニュース
-, ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly