海外FXの教科書「フクログ」

XMの少額資金ハイレバでセミリタイアを目指すブログ

仮想通貨 取引所

Huobiの本人確認はパスポートではなく免許証でも大丈夫!?出金限度額制限解除方法

投稿日:



先日、HuobiのHTを購入してから数日で暴騰しました。(うれしい)

 

まだまだ取引所トークンはこれからだと思いますが、投資額のみ回収すべく利確!

去年末の暴騰でこれができずに泣きを見たので正しい判断だと思いたいw残りは宝くじ感覚で持ち続けようと思います。

 

で、さっそく出金しようと思うのですが、Huobiには出金限度額が設定されています。

限度額は、BTCで0.1BTC、ETHで2.5

この出金限度額を上げるには、「2段階認証」の設定と「本人確認」が必須。

 

結論としては、本人確認にはパスポートが必要と記載がありますが、運転免許証でも審査は通ります。

 

ということで今回は、huobiの運転免許証での本人確認(KYC)方法を紹介したいと思います。

2段階認証の設定方法についてはこちらを確認ください。

 

スポンサーリンク

Huobi本人確認手順

本人確認はパスポートではなく免許証でも大丈夫!

ということで、簡単に免許証での本人確認方法を紹介します。

 

1)右上のメールアドレス部分のアカウントをクリックして「本人確認」を選択

 

2)各項目を入力(※免許証で本人確認する場合)

  • パスポート番号:免許証番号
  • 名前は漢字で入力
  • 写真アップロード:免許証の画像アップロード

 

写真がアップロードできない(くるくるまわって処理中になる)場合は、免許証写真のサイズが大きすぎる可能性があります。

一旦キャンセルしてサイズ調整してからアップロードしなおしてみてください。

 

最後に「確認」をクリックすると「本人情報が提出しました、審査をお待ちください」となりますので審査を待ちます。

 

以上で完了です。審査結果を待ちましょう。

 

 

本人確認をする時間帯や曜日にもよると思いますが、ふくろうは1時間程度で審査が終わりました。

 

実は一度「Name or number of the document is inconsistent with the name of the account (文書の名前または番号がアカウントの名前と一致しません)」というメッセージとともに審査が通らなかったんですが、姓名逆にしたら審査通りました。(なんだったのだろうか…)頭悪いやつみたいに、嫁さんに何度も姓名確認しちゃいましたよ(笑)

 

まとめ

Huobiに出金額の制限があることを出金するときにはじめて知ったのは私です。

binanceも出金制限ありますけど、2btcまでは本人確認なしでいけるので、huobiも制限があっても同じくらいだろうとあまり意識してませんでした。

 

日本の取引所に送金して、日本円にしてはじめて利確という感覚なのでみなさんもあわてないように早めに本人確認終わらせちゃいましょー。

ではでは。

 

まだhuobiに登録していない方は【 Houbi公式サイト から登録】





よく読まれている記事

-仮想通貨, 取引所
-,

Copyright© 海外FXの教科書「フクログ」 , 2019 All Rights Reserved.