兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。ブロックチェーンゲームで生活できる!?

お金のこと 仮想通貨 銘柄

仮想通貨0x/ゼロエックス(ZRX)将来性と詳細|分散型取引所(DEX)を実現

投稿日:



0x/ゼロエックス(ZRX)について紹介したいと思います。

ZRXは、常にBinanceでも取引高上位に位置している仮想通貨です。

 

0x/ゼロエックス(ZRX)は、簡単にいうと分散型取引所(DEX)を実現するための規約(プロトコル)になります。

それでは詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

0x/ゼロエックス(ZRX)とは

0x/ゼロエックス(ZRX)詳細

0xは、管理者不在の非中央集権型取引所である分散型取引所(DEX)を実現するための規約(プロトコル)です。

 

分散型取引所(DEX)は、今後主流となってくるであろう取引所の形で、本人確認の必要がなく取引手数料もほとんどかかりません。

DEXは、資産をブロックチェーン上で管理するのでセキュリティ上強く、管理する人がいなく本人確認も必要ないので個人情報の流出などの心配もありません。

 

簡単にいうとZaifやコインチェックなどとは逆の取引所ということですね。

これまでもDEXは、EtherDeltaなどが存在しています。

 

オフチェーン注文

0x 仮想通貨

 

0xでは、ERC20トークンをEthereumブロックチェーン上で交換することができます。

そして、注文はオフチェーンなので、スケーラビリティ問題がおこりません。つまり、オフチェーンで注文して、最終の決済取引のみオンチェーンで行います。

これによって、ブロックチェーンの膨張を防ぎ、取引手数料も下げることが可能となります。

 

0xのメリット

ZRX 仮想通貨

トラストレスな取引

Ethereumの分散型ネットワーク上に構築されているため、サーバダウンなどの取引を行う際のリスクがありません。

共有流動性

標準的なAPIを共有することにより、中継者は容易に流動性プールを集約し、より多くの中継者がオンラインになると流動性を中心にネットワーク効果を生み出すことができる。

オープンソース

0xはオープンソースで許可なく自由に使用できます。誰でも開発に参加できるということです。

 

0x/ゼロエックス(ZRX)将来性

始めの方にも記載したように、今後もっと分散型取引所が主流になってくると想定した場合、0xのようなプロジェクトは非常に将来性があると考えられます。

現在、すでに0xを利用した多数のプロジェクトがあります。

ゼロエックス 仮想通貨

 

評価評判

0x/ゼロエックス(ZRX)買い方

ZRXは、Binanceで購入できます。

 

Binance(バイナンス)でZRXを買う
公式サイトで登録:https://www.binance.com/

 

【ZRX買い方】
日本円の直接入金ができないので、一旦国内取引所から送金が必要です。

  1. 国内取引所でBTCまたはETH購入
  2. Binanceに送金
  3. BinanceでZRXを購入

 

【国内取引所】

Zaif…手数料安い

Zaif公式:https://zaif.jp

bitbank…使いやすい

Bitbank公式:https://bitbank.cc/



よく読まれている記事

-お金のこと, 仮想通貨, 銘柄
-,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly