兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。ブロックチェーンゲームで生活できる!?

仮想通貨 VIPS

お金のこと 仮想通貨 銘柄

仮想通貨VIPSTARCOIN(VIPS)将来性と詳細|続く5ちゃんねる発コイン

投稿日:



今回は、VIPSTARCOINVIPS)について紹介します。

VIPSTARCOINは、5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュー速VIP発の日本国内産仮想通貨です。

 

当ブログでも紹介した人気のNANJコインというコインも5ちゃんねる発でしたね。

仮想通貨NANJCOINが上場決定|スポーツチーム買収が目標!将来性はあるのか

5ちゃんねる「なんJ」生まれの仮想通貨「NANJ」トークン。 なんJというのは2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の板で「なんでも実況J板」のことのようです。そこらへん全く詳しくないふくろうです。 &nbs ...

続きを見る

 

VIPSTARCOINは、技術的にもとても優れたコインということなので、早速ですが見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

VIPSTARCOIN(VIPS)とは

VIPSTARCOIN(VIPS)詳細

仮想通貨 VIPSTARCOIN(VIPS)

 

VIPSTARは国内最大手掲示板5chのニュー速VIP板から生まれた完全国産の仮想通貨です。

「楽しさを、買おう。」

それを合言葉に集まった有志たちの手によって、「PoS ver3」「スマートコントラクト」搭載という国産のコインとしては唯一無二、世界的に見ても最先端の仮想通貨が完成しました。

お互いに名前も性別も知らないコミュニティが作り上げた通貨のため「お金儲け」が目的ではなく、純粋に「楽しさ」を追い求める通貨として日々進化しています。

自分たちさえ楽しければ良いのではなく、各種イベントへの寄付、被災地への寄付、不登校や引きこもりの子どもの社会復帰支援等を通して、出来る限り多くの人に「楽しさ」を感じ、「楽しさ」に触れてもらえる環境作りを目指します。

コミュニティが生み出す無限の可能性×スマートコントラクトによる国産トークンの覇権を取れる性能

それがVIPSTARです。

(あくまでもファンメイドであり5ch運営とは現在なんの関係もありません)

 

既に仮想通貨の開発には成功していて、運用試験などが行われている段階。

オンラインゲームとの提携を行うなど活動的に動いています。

 

大きな特徴として、VIPSTARはQTUMベースで開発されており、スマートコントラクトを搭載し「独自トークン」が発行可能だということ。

VIPSTARは、イーサリアムのようにプラットフォームにもなり得る、技術的にも優れた仮想通貨なんですね。

VPISで独自トークンの作る(VIP☆STARのwiki)

 

クラウドファンディングの成功

 

クラウドファンディング略してクラファンとは、自分の持っているアイデアやプロジェクトで共感や賛同を得て「資金」を一般の人から集める方法です。

 

VIPSTARCOINは、「限定キャラクターグッズとリアルコインの先行販売」ということでクラファンで呼びかけ、ほんの15分で目標額の調達に成功しました。

現在では、300万円突破して人気ランキング1位に!パトロン数340人!

 

ちなみにリアルコインとは、VIPSTARのロゴが入った金属製のコインです。

5ちゃんねる 仮想通貨

こういったリアルコインって、当然仮想通貨ではないので価値がないように思われがちですが、結構人気で高値転売とかされているようですね。

 

VIPSTARCOIN(VIPS)公式キャラクター

VIPSTARCOIN(VIPS) コイン

 

VIP☆STARには5人の公式キャラクターが存在します。

 

こういったキャラクターは好きな人は好きなんだと思います。

日本国産コインは結構こういった萌え系キャラ(古い?w)設定がありますよね。(モナコインとかビットゼニーとか)

日本の文化的な要素があって馴染みやすくて良いと思います。

 

VIPSTARCOIN(VIPS)ロードマップ

VIPSTARCOIN(VIPS) 仮想通貨

  • 2018年SPRING 独自通貨開発開始
    独自通貨完成&イーサリアムトークンからのスワップ
    海外取引所上場
    VIPSの周知・資金調達
  • 2018年WINTER サービス開発開始
    VIPSを使用したソーシャルゲームの委託開発開始
    VIPSを利用したフリーマーケットサービスローンチ
    ジム(5ちゃんねる管理人)と商談し正式な5chコインを目指す
    VIPSを払わないと見られない仕組みのアップローダー開発開始
    ワールドワイドヌクモリティ計画のためのアプリ制作
  • 2019年 サービス拡大
    VIPSでオリンピック寄付
    VIPSで全世界の被災に寄付
    アップローダー完成サービスローンチ
    ソーシャルゲーム完成サービスローンチ
    ワールドワイドヌクモリティアプリβ版開発完了
  • 2020年~ ワールドワイドヌクモリティローンチ
    ワールドワイドヌクモリティとは
    世界の被災情報を自動で取得して寄付すべき場所(VIPSウォレットを持つ団体)を提示してくれるシステムです
    ワンプッシュでかんたんに支援することができます
    法定通貨だと送金時間などの問題が発生しますが、VIPSならすぐ届き、VIPSで買い物をできるインフラが整っていれば十分な支援が望めます

 

公開されているロードマップで、ふくろう的に注目している箇所を太字にしました。

まずは、海外取引所上場。こちらは既にCoinExchange(コインエクスチェンジ)に上場が決定しています。

VIPSTARCOIN誕生からわずか2か月で取引所上場というスピード上場。

 

次に正式な5chコインを目指す。これ実現したら本当にすごいですね。ただ難しい交渉になるとは思います。

 

そして、ソーシャルゲームのサービスローンチですね。

どれもワクワクするような内容です。

 

VIPSTARCOIN(VIPS)将来性と評判評価

スマートコントラクト導入仮想通貨は国内で2例目とのこと。

また、独自トークン発行で基軸通貨にもなり得るというVIPSTARCOINの将来性は抜群なのではないでしょうか。

とはいっても今後の動き次第という感じではあります。

 

正直、かなり楽しみな仮想通貨ではあるんですが、個人的に5ちゃんねる系コインというところに一抹の不安があることには間違いありません。

でも、取引所に上場したら少し買いたいかな(笑)

 

 

こちら一瞬で終了しました・・・。

 

VIPSTARCOIN(VIPS)買い方

VIPSは、2018年4月中にCoinExchange(コインエクスチェンジ)に上場予定になっています。

 

【VIPS買い方】
日本円の直接入金ができないので、一旦国内取引所から送金が必要です。

国内取引所でBTCまたはETH購入してから送金しましょう。

 

【国内取引所】

Zaif…手数料安い

Zaif公式:https://zaif.jp

bitbank…使いやすい

Bitbank公式:https://bitbank.cc/



よく読まれている記事

-お金のこと, 仮想通貨, 銘柄
-, , ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly