兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。ブロックチェーンゲームで生活できる!?

お金のこと 仮想通貨 サービス

モナバコ|ツイッターでモナコインを送って質問に答えてもらうおすすめサービス

投稿日:



モナバコ」は、ツイッターで質問に答えてくれたらチップとしてモナコイン(MONA)を送る(投げる)ことができるというQ&Aサービス。

もちろん匿名で質問できます。

 

最近ツイッターで色々な質問箱(質問サービス)が流行っていますね。

ふくろうも実は、少し前に質問を投げかける側で使ったことがあります。

 

あるインフルエンサーに仮想通貨のことで質問を投げかけましたが、見事にスルーw

スルーされるだろうなと確信していたので、そんなに気にはしてませんでしたけどね(笑)

 

モナバコだったら答えてくれるかも?

 

スポンサーリンク

質問サービスのモナバコの良いところ

モナバコ ツイッター質問サービス おすすめ

  • ツイッターアカウントと連携して匿名で質問できる
  • 回答者にモナコインをチップとして送れる
  • チップを送れるので質問に答えてくれる可能性が上がる
  • 手数料無料(いまのところ)

匿名で質問できる

だいたいこの手の質問サービスは「匿名」で質問できます。

匿名だからといって常識の範囲内の質問をしましょう。

 

回答者にモナコインをチップとして送れる

モナバコでは「モナコイン」をチップとして送ることができます。

「日頃の感謝の意思表示」として、「優先的に回答してほしい場合」にモナコインを送ると有効的な使い方ですね!

 

また、モナコインなしでも質問を出すことが可能。

日本国産の仮想通貨をチップとして送れるのは馴染みがあって良いですね。

 

 

なお、今後は質問者もモナコインを受け取れる機能も実装予定とのことです。

 

チップを送れるので質問に答えてくれる可能性が上がる

モナバコに登録しているのに、モナコイン付きの質問に答えない人はあまりいないのではないかと考えます。(よっぽど答えにくい質問は別)

ということは、インフルエンサーからも回答が得られるかも?!

 

なお、回答してもらえてはじめて、モナコインは回答者のものになります。

また、3日間回答が得られなければ、質問は自動で削除されてモナコインは質問者に戻ってきます。

 

 

手数料無料(いまのところ)

モナバコ ツイッター質問サービス

 

モナコイン付き質問の受け取り手数料は無料(しばらくの間)

出金手数料は、0.01MONAです。

 

まとめ

モナバコで質問を受け付けているツイッターアカウントを探す場合は、ハッシュタグ「#monabako」で検索するとすぐ出てきます。

まだリリース直後なので利用者は少ないですが、今後期待できるサービスだと思います。

 

ふくろうはこっそりと質問する側で使ってみようかなと思ってます(笑)

 

では!

 

モナコインが送れる質問サービス【モナバコ



よく読まれている記事

-お金のこと, 仮想通貨, サービス
-, , , ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly