兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。ブロックチェーンゲームで生活できる!?

ブログ運営

仮想通貨ブログのアクセス数下がってる?仮想通貨市場暴落との関連性高すぎ

投稿日:



 

いや、ホントに仮想通貨相場の暴落と暴騰は、顕著にブログのPVに現れますね。

仮想通貨ブログを運営していると、面白いくらいに市場心理をとらえることができますw

かなり相関性がありますね。

 

 

現時点でブログは8か月の運営期間ですが、雑記ブログだったのを去年12月から仮想通貨ブログに路線変更しました。

当ブログでは詳細なPVなどは公開していませんが、宣言通り、今月は12万PVはいきました。

 

ただ、3月後半はPVがダダ下がりだったので、4月は仮想通貨市場が回復しない限り、今月のPVを超えられない状況です。

 

スポンサーリンク

ブログPVと仮想通貨市場の大暴落との関連性

仮想通貨ブログ アクセス数激減

仮想通貨ブロガーのみなさん、1月中旬くらいからアクセス数が落ちていませんか?

 

1月中旬といえば、コインチェックでNEMのハッキングが起こったあたりです。

そのあたりから、PVは落ちていないものの勢いが落ちてきた印象です。

それから色々と立て続けに仮想通貨関連で問題が出ましたからねー。

 

「仮想通貨ってあぶないんだ!やめておこう」って考える層が増えてきたんでしょう。

 

仮想通貨市場の時価総額下落

1月ピーク時の仮想通貨市場の時価総額は100兆円越え。

それが今では5分の1程度まで落ち込んでいます。

 

ふくろうはまだ仮想通貨についての記事を書き始めてから3か月。まだそこまでPVは落ち込んでいません。

始めたのが遅かったから、影響が出ているのか出ていないのかわからないくらいなんだと思います。

 

でも、おそらくですが、早くから仮想通貨ネタでPVを稼いでいた方たちはピーク時のPVの半分以下になっていると予想します。

 

みんなの反応

仮想通貨ブログのPV回復のための対策

仮想通貨ブログ PV数

仮想通貨市場の回復を願うばかり…。

ではなくて、コツコツと記事を書いていくしかありません(笑)

 

こればっかりは、対策なんてないですよね(笑)

でも、仮想通貨がなくならない限り、需要は続いていくと信じています。

 

仮想通貨ブログとはいえ、仮想通貨の話題以外の記事を入れても良いと思いますしね。

 

まとめ

アクセス数の減少は、Googleアップデートの影響かとも考えましたが、「仮想通貨」というキーワードでの検索ボリュームが落ちています。

まだ仮想通貨は始まってもいないというのに、感心が薄れているというのが現状のようです。

 

これから、SBIやLINE、メルカリそしてヤフーと仮想通貨業界に参入してくる予定!

SBIについては夏くらいから開始予定です。

 

これくらいから上向いてくると良いんですけどねー!

(結局、仮想通貨市場の回復を願うw)

 

では!



よく読まれている記事

-ブログ運営
-, ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly