兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。惹かれる通貨と魅力的な取引所ありすぎ!

仮想通貨 ブロックチェーンゲーム

Bitpet攻略!ビットペットの始め方から稼ぎ方まで【遊び方基本編】

更新日:



Bitpetビットペット)が盛り上がってますね!

今回は、Bitpet攻略として遊び方の基本的な流れを紹介したいと思います。

何から始めたらいいかわからないという方も多いみたいですからね。是非、参考にしてください。

 

相場が停滞しているときは、仮想通貨ゲームをするとかなり気がまぎれます。これホントにおすすめ。

そうでなくても、ビットペットは育成ゲーム(ミニゲームもあり)なのでじっくり取り組めて楽しめますよ。

 

 

まだビットペットを始めていない人は、こちらを読んで登録だけでもしてどんなものか見てみることをおすすめします。

仮想通貨育成ゲームで稼ぐBitpet(ビットペット)が人気|レアキャラゲットで100万円?

「仮想通貨ゲーム」「ブロックチェーンゲーム」が人気になってきています。 今回紹介する「Bitpet(ビットペット)」もその一つで、デジタルペットを育成しながら仮想通貨も稼げるゲーム。Bitpetの事前 ...

続きを見る

 

なお、ふくろうは現在ペットは44匹所有しています。最終的には200匹くらいにしていくつもりです。

 

スポンサーリンク

Bitpet攻略!始め方から稼ぎ方まで【遊び方基本編】

Bitpetのゴールは人それぞれですが、王道はペットを育ててゲーム内通貨(POP)を稼ぐことにあります。

稼いだゲーム内通貨は、1POP=1ETHなのでイーサリアムで引き出すことも可能です。

 

【Bitpetを始める順序】

  1. 入金する
  2. ペットを買う(ペットを増やす)
  3. ランダムボックスにチャレンジ(レアペット狙い)
  4. オークションに参加する(レアペットを買う)
  5. 合成する(ペットを増やす)
  6. 販売する(ゲーム内通貨を稼ぐ)
  7. 強化する(ペットの強化)
  8. ミニゲームに参加する(ゲーム内通貨を稼ぐ)

 

入金する

Bitpet(ビットペット) 遊び方

 

Bitpetに登録したらまずは入金(ETH)が必要です。

Bitpetをある程度楽しむには、最低5,000円から10,000円(0.15ETHくらい?)はイーサリアムで入金する必要があります。

 

これくらいなら上手くいけば結構はやめに回収できますよ。(少なすぎると回収は難しくなります)

初めは少額入れてみて、あとは必要に応じて入金するという形にすれば無駄はなくなりますね。

また、ログインボーナス(強化チケットや合成チケットなど)も付与されるようになったので上手く利用していきましょう。

 

ペットを買う(ペットを増やす)

Bitpet(ビットペット) 始め方

 

はじめは最低2匹買います。理由はのちのち合成するからです。

0.01POPくらいの一番安いペットでも良いですし、合成のことを考えて人気のレアアイテムを持ったペットを買っても良いですね。

ただ、人気のアイテムを持ったペットは、ノーマルペットでもそこそこ高いので覚悟が必要。

 

逆に、ここでレアアイテムを持ったペットを2匹買えたら、無限に合成して販売するというサイクルができます。

人気のレアアイテムというのが日々変わるので何とも言えないのですが、最近であればスターウォーズのライトセーバーなどですね。

ただ、人気のレアアイテムを持ったペットは、合成されまくって販売されるので、一定期間経つと売れなくなってくる可能性がありますので要注意。見極めが必要です。

 

結論的には、はじめは安いペットを2匹買えばいいと思います。

 

Bitpetの遊び方[買い方編]まずはウサギを2匹以上買おう

仮想通貨ペット育成ゲームBitpetの遊び方ということで、今回はペット(ウサギ)の買い方を紹介します。 今回は一番簡単で、しかも安い方法でペットを買う方法です。   安いペットを買っても合成 ...

続きを見る

 

ランダムボックスにチャレンジ(レアペット狙い)

Bitpet(ビットペット) 稼ぎ方

 

0.012POPでランダムチケットを買って、ランダムボックスを引けます。

5匹中1匹がレアペット(当り)の言わばガチャですね。

 

運が良ければ、1回目にレアが当たることもあるとか。

ふくろうは4回目引いて1度当ってからは、その後20回くらい連続で外れましたw

 

Bitpetでレアキャラをゲットするにはランダムボックスが効率良い?検証してみた

最近、仮想通貨ペット育成ゲームのBitpetにはまってますw 前回は「合成」を試したものの(まだ一回ですけど)微妙なペットしか生まれなかったので、今度はランダムボックスを試してみました!   ...

続きを見る

 

オークションに参加する(レアペットを買う)

Bitpet(ビットペット) 攻略

 

オークションは毎日行われているわけではありません。運営側が行っています。

レアペットをゲットするにはオークションが一番安くて良いですが、毎回参加者が増えている上にペットの数が減っているので、最近は難易度がかなり上がっています。

落札できたらラッキー程度で参加してみましょう!

 

Bitpetのオークションに入札!レアキャラを落札できるか!?

仮想通貨ペット育成ゲームのBitpetでオークション入札してみました。   以前、ランダムボックスでチケット買ってレアキャラを狙って引いてみたところ、はじめ4回目でレアペットが出て喜んでいた ...

続きを見る

 

合成する(ペットを増やす)

Bitpet(ビットペット) 攻略方法

合成は0.008POPで可能です。~24時間くらい合成には時間が掛かりますので気長に待ちましょう。なお、合成してもペットは減りません。

 

(少なくともレベル1同士は)レアペット同士でもノーマルペットが生まれるので、ふくろうは手持ちのペットを合成しまくってます。

結果、44匹所有することになったのですが、200匹くらいまで増やそうと考えてます。

 

ここで、レアアイテムを持ったペット同士を合成して販売しまくるという手もありですね。

合成は0.008POPでできるのでペットを増やすには一番安く可能です。

 

ふくろうは今こんな感じになってますw(このカプセルが合成中のペット)

ビットペット 稼ぎ方

 

Bitpetの遊び方[合成方法]レベルの高いレアペットゲットしたい

仮想通貨ペット育成ゲームBitpetの遊び方で、今回は合成の方法を紹介します。   安いペットからも合成することで、レアなペットが生まれることがあるのか!? またレア同士で合成するとレアが生 ...

続きを見る

 

販売する(ゲーム内通貨を稼ぐ)

Bitpet(ビットペット) 遊び方

 

レアペットは当然高く売れます。もちろんレベルが上がれば(レベルは星の数です)それだけ高く売れます。

レアペットだけではなく、合成でレアアイテムを引き継いで生まれたペットもそれなりに高く売れるので、販売されているペットを色々と見てまわると面白いですよ。

 

Bitpetの遊び方[販売方法]販売価格設定で売れ行きが変わる!

仮想通貨ペット育成ゲームBitpetでペットを販売してみました。 まだBitpetを始めて数日ですが、既にペットが17匹まで増えてしまったため販売してPOP(Bitpet内通貨)を得ようと思います。 ...

続きを見る

 

強化する(ペットの強化)

Bitpet(ビットペット) 攻略方法

 

合成で200匹くらいのペット所有を目指している理由は、レアペットのレベルを強化で上げるためです。

レベル1からレベル2に上げるのに40匹以上は必要。さらにレベル2からレベル3は80匹以上だとか。。

 

なぜ強化するかというと、能力のステータスを上げてミニゲームで勝つため。

この強化がミニゲームの勝敗を分けるので、かなり重要なところです。

ただ、レアペットのレベル上げはノーマルペット40匹以上必要な上に、1回の強化で0.003POP必要。

一番お金かかるところですねー。

 

Bitpetの遊び方[強化編]ペットのウサギを強化してレースに勝利

仮想通貨ペット育成ゲームBitpetの強化の仕方について紹介します。 ミニゲームのレースに向けて、ペットの強化をしたいと考えて調べてみました。 足が速い方がレースに有利なのは間違いないですからね。足が ...

続きを見る

 

ミニゲームに参加する(ゲーム内通貨を稼ぐ)

bitpet ゲームで稼ぐ

 

Bit Raceでは勝つと賞金が稼げます。これは燃えますよねw

レースなど今後増えていくであろうミニゲームで勝つために、ペットを強化して強いペットを育てるんです。

これぞ仮想通貨育成ゲームの醍醐味だと思います。

 

Bitpetミニゲームレースに参加出場!勝つための攻略法は?

Bitpetのミニゲームである「レースゲーム」に参加しました。 レースゲーム初日、メンテナンスが長引いて焦りましたが、無事参加してきました!   レースの詳細はどうなのか、結果はどうだったの ...

続きを見る

 

最後に

と、まあふくろうはBitpetにはまってますw

 

結構なお金をつぎ込んでいるのですが、正直最終的にトントンくらいになれば、楽しめた分得したということでいいかなと思ってます。

ブログのネタにもなりますしねw

(みなさんはそんなに無理はしないでくださいね笑)

 

何か質問があればコメントなりなんなりからご連絡ください。

分かることであればお答えします!

 

では!



よく読まれている記事

-仮想通貨, ブロックチェーンゲーム
-, , , , ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly