兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。ブロックチェーンゲームで生活できる!?

お金のこと 仮想通貨 銘柄

仮想通貨Counterparty (XCP)Zaifにある独自トークン作成プラットフォーム

投稿日:



Zaifのトークンタブに「XCP」があります。これなんなのって疑問に思ったことありませんか?ふくろうはありますw

今回は、独自通貨の作成・発行機能も備えたCounterparty カウンターパーティー(XCP)について紹介したいと思います。

 

xcp 仮想通貨 zaif

 

XCPは、日本国内だとZaifのみの取り扱いですが、ちゃんと金融庁のホワイトリスト通貨というのが強みの一つです。

 

スポンサーリンク

Counterparty (XCP)とは

 

Counterparty (XCP)詳細

xcp 仮想通貨 zaif

 

仮想通貨XCPは、Counterpartyといったものによって発行されているトークンになります。

Counterpartyとは、金融プラットフォームでビットコインのブロックチェーン上で展開されています。

ビットコイン2.0と呼ばれるプロジェクトの一つ。

 

カウンターパーティは通常のビットコイン取引の「余白に書き込む」ことによりビットコインの機能を拡張するものであり、イノベーション、そして一般のビットコインソフトウェアでは不可能な先進の機能への扉を開くものです。

https://counterparty.io/platform/

 

また、XCPやXRP(リップル)はデフレ通貨と言われ、独自通貨発行でXCPを消費することで通貨が減り価値が上がります。

 

独自トークンの作成・発行

xcp カウンターパーティ 独自通貨作りたい

 

 

XCPの大きな特徴としては、独自のトークンを作成・発行することができるところ。

また、トークン作成時にCounterpartyはビットコインブロックチェーン上に構成されているので、XCPとビットコインを使います。

 

独自トークンは、ふくろうもあなたも個人で簡単に独自の仮想通貨を発行することができるんです。

要は、独自の経済圏トークンエコノミープラットフォームになり得るということ。

 

ふくろうのブログでもXCPで独自トークンを発行して、配当なんかを付けながらトークンエコノミーを実現することだって可能なんです。

もちろん発行枚数なども自分で決められます。楽しそうw

 

資金調達だって人気のブロガーなら簡単でしょうね。やってみたいなあ(笑)

たまにブログなどで寄付募っている方がいますが、XCPの独自トークン発行機能を利用している場合も多いですね。

 

PoB(Proof of Burn)採用

XCPは、POWやPOSではなく「PoB(Proof of Burn)」を採用しています。

 

PoBとは、「秘密鍵を誰も知らないアドレスにコインを送り、2度と使えない状態にした」証明のこと。

Burnとは、「焼く」という意味で使えなくするということです。

 

したがって、XCPで独自トークンを作成・発行すると、使用したXCPはBurnされるため価値が上がりやすくなります。

 

DEX採用

CounterpartyプラットフォームはDEXを採用しています。

DEXとは分散型取引所のことで非中央集権取引所になります。

 

個人間で取引ができるということですね。

 

Counterparty (XCP)ウォレット

XCP zaif 仮想通貨

 

XCPは、Counterpartyウォレットで保管管理することが可能です。

 

スマホのアプリ:IndieSquare Wallet

IndieSquare​ walletとは、ビットコインのブロックチェーンを利用したカウンターパーティーウォレットです。

 

Counterparty (XCP)将来性

ふくろう含め、トークンエコノミーに興味があって独自通貨作成・発行したいと考えているひとは少なからずいます。(実際に増えて行ってます)

そうすると、簡単に独自のトークンが発行できるので、XCPの需要は多くありこれから価格(価値)が上昇すると予想できます。

発行枚数が260万枚とすくなく、希少価値もありますからね。

 

海外の草コインと違い、金融庁ホワイトリストに載っているというのも強みですね。

あと、知っている方もいるかもしれませんが、ZaifトークンやペペキャッシュもXCPを利用して発行されています。

 

みんなの評価評判

Counterparty (XCP)買い方

XCPは、Zaifで買えます。

 

ZaifでXCPを買う

公式:https://zaif.jp/

 

XCPは今後も注目してみたいと思います!

では!



よく読まれている記事

-お金のこと, 仮想通貨, 銘柄
-, , ,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly