兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」

仮想通貨ブログ。惹かれる通貨と魅力的な取引所ありすぎ!

仮想通貨 銘柄

仮想通貨Dogecoin(DOGE)詳細と草コイン購入時のDOGE建ての理由

投稿日:



今回は、DogecoinドージコインDOGE)について紹介します。

初めはビットコインのジョーク通貨として導入されたドージコイン。

現在では寄付、募金に使われたり、草コイン購入に欠かせない通貨になったりと活躍しています。

 

ちなみに「DOGE」とはDOGのネットスラング。

猫をぬこと言ったりするのと似ています。

 

とにかくこのアイコンかわいいですよねえw(かぼすちゃんというらしいです。後述します)

 

スポンサーリンク

Dogecoin(DOGE)について

Dogecoin(DOGE)詳細

DOGE 仮想通貨

 

DOGEのモデルとなっている柴犬は、日本在住の「かぼすちゃん」

ちゃんとブログもあります。かぼすちゃんとおさんぽ。

 

DOGE コイン

 

いや、かわいい(*'ω'*)

 

Dogecoinが有名になったのは、2014年冬のオリンピックでジャマイカチームへの寄付手段として使われたこと。

他にも寄付、募金活動で使われることが多くあります。

ドージコインのコミュニティと財団はチャリティー及び募金活動に積極的なんですね。

 

ジョーク通貨、ネタコインとして誕生しましたが、かなりしっかりと使われています。

 

草コインはDOGE建てで買う

例えばXPなどの草コイン(価格が安い仮想通貨)は、DOGE建てで買うことが推奨されています。

XP仮想通貨|XPの将来性とPOSマイニングで不労取得

今回は、仮想通貨のXPについて記事にしたいと思います。 先日のBinance(バイナンス)の投票では、惜しくもXRBに負けてしまい2位でしたが、まだバイナンス上場の可能性は残っています。   ...

続きを見る

 

草コインをDOGE建てで買う理由」は、なんでしょう。当ブログにも何度か質問がきたことがあります。

理由は、何も草コインだからではないです。

 

1satoshi以下の草コインだと、ビットコイン建てで買うと損をしてしまうからです。

例えば、下記のような状況だった場合、

1satoshiが0.01円

買いたい草コインが0.005円

ビットコイン建てで買おうとすると、1草コイン0.005円を1satoshi0.01円で買うことになります。

完全に損してしまいます。

 

DOGEは価格が低いので、DOGE建てで買うと0.005円できちんと買うことができます。

だから、DOGE建てで価格の安い草コインを買うんですね。

 

なお、草コイン人気が一気にきたときは、DOGEの価格も高騰しました。

Dogecoin(DOGE)評価評判

Dogecoin(DOGE)買い方

DOGEは、CoinExchangeで買えます。

 

CoinExchangeでDOGEを購入
公式サイト:https://www.coinexchange.io/

 

【DOGE買い方】
日本円の直接入金ができないので、一旦国内取引所から送金が必要です。

  1. 国内取引所でETH(イーサリアム)購入
  2. CoinExchangeにBTCを送金
  3. CoinExchangeでBTC建てでDOGEを購入

 

【国内取引所】

Zaif…手数料安い

Zaif公式:https://zaif.jp

bitbank…使いやすい

Bitbank公式:https://bitbank.cc/



よく読まれている記事

-仮想通貨, 銘柄
-,

Copyright© 兼業主夫ふくろうの「好きなことで生きていく?」 , 2018 All Rights Reserved.

▼ふくろうツイッター(気軽に絡んでください)
https://twitter.com/fuku6blog


follow us in feedly